賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









持込料 ドレス提携店 Part.2

 07, 2009 01:00


今回掲載したホテルの中で、前回も記事にしたホテル西洋銀座 』 のほぼ無料にて持込可という点はとても素晴らしく、他の会場も見習って欲しいなぁ~と思ってしまいました。

ただ、やはり会場内の装花についてはどこも厳しい回答。以前、ロイヤルパークホテル (日本橋 水天宮)で装花を外注にした方の記事を読んだ事があったのですが、装花の持込みはお断りしてますが、お母様の知人の花屋さんをどうしても使いたいなど…理由があれば事によっては…
とはっきりとは了承できないようでした。相談すれば可能かもしれません。
また、京王プラザホテルも打ち合わせ次第では…の回答でした。


私の好み独断と偏見ですが、ドレスはやはりマンダリンオリエンタル東京は高級ドレス店ばかり~憧れてたオルガンザ、ペールメールと高品質ドレス店ばかり、ラグジュアリー結婚式にはぴったりなセレクト店だと思いました。
でも、uraku AOYAMA (ウラク青山)のバラエティ豊富に敵わないけど…


同時に他ホテルを比較してしまうと第一ホテル東京の提携店は 『 うぅ~と唸ってしまう質がね…持込みになりそな予感 』 と思ってしまいました。
ドレスショップの提携店もかなり重要だとは思いますよ☆


京王プラザホテルは高級ドレスから中級ドレスまで提携店があるし、都民共済も利用できたはずなので、かなり金額的にもお安く納得の結婚式が
できる会場かな?とこれを見て思いました。


フォーシーズンズホテル椿山荘はラグジュアリーで高級感があるし、人気もある、私もちょっと良いなと思ったけど、フラワーシャワーが造花がちょっと
頂けなかったのと 一番気になったのは完全に外注カメラ禁止。その点はまったく頂けないない!ハイアット リージェンシー 東京も挙式撮影不可


写真や画像にこだわり無い方なら良いですが、何度も記事に書いてますが、かなり会社によって写真の出来は違います。

自分好みのカメマランに撮ってもらった方が後悔無いし安上がり。
会場の撮影代が安いという事は無いので、その料金を出費する予定なら!クォリティの高い会社に依頼ができた…(私も後悔の点です)という事はよくあります。


持込み料がとられると、結局安い外注さんという事にもなってしまうかもしれませんが、やはりしっかりと写真を撮りアルバムを作る会社の料金は高め!でも、そういった会社に依頼した方が確実に後悔は少ないと思います。そういった点も含めて会場を選んでみるのは如何でしょうか?

では、Part 2 ホテル持込み料 提携ドレスショップ一覧へ

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


マンダリンオリエンタル東京
新婦衣装新郎衣装引出物写真ビデオブーケ装花
5万1万500円無料無料無料
4社 マリアミカーレ、ペールメール、ラクチュールヨシエ、オルガンザ
ロイヤルパークホテル (日本橋 水天宮)
2万1万500円無料無料無料
衣装提携店 1社 ブライダルミュー
洋装新婦15,000円、洋装新郎5,000円  装花は相談次第
ホテルモントレ銀座
2万1万315円5万5万無料
衣装提携店 1社 ブライダルミュー
第一ホテル東京(新橋)
21,000円21,000円525円\31500\525005250円
3社 松屋サロン、ブタイダルサロンHANA、ウェディングプレッジ
白無垢3万1500円 引菓子210円/個 司会者 3万1500円       席次表 5250円 贈呈用花束 5250円  
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京
3万1万300円無料
10社 ドゥアンディオール、レフェクチュール、セツコアオキ、セミュー シリー、ギャレリア、ペールメール、ラクチュールヨシエ、プロノビアス    アールユキコ
席札 メニュー 席次表 1枚150円、 ブーケ 花束 保管不可 自己管理  新郎が男性専用提携店利用の場合は貸出料5000円  ヘア-メイクは客室料
ホテルメトロポリタン
2万2万500円2万/人2万/人無料
衣装提携店 2社 ブライダルミュー ブライダルサロンHANA 
引出物 引き菓子セット¥300、ブーケ 3千円  写真、ビデオ各1名につき 2万円 ヘアーメイク2万円+客室料 司会者 2万円
リーガロイヤルホテル東京
2万1万500円5万5万無料
衣装提携店 3社 ギャレリア タカミ ウェディングプレッジ 
その他 ヘアーメイクは客室料 司会 10万
ヒルトン東京.
28,000円2万300円2万無料
衣装提携店 1社 東衣装 
その他 和装 新婦4万 新郎2万
ヘアーメイクは客室料 挙式撮影不可 
京王プラザホテル
1万1万1万無料無料無料
提携5社 エンドウハツコ、フォーシス&CO. ブライダルハウスBIBI         ワタベウディング ホテル内衣装室  
装花打合せ次第、 ヘーアメイクは客室料 引出物¥10.000/種類別
ハイアット リージェンシー 東京
1万1万400円無料
衣装提携店 1社 ホテル衣装室  
その他 新婦和装 2万5千円~3万円 挙式撮影不可
パークハイアット東京
3万1万500円無料無料×
衣装提携店 1社 ハツコエンドウ 
その他 オーダー衣装1万 飲み物4000円/本 集合写真は不可   ヘアーメイク不可
ホテル西洋銀座
無料無料無料無料無料無料
提携店 4社  クチュールナオコ、ラクチュールヨシエ、エンドウハツコ  ブライダルミュー、
その他 飲み物4000円/本 



