賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

グレイズ Grey’s ウェディングドレス クチコミ

 18, 2009 00:00



以前から一度は訪れたいと思ってたグレイズに行ってきました。

たまたま、ゆっくり歩いてたら、南青山ルアンジェ教会を発見!こんな近くにあるのね~とTさんが行った挙式会場を実際見て、やっぱりステキ☆

大通りから中に入った道沿いで落ち着いた場所にあるのも良い、駅からもそう遠く無いのも良いなぁ~と拝見しました。

南青山ルアンジェ教会

グレイズへの訪問は予約が必要です。メールで訪問のお話をしたら、快く良いお返事頂けました。

グレイズ


お店の雰囲気がよく壁に飾られた写真には安達祐実ちゃんや深津絵里さんのグレイズのドレスを着た写真が飾られてました。とてもお二人の雰囲気に似合ってる。

grey's shop

お店に入ると、可愛い~☆ドレスばかり!
シルクとチュールのドレス、フランス製綿素材のドレス、シルクのドレス  

grey's shop ドレス

お店は根津美術館の隣なので窓から緑が見え、ステキな場所 以前は地下でパターンを引いたり作業してたと聞いて、まるでフランスやフェレンツェにあるアトリエのような感じがまたステキ☆

26周年を迎えたとあって、パターンの種類も500種と増えた為に、今は別な場所で作業されてますが、夢のある空間にうっとり☆

grey's グレイズ ドレス


フランスの綿の生地作られたドレス。とても風合いが素晴らしく綿でもしっかりとした張り感があり他では見た事が無いドレス。

また、綿だからこその柔らかい印象を兼ね備えたドレス。
ほんとナチュラルウェディングにピッタシだろうなぁ~

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking

PR


レイズデザイナーの大岡信子さんとフォトグラファー で手作りの温かいアルバムを作成されてる娘さんのなでし子さん☆

お二人ともステキな方で、私のように見にきただけの者に、時間が早まったにも関わらず、わざわざ来られてお話を聞け気さくに色々とお話して下さって、ほんと光栄でした。
その節はほんとありがとうございました!

親子ででグレイズの世界感を作られてるて姿がかっこよく、そして案内して下さった方も親切に色々とお話して下さり(彼女は数年前にこちらでドレスを作られた方で今店員さん!)うーん、それも実にうらやましかった。

グリーンのベルトをしたドレスはガーゼで作られたドレス。シルクのドレスもあるしオーダー店なのでお客さんの好みの生地で作製されますが、ガーゼのドレスもその風合いと軽やかさ、ナチュラルさ…他の店では無いな…と感じました。

そして、ガーゼのドレスを発注された方が間もなく取りに来られ、フランスで結婚式をされると聞いて…ますます!

「 あ~なんておしゃれで絵になる結婚式なんだろう!」「 きっとセンスの良い方なんだろう~ 」と頭の中でその風景を描いてしまいました(笑)
お値段が一番気になると思いますが、オーダーという事でイタリア製の生地なら20万円~ フランス製はユーロ高騰や原油高の影響をうけ値上がってしまい30万円~と言ってました。

ただ、予算的に小物もあわせると40万円~の予算が無いと厳しそう~この雰囲気と生地感のテイストは独自の世界感かと思いますが…衣装代にそこまでかけられない方も大勢いると思いますので、少しお安いお店となると!ローブ・ドゥ・マリエ セツコアオキまたは ルーチェクラッシカ または、クロカンブッシュあたりなら、似たテイストが見つかるかもしれません。

やっぱり百聞は一見にしかずです!
ぜひ!気になる方はお店まで足を運んで見て試着して下さいネ


次の記事 『 美しい写真の撮られ方(表情) 』 を読む
前の記事 『 ブランニューエリー ドレス写真 』


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 2

Fri
2008.10.03
16:30

ひろみん #-

URL

コメントありがとうございます

MIMIさん 書き込みありがとう!

残念ながら私はジョイフル恵利でレンタルして着用しました。半分満足半分不満足な部分もありました。

どうしても結婚式の情報は偏りがちなので、当時、色々な情報を知りたかったなぁ~と思ったので、これからの花嫁には色々と知ってもらいたい!最高だと思えるものを見つけて欲しいと思って記事を書いてます。なので、かなり後から知った情報も多いです。

グレイズさんも後で知った、後で気になったお店でした。

もともと教会式に憧れてたので、トレーン!ベール!バーン!のプリンセスラインが着たかったので、グレイズさんのようなナチュラルドレスは眼中に無くでしたが・・・!

ある時、雑誌を見て惚れちゃいました◎
グレイズさんの世界感はほんとステキです。
お値段もするので、手も出ない方もいるかもしれませんが・・・ほんとステキなドレスだと思いますよ!お店の中でかなりうっとり気分になりましたよ


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Fri
2008.10.03
14:53

MIMI #-

URL

たまたま通りかかりましてお邪魔しました♪

私も以前グレイズで働いていたことがあり、記事を拝見して嬉しくなってコメントしています。

物語があって美しいドレスばかりですよね~☆ミ

どちらのドレスにされましたか?


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.