賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   --, -- --:--




MYBOOK ロケーションフォトアルバム

 28, 2009 00:00


おまたせしました!
長い間お待たせしましたので、読み続けて無い
かもしれませんが、とうとう
私のロケーションフォトアルバムが完成 しました!

撮影から1年もかかってしまって、とほほですが…

どの写真を使用するか?構成?色の調子など、
しっかり完成された写真ならいじる必要は無いが、
色々と気になる箇所があったので…

Photoshopで修正し自分の中で完璧!と
思えるまで地道にコツコツ作りこんだら
1年かかってしまいました(笑)

これがmybookでお願いしたアルバムです!

   表紙はこんな感じにしました


中身が気になる方はこちら→ mybook から


MYBOOKのHPに書かれてる内容通りに、
モニターの色調節をしてから,フォトショップで
明るさやトリミングやいらない箇所の削除など
修正を開始、ほぼパソコンで見たカラーで印刷。
満足の仕上がりでした!

続き読む前に応援おねがいします
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR



一番大きいサイズA3Qでハードケースを選択。
ページ数は40Pか60Pか悩みましたが、
せっかくなので、60Pの超大作アルバムに。

ハードタイプにして良かった点は、カバーから
出しても、しっかりそのまま立て掛け飾れるとこ!

ダイニングの棚にブーケと一緒に飾ってます。
会場のアルバムは重過ぎてかさ張るので
一緒に飾るなんて無理~。

mybookならページ数が多くても厚くならず、
絵本のような感じです。

プリザーブドのブーケもしくは生花ブーケを
3Dや押し花にしてアルバムと一緒に飾れます




そういう点で少し高いけどハードタイプ
おすすめです!

イベント毎にまたは子供が産まれたら、
もぉ一冊、また一冊と増やして
棚に飾っていきたいとも考えてます!

Photoshopでアンシャープマスクをかけるべきか?

最終的に悩みましたが、全体的にデジタル画像だと、
のっぺりした感じになるので、写真の出来で値は
異なると思いますが、肌の質感を大切にかけ過ぎず、
量 100 半径 1 しきい値 3 と微妙ですがかけました。
仕上がりはくっきりと出来たので、軽くかけた方が
良い気がしました。

ソフトが無くても加工したい編集したい方は
こちらをご参照下さい
mybook プロ並みのウェディングアルバムを作る

Windows版 Adobe Photoshop CS3 日本語版


せっかくなので、今度は会場で作ったイマイチな
アルバムを私なりのデザインで作り変えようかと、
今度は披露宴版!A3Qで30Pで作ります

友人にアルバムを見せたら、
『 時代が変わったね!立派な物が自分で作れるなんて 』
友人は昔撮り貯めた写真をアルバムにすると言ってました。

せっかくなら 『 写真は大きく載せよう~♪ 』 と
出来る限り許容範囲の大きめレイアウトで作りました。
だから表紙も全面張り(笑)

シンプルなレイアウトで写真を大きめに作りましたが、
小さく載せるのもお洒落だったと思います!

様々なデザインが考えられると思います!
ぜひ、オリジナルティ溢れる
ステキなアルバムを作成してみて下さい。


ようやく私に大切な宝物が一つ増えました◎
時折アルバム開いてニヤニヤしてます!


ウェディングの記念の写真集を作るなら「MyBook」


次の記事 『 mybook アルバム 作成方法 』
前の記事 『 結婚1周年記念!ロケーションフォト 』


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT - 5

Thu
2012.06.21
15:33

はなこ #-

URL

ブーケが素敵です♪

はじめまして。
ブログランキングのところから来ました。
今年の10月に挙式予定です。

ブーケがとても素敵で、私がイメージしていた物に近かったので、思わずメッセージしてしまいました。少し落ち着いたピンクのグラデーションで、ラウンドブーケにしたいと思っています。

どちらで作られたのですか?またブログを全部読んでいないので、もし後の方で書かれていましたら、申し訳ないです。

お時間ありましたら、お返事頂けたらと思います。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.13
16:59

☆ひろみん☆ #-

URL

良かったです。

タカコさん
記事が参考になって良かったです。
ぜひ、ステキな記念になるフォトを残して下さいネ!


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.13
09:30

タカコ #PBwK0F5s

URL

こんにちは!

11月にグアムでウェディングフォトを撮りたいと思っていていろいろと調べていたところブログを発見しました!とても参考になりました。
ありがとうございます(^^)


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Sat
2008.10.11
10:31

ひろみん #-

URL

ありがとう♪

ひなさん 覚えてますよぉ~
コメントして下さった方達の事はよく覚えてます。
そういって頂けてほんとうれしいです☆
ひなさんも時々写真見たりしてます?
本になって時々開いて見てますが、色々あって出来た写真だけど、色々あったからこそ出来た写真。
ほんと良い思い出と変わり、またブログを作る切っ掛けにもなった事で沢山の方達とコミュニケーション出来た事もほんと嬉しい事です。
また、良かったら引き続き遊びにきて下さいネ~☆


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Sat
2008.10.11
02:56

ひな #-

URL

素敵ですね!!

ひろみんさんお久しぶりです。コメントしていない期間が長かったのでおぼえていらっしゃらないと思いますが…。でもずっと拝見していました。ロケーションフォト素敵ですね。マイブックずっと楽しみにしていましたよ。結婚式のときもお綺麗でしたがロケーションフォトも素敵ですね。結婚した時の二人の思い出はいくつあっても忘れられない輝きがありますよね!!


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.
