賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

怒り爆発!

 24, 2008 00:31


つくづく、怒りを覚える結婚式産業

会社の経営者はほとんど男性だと思いますが、
女性がターゲットだからか、軽視されてるように
思えるのは私だけ?

たまたま、目についたozmallの掲示板内容、
明らかに値段をUPせねばならない。

最初の見積もり内容に腹を立ててる方がいたので、
私も料金のあり方に腹が立った事を思い出した。

私はベール代に納得が出来なかった。

ベールを外さない人っていないと思うのは私だけ?
その外し代に5,000円?っていったい?


5,000円分のサービスを受けた等まったくない。
私の前髪はめちゃめちゃだった。


ベール外し代を取る事に腹が立つと共に、
支度料金の中に含まれて当然の内容だと思う。

しかし、当然のように別会計で行ってる会場が多い。

また、今回はセントラファエロ大聖堂は
カーラー代が含まれてなかった!

美容院だったら、セット依頼してカーラー代
とるなんて?ありえない!


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking





PR


当たり前にかかる費用をしっかり見積り内容にいれ、
しっかりサービスを行う会場はあるのでしょうか?

明瞭会計の方がむしろ安心と信頼をも得られ、
とても良い会場、式場だと思いますが、やはり…

1回限りの結婚式だからこそ、営利主義に走った
詐欺まがいな会場もあるのでしょうか。

なんとか、この現状を変えられないのか?


これから結婚式を行う方の見極める目が向上し、
こういった会場が消えていけばと願ってます。

また、必要な内容を含んだ料金を最初に提示し、
サービスを行う事が当然であって欲しいのです。


なんとかならないのかな…と、苛立ちを感じます。


次の記事 『 リビエラ 』 を読む
前の記事 『 結婚式後悔 会場編 Part.3 』


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 2

Thu
2007.06.28
17:57

ひろみん #-

URL

コメントありがとう!

結婚業に携わってる方から、同意見のコメントを頂けてうれしく思います。これから、日本の結婚式産業がよくなるよう、サービスの向上をお願いします!

腹がたちすぎて・・・いつか結婚産業の経営者になりたいと、ありえない夢を抱いてしまいます(笑)


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Thu
2007.06.28
13:03

angel #tl2iQ/4g

URL

まったく!!その通り

同じ業界人として、かなしいやら 腹立たしいやら。。。 ご自身の振袖を着るのに持ち込み料を取る会場もありますv-217
プランナーの私が納得しないので、とことん交渉しました!! みなさん 会場や衣装店に惑わされてはいけません。 大切なお金と時間です。賢く使ってくださいね。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.