賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









ギャレリアコレクション ウェディングドレス クチコミ

 13, 2009 00:00


ギャレリアコレクション

並木通りにあるシャネルの隣?か隣?のビル、ブティックFOXEYが
先に見えるビルの2階にお店はありました。

入った瞬間はあまりドレスが沢山あるように見えなかったけど…
奥のラックもあり、だいたいWドレス70着、カラー20着くらいはありましたが
カラードレスに関してあまり良いドレスが見当たらなかった。

ドゥアンディオールとノバレーゼと同じように手袋をしてチェックして3着
お気に入りを探して試着。 残念ながらここは写真撮影が不可でした。

どちらというとタイトなドレスが多く、可愛いドレスもあったけど
大人ドレスが多い。丁度、ドゥアンディオールとノバレーゼの間の雰囲気。

プロノビアスというブランドドレスとオリジナルドレスとインポートと
3種類ありオリジナルは20万円くらいのドレスもありましたが、
やはりステキ♪いいなぁ~と思うドレスは30万円台!

1番シンプルで装飾の無い上半身タックが絶妙なドレス。
シルクの光沢感がステキだけどシンプル過ぎる?かと思ったけど、
レースの綺麗なベールをすると思ってた以上にステキ~でした◎

今までレース物のドレスの方が高級感があってステキに思ったけど、
あえてシンプルだけどデザイン性のあるドレスも有りだなぁ~と
友人の試着姿を見て思いました◎

でも、写真が撮れないので写真写りは確認出来ないのが残念。


後でWEDDING雑誌の最新刊を見たら、同じドレスを着たモデルを発見!
でも…写真写りがパッとしてなく、紙面では小さく掲載されてる為か…
他のドレスの方が華やかですてきに見えるかも??と。

あの時、実際見た時に 『 キャ~ステキ~!!』 と
雑誌写真からは感じられなかったのが残念でした。


やっぱり写真写りを確認出来ないというのは…
なんだか決定するのに影響があるな~と思ってしまいました。



以前、ヴァンサンカンウェディングの読者の記事写真を見たけど、
オルガンザのドレスで上半身に全く飾りの無いドレスを着用した方

間近で見たら、とってもステキ♪に思えるかとは感じたけど…

なんとなく写真からシルクの質の良さは伝わるけど…上半身だけの
写真だと、ただのワンピースの様に見えてしまい、高いドレスなのに
もったいない気がすると思った事が…。

あくまでも私の主観ですが、シンプル過ぎるドレスというのは
写真を見た時に高級感や華やかさが落ちると感じました。


シンプル=お洒落ではあるのですが…なんとなくつまらない…
シンプル過ぎると高級なドレスでなくてもいいのでは?
そう思ってしまうのが庶民の私かもしれません。

このショップの写真が撮れないところはイマイチですが…
3万円の小物代金でどれを選んでも値段が変わらない点!と、
持込料も3万円は持ちますよ!というサービスは他の高級ショップと
比較して有り難いなぁ~とは感じました。


ベールもロングベールでレースやビーズの装飾がついてると10万円
レンタル料がかかる事もあるので、その点はとても有り難いショップ。
比較的質の良いドレスが他店より少し安く借りれると思いました!


また、こちらもオーダーできるとの事ですが、やはり最低6ヶ月は必要。

可愛いドレスもありましたが、質の良い大人ドレスでタイトなドレスを
お探しの方には良いショップだと感じました!

ドレスタイプ  モダン スレンダー
価格相場   35万円~
ドレスの質   ★★★★★
接客対応   ★★★★(写真撮れないから4)

最初の記事 『 ドゥアンディオール ドレス写真 』 を読む
前の記事 『 ドゥアンディオール 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.