賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









ドゥアンディオール ウェディング カラードレス クチコミ

 11, 2009 00:00


ドゥアンディオール

結婚式を控えてる知人のみきちゃんに同行してのレポになります。


銀座駅から5分ほどのところ1階がJ&Rの衣料店舗でその4階に
お店がありました。最初はエレベーターはどこなの??と

ビルの周りを探してしまい、J&R内にエレベータがあるのを
気がつきませんでした。 (2008年8月30日に銀座店はリニューアル
今は場所が変わりました)

お店の雰囲気はとても落ち着いた雰囲気で、お店に入った瞬間!
質の良さそうなウェディンングドレスが目に映りキョロキョロと
見渡してしまいました。


続き読む前応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking



PR


まずは座るとお茶が出され、カンセリングシートに記入、
担当者から丁寧な説明をうけ、手袋をしてラックにかかった
ドレスを見て、お気に入り3着見つけ試着。試着室は見た感じ
二つしか無かったような、週末は混み合ってるとの事でした。

ドレスは各20~30着づつ、ビーズ装飾がメインのドレス、
レース装飾がメイン、カラードレスとラックが分かれてるので
気に入った物を探し易い!

ビーズ装飾のドレスは興味がなかったので、ザッと見て気に入る
ドレスが無いのでレースのドレスをじっくり拝見 。

だいたいWドレスが70着、カラードレスが20着くらいかなと思いました。
お店の方がレースが綺麗なものをと言ったら、ラック外から持ち出し
用意してくれたドレスもありました。

モダンなドレスも多く、可愛いドレスでもどことなくモダンテイスト。

値段はレンタルで30万以上を覚悟しないと無理!

それに小物も3万円、5万円、7万円とランク別になっているので、
好みのコーディネイトで総額は40万超になると思いました!

オーダーでも注文できますが、イタリアで製作して輸入、
サイズ調整をするので最低6ヶ月無いと無理だと言ってました。

余裕をみて8ヶ月くらいは必要、レースや生地の在庫確認もあるので、
その場で直ぐに受注はできません。相場はレンタルの30%アップくらいで
オーダー可能。ただ、最近燃料費など諸経費の値上がりで正確な
料金は直ぐには出せないと言ってましたが、数週間で判るようでした。

私の感想ではビーズのドレスはあまり高級感を強く感じず、
どうしてもLitlle New YorkかBCBGのドレスと雰囲気が
重なり10万くらいで買える気がしてしまいました。

やはり!リバーレースやコードレースのドレスはため息もの~
高級感が素材から伝わるドレスばかりでした。


そして、なんと言ってもこのお店の良いポイントは写真撮影が可能!
それは特に後で振り返る時に有り難く、良いショップだと感じました!
やはり鏡越しで見るのと写真とでは違います!
写真が撮れないショップはかなりマイナスポイント!


あと、しっかりと髪もアップにまとめてくれるのもいいです♪
当日の雰囲気がつかみ易い☆

こちらのお店は上質でモダン、大人っぽいドレスが多く素材も高品質◎
フワフワラブリー系ではなく大人!可愛いドレスも落ち着いてます。
30代婚や大人婚を目指す方にはとって良いショップだと思います◎

価格相場   35万円~
ドレスタイプ  モダン
ドレスの質   ★★★★★
接客対応   ★★★★★


次の記事 『 ドゥアンディオール ドレス写真 』 を読む
  前の記事 『 ブランニューエリー ドレス写真』 を読む
 

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.