賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

節約 ヘアーメイク!結婚式だけじゃつまらない?!

 01, 2011 01:00




当時、私と旦那様との生活は共働きで子供もなし。

なので、さすがに子供が出来たら、そんな余裕は無いだろう?けど…時には美味しいレストランにも行きたいし、お洒落も楽しみたいな。

そんな中、結婚記念日はホテルで宿泊でしたが、結婚式をした日も記念日とかこつけて、結婚式をその場所で挙げたかったと後で思った代官山にあるレストランマダムトキに予約を入れ、結婚式記念日にレストランで美味しいランチ♪

そして、以前、友達の結婚式の時に利用して気にいった、マークシティの中にあるアトリエはるかというセットとメイクアップ専門ショップにも予約を入れ、ヘアーセットとまゆカットと<フルメイクをしてもらい、レストランに行きました。

マダムトキ 入り口にて



結婚式を機に、ヘアーセットやメイクをプロの方にやってもらうのはとても楽しくて嬉しい♪いつもより奇麗になれるし(笑)

おしゃれな服を着て女として生まれた喜びを感じたっていいじゃない!年を追うごとに感じつつ、やっぱりプロにやってもらうと綺麗で完璧!

そして、ちょっとリッチなラグジュアリー気分に浸れる♪

 
たまたま旦那さまが 『 マークシティって行った事が無い 』 と言うので、『 じゃぁ一緒にいってみましょ♪ 』 という事で訪れると、
 
ヘアーセットやメイクをしてもらってる人が通路から見えるショップ発見!意外と混雑してたので、こんなショップがあるのかと気になるショップになり…

そして、友人の結婚式があったので、これは是非利用しないと!初めて結婚式のおよばれでメイクもヘアーセットもやってもらいました◎


続き読む前に応援お願いします♪

Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking


PR


値段もフルメイクが2625円 ポイントメイクなら1575円、ヘアーもしっかりアップにすると¥2625と、そんなに高く無い!



後で知ったのですが、ホットペッパー等にも安くセットをしてくれる

全国ヘアーサロン ホットペッパー パーティスタイル





お店が掲載されてるのを知って、結婚式の日だけ特別なヘアーセットやメイクをするというのは、なんだかつまらないし、別に年に一度?くらいはこういうお洒落日を設定するのも楽しい~♪♪






で、今回眉カットも追加でトータル¥6,825円かかりましたが、


大満足です!!! 



かなり時間が経過し、くつろいでたので乱れてますが…こんな感じ。







で、思うのが!


何で結婚式の美容代って高いのだろう!?
疑問を感じます。

これにドレスの着脱くらいがプラスされたくらいで、私が式場で受けた70,000円の美容代って…別につきそって随時汗を拭ってくれなかったし、メイクを直してくれなかったし、前髪を整えてもくれなかったし…

そんなサービスも無いのに

セットとメイクに関してはアトリエはるかさんでやってもらった内容と大差を全く感じ無い!それに、夜会巻きのやり方知らない美容師がいるから…ほんとありえない

なんだか…とてつもない高い料金を取られた気分にもなりました。

ヴァンサンカンウェディングによく紹介されるパラダイス等は約30万の費用で、リハーサルも100,000はかかるようですが、ヘッドドレスの付け位置から細かく丁寧につきっきりで髪の乱れやメイク直しをするなら、その値段は妥当?

でも、私が式場に支払った金額で、それくらいのサービスが含まれて当然の値段じゃないか!と思います。

やっぱり、結婚式の美容代ってボリ過ぎ!

そして、ロケーションフォトでヘアーメイクを依頼した荒川さんの料金は25000円でしたが、ウェディング関係の値段からしたら、安く感じるけど、アトリエはるかさんの値段と比較すると妥当な値段のように感じました。

アトリエはるかさんは日本で出張サービスは無い?けど、ハワイ支店がDFSギャレリア7Fにあります。ハワイでウェディングをお考えの方ならヘアーメイクの依頼ができます。料金も他店より安い?参列者の方の利用も便利ですよね!


気になったので店員さんに聞くと 『 日本でリハーサルメイク出来ます 』と言ってました。関係ないけど、マークシテイの店員さんは 皆、美人でおめめぱっちり綺麗な可愛い方が多い~

また、ヘアーメイク代を節約したいなら、キャバ嬢御用達の髪結い店でやってもらったら、腕もよくて安いのでは?なんて思いました。

ハワイウェディングも何かと高いので、評価のほどが判りませんが、日本でやってもらって私は満足!です。よかったら確認して下さい!

 

>>次の記事 『 ヘアーメイクは大切です 』
>>前の記事 『 節約 ブライダルインナー 』


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.