賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









ミーチェ ドゥエ ウェディングドレス青山店 クチコミ 

 15, 2009 00:00



ミーチェ青山店の隣にはコルディアーレ青山があり、その前には表参道テラス
結婚式会場が傍に隣接されてるので、ここは結婚会場激戦区?


表参道テラス
外観は大きくて素晴らしい!ただ、日本なので電信柱や電線が
景観をかなり崩してるのが私には残念でした。

ミーチェの表参道店は値段もさらに高めで大人っぽいドレスが多いらしい
青山店は比較的可愛いドレスが多く、もちろん!素材の良いドレスばかり。

カラードレスもボリューミィなドレスもあり、繊細なレースで装飾され、
素材もシルクの光沢感から伝わる高級感もあり、大人ドレスがそろってる。

こちらはカタログからチェックして、気に入ったドレスを出して頂くシステム、
ハツコエンドウと同じシステムでした。

二人であれがいいこれがいいとチェックして、みきちゃんのドレス姿を見たら、
ここのドレスが一番の私の中では最高!のドレスでした。

総レースのドレスはハツコエンドウのモニークルイリィエのドレスと比較して、
とても豪華ではあったけど重く見え…それに、総レースだとレースの良さが
あまり引き立たない!?と思ったので、今回のこちらのドレスはドンピシャ!

上半身にレースは無いけど厚地のシルクタフタの光沢感から高級感と
気品を感じつつスタイリッシュ!スカート部分は総リバーレース!!

スタイリッシュ&キレイな花嫁完成!という感じでした。
カラードレスもこちらのショップは可愛いくも大人っぽいドレスがあり、
どちらかと言えば甘めが好きな人には良い気がしました。

後ろの開きも絶妙で大人可愛い~☆だた、ちょっとコサージュの出来が
ちょいイマイチ、もぉちょっと繊細な作りの方がいいなぁ~と。

お店の難点は写真撮影は不可ってとこ。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking


PR


でも、最後に雑誌など掲載したドレス写真のコピーをくれるので、
どんなドレスを着たかは後で振り返れるシステムでした。


お値段はやっぱり!こちらも30万円超は覚悟かなと思いました。
安めのセットプランで新郎込みで30万円セットなどがありましたが、
選べるドレスはシンプルなドレスが多く、みきちゃんが気に入った、
私も気に入ったドレスはセットプラン適用外ばかりで残念。

カラーも借りるとカラードレス代が20%引きでレンタル可!
今なら二つ借りると持込料5万円もちます!とサービスがありましたが…

ざっとWドレスが35万円、カラーが割引で23万円
これにメンズと小物も加わったら、70万は超えるなぁ~といった感じ。

とってもステキだけど、レンタルって1度きり!

買っても2度は着ないかもしれないけど…
ロケーションや前撮りするなら、この値段ならオーダーの方が良い気も…

1回しか着ない、返さなくちゃならないドレスに
70万以上だすのって…

尋常じゃない気もするし、馬鹿みたいな気もする

とっても悩んで終ったみきちゃんでした。

ドレス雰囲気 フェミニン
価格相場   20万円~
ドレスの質   ★★★★ 
接客対応   ★★★★(写真撮れないから4)

☆番外です☆
お店の傍に美味しそうなイタリアンレストランでランチ食べました。

前の勤務先の時、Charleston&SONという六本木のお店の
リングイネのパスタが大好きだったけど…会社を辞めて以来食べられない!
そのリングイネのパスタと似ている美味しいパスタを発見!

味は以前食べてた味よりマイルドでしたが、えびの風味が強くにんにくが
利いたとっても美味しいパスタ◎よかったら試着帰りにでも☆


TRATTORIA FIRENZE SANTA MARIA
TEL:03-5772-8085
2F ,Central Aoyama 2nd,
4-1-1 Minamiaoyama Minato-ku Tokyo


  最初の記事 『 ドゥアンディオール ドレス写真 』 を読む
前の記事 『 ギャレリアコレクション 評価 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.