賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   --, -- --:--




ノバレーゼ ウェディングドレス クチコミ

 12, 2009 00:00


ノバレーゼ
ドゥアンディオールと同じ通りのMAXMARAビルの隣のビル。
6階にノバレーゼのお店はありました。

とても明るいお店で新しさを感じました。
入ると直ぐに回転式のラックに質の良さそうなドレスがかかってる
のが目に映り、小物の陳列棚にミキモトのティアラのレンタルを発見。

友人が借りた値段よりは少し高めだったけど…。
平均的な価格のように思えました。

冷たいピーチティーがだされ、カタログを拝見しながら担当者を待ち、
担当者からドレスの説明を受け、手袋をして陳列してあるドレスから
お気に入りドレスをピックアップ。

ドレスはWドレスが70着、カラーが30着くらいありましたが…
自分の望むドレスの形をいうとドゥアンディオールも同じですが
3分の1の数からの選択になるので、沢山ある…という訳ではないです。
意外と細身のドレスが多い気がしました。

どちらかというとノバレーゼのドレスは可愛い雰囲気が多い気がしました。
大人というよりは可愛い感じ、でも、質が良いので十分30代婚、大人婚に
相応しいドレスという感じです。

そして、こちらは写真撮影が不可なのが残念なんですが、お店の方が
撮った写真を後で小さなテレビで見ながら客観視できるシステムです。

とりあえず、写真写りはその場だけですが確認ができます!
他ショップのドレスと写真写りを見比べる事はできないけど…
一応確認はできるので、その点は良いシステムだと思いました!

こちらもオーダーは可能だけどドゥアンディオールと同じように
少なくても6ヶ月は必要、レースなどの材料の確認もあるので
直ぐその場でオーダー可かは判らないとの事でした。

あと、小物はセットプランが無いので、ベール、ティアラ…と
一つ一つの費用がかかります。気に入った小物となると…
かなり高額になりそうな気がして、トータル50万超えかな?


最低ドレス一着30万以上のレンタル価格が相場でした。
フェミニンな質の良いドレスを探してる方に良いお店だと思いました!

ドレス雰囲気 フェミニン
価格相場   35万円~
ドレスの質   ★★★★★
接客対応   ★★★★(写真撮れないから4)


最初の記事 『 ドゥアンディオール ドレス写真 』 を読む
前の記事 『 ドゥアンディオール 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.