次の記事 『 ドレス提携店一覧表 Part.3 』 を読む
前の記事 『 ホテル会場 持込料 ドレス提携店 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 4

Fri
2009.03.06
14:36

☆ひろみん☆ #-

URL

コメントありがとう♪

かまぼこさん はじめまして!
持込み料を色々調べてるなら、きっと良い会場、納得の結婚式が出来ると思います。大変だとは思いますが下調べは慎重にじっくり比較して最良の結婚式にして下さい。また、遊びに来てくださいネ♪


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Fri
2009.03.06
14:24

かまぼこ #E6kBkVdo

URL

けっこんしきの持込み料

はじめまして
結婚式の持込み料を調べています

たくさんの情報楽しくいつも見せてもらってマーーース
またよらせて頂きます。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Tue
2008.08.26
12:12

ひろみん #-

URL

ほんと大切です!

ひかりさん 遊びにきてくれてありがとう♪
私がこの事に気がついたのは結婚式が終了してから遅い!!知ってたら選ぶ会場が変わってただろうなぁ~
私のように知らずに会場を選んで、持込不可という事で後悔された方がいると感じましたので、以前からこういった記事を書いて、みなさんに実情を知ってもらいたいと思ってました。こういう事って決してゼクシィではでませんから。これから結婚式会場を選ぶ方達の意識改革になればと思って記事にしました。
やっぱり第一ホテルは・・・衣装NGでしたか。ショップの名を見て、なんとなくそう感じましたから。でも、ドレスショップの良し悪しも経験者じゃないと判らないものですからね、最初の会場選びでそこまで調べられる方って少数かなと思いましたので。
現在ニューグランドを辞められたプロカメラマンの写真を拝見しましたけど、ほんと素晴らしかった。そういった方がいたニューグランドはそういった面でも素晴らしいのかな?と感じましたよ。それに、装花も2社はいってるとひかりさんのブログで知ったのでその点も選べる点が素晴らしいし、写真も数社から選べるのでしょうか?
何社か入って選べるならまだ良いですが、私の会場のように1社しか無い場合はとても辛いです。そして、持込み不可でがんじがらめにしている会場はほんとお薦めできないと思いますよ!


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Mon
2008.08.25
22:56

ひかり #Ng4.hE4g

URL

実に大切なことですね!

こんばんは♪
持ち込み料って、分かっているけど、なんとなく見過ごしてしまう料金ですよね~(^_^;)
第一ホテルでやった友人が、やっぱり、提携ドレスショップは、いまいちで、持ち込み料払って外注してましたね(~_~;)
あと、カメラ!
私はたまたまお気に入りの会社さんが入っていたのでラッキーでしたが、後悔しないためにも、しっかり見定めてたいところですよね(*^^)v


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.