賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









結婚記念日は何をしますか?

 03, 2009 00:00


結婚記念日♪


最近、結婚式をした日と入籍した日が違う方って多いと思います。私達も3月に入籍して結婚式は6月でした。結婚記念日と言ったら、法律上夫婦となった日=入籍した日が結婚記念日という事になるだろうと思います。


私達が違ってしまった理由は
① 初心忘れべからず!結婚記念日は初めて出会った日に!
② 結婚式はジューンブライドに憧れた。
その2点の私の希望から同じ日とならなかったのです。


去年の結婚記念日は私が無理やり写真を撮り直したい!!と言って、
ウェディングドレスも当選した事だし…強行突破で一緒に写真を撮った
のですが、今年はどうする?と考えた結果、入籍記念を兼ねてホテルに
泊まろう~!という事になりました。


ホテルを色々と調べだすと料金もさまざま。温泉に行く → じゃらんnet案もあったのですが、

都内のホテルの方が旅費がほとんど無い分、結局安い!
それに疲れない!!非日常空間を楽しめる!!!という事で


都内のホテルに決定!!!

探してみると、ザ・リッツ・カールトン東京ザ・ペニンシュラ東京 などは
宿泊だけでもかなり良い値段…

ここは5周年とか10周年とかスペシャルな時かな?と思い、
次に リーガロイヤルホテル東京 …母が以前泊まって
『 とっても良かったわよ~ 』 と喜んでたので気になるホテルだったのですが、
横浜のホテルの方が観光気分で行けるし、夜景が綺麗♪

都内だとお台場って手もあるが、以前友達と ホテル日航東京 は泊まった事があったから、違う場所に泊まりたいし!


で、以前から気になってた横浜ロイヤルパークホテルホテルニューグランドも良いなぁ~と思って調べると…
夕食付きのプランが良いなぁ~どちらにもプランはあるが…探してると
パンパシにも似てる夕食付きプランがあり、それも部屋で食べれる!
観覧車がバスタブから見える部屋は特別感があるかも?バルコニーから
海も見えるのも素敵♪


ただ、 ホテル日航東京 に友人と泊まった時、バルコニーからの夜の景色は寂しかった~(たまたま泊まった部屋がそうだったのかもしれないけど)と経験があったので、海だけだと寂しい可能性もあるので明るく華やかな感じの方が特別感があるかしら?と思い…


やっぱり景色も重要!!!比較的リーズナブルなプランがあるので パンパシフィック横浜ベイホテル東急 に決定!!
安く行ける日曜日ステイで予約を取りました!


以前から登録はしたものの全く使用してなかった一休

楽天トラベル一休のプランを比較検討しながら探し出したのが一休の(JTBさんでも色々ありましたが、ちょっと高めかな…)
シャンパンルーム夕食付禁煙ビューバスラグジュアリーキング

パンパシフィック横浜ベイホテル東急


そして行ってみた感想は!



続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


フロントでチェックインの時に一輪のチューリップのお花を記念日なのでという事で頂きました。ちょっとしたサービスは嬉しいですね♪
お風呂はとても良かったです!

観覧車がほんと目の前にあって、ギラギラと電光が光輝き廻ってました。

ジーと見てると色々な光り方のパターンがあって、こんなにゆっくりと眺めた事は無かった~と、とても非日常的な特別な日を感じました。


パンパシ ホテルから夜の眺
部屋からはちょと身を乗り出すと観覧車が良く見える。
バスビューからは目の前が観覧車でした◎!これはかなり非日常


あと、お部屋も快適でした。広々してたし…それにショッピングモールと繋がってるから、時間が空いた時にブラブラとウィンドウショッピングが楽しめる点はとても良かった!たとえ雨が降っても直結なので楽だと感じました。

値段の割りに満喫できたので、とても良かったです◎


ただ、細かく言えば…
サイトのクチコミで窓の汚れが目立った…という内容を読んでたので、確かにピカピカ☆という訳ではなく、特にお風呂の窓は湯気で曇るので、余計に汚れが気になりました。

あと一つは、お部屋で食べれるプランをチョイスしたので、一目を気にせず、
のんびりと食事が出来るし、夜景を見ながらが良いなぁ~と思って選びましたが、食事の量はかなりあったのでお腹は大満足!です。

でも、パスタがあったのですが、後回しにしたらパスタが伸びてました。
先に食べれば良かったのでしょうが…一言、先に召し上がって下さいネとか…言って欲しかったなぁ~と。

一度にワゴンで全ての食事を持ってきてくれるので、熱い内にとピザから
食べてしまったら、次にパスタ…という時には伸びてました。

部屋で食べれるのはとても落ち着けて良いのですが、この食事の組み合わせはイマイチと正直思いました。あと、味がちょっと濃いかな…

パンパシ ホテルから夜の眺め
思いっきりデザートを頬張る旦那さま…


ワゴンに付いてる保温器のお陰で料理は皆温かくてその点は良かったです。イタリアンより和食の方が料金も高めでしたが、和食のプランの方が良いかもしれません。時間が経っても味に影響しないかも?と…

パンパシ ホテルから朝の眺め

パンパシ ホテルから朝の眺め
朝の景色~♪


この2点がちょっと気になった点でしたが!とても思い出深い特別な日を
過ごす事ができ、名残惜しくホテルを後にしました。

そして、この時は旦那様の病気が判明して(結果的に大事には至らなかったけど…)かなり二人で落ち込んでた時期でもあったので、大おいに気分
転換が出来ました。

良かったら、結婚記念日に計画してみて下さいネ!


次の記事 『 指輪選び 』 を読む
前の記事 『 ロケーション撮影 当日風景 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 2

Tue
2008.07.22
17:00

ひろみん #-

URL

おひさ~♪

私のブログ読んでてくれるんだねv-408嬉しいわぁ♪
だいちゃんもアトリエはるか使ってるのね!店舗もたくさんあるし使い勝手良さそうだよね!
ニューグランド!!ほんと旧館の雰囲気はレトロで重みもあってステキ~もっと早く知ってたら、結婚式をそこでしたかったなぁ~とも思ったわ・・・高いけどね。
だいちゃんニューグランド何回か泊まった事あるんだね~いいなぁ~私もいつか泊まってみたい♪


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Tue
2008.07.22
14:05

はらだあいか #-

URL

1周年おめでとう。

お久し♪
この記事がいつのものか分からないが、パンパシは行った事ないけど、ニューグランドには泊まったことあるのでレポを。本館は高さがないので夜景は満足できないかもしれないけど、部屋はまあまあ。でも歴史があるし良い感じと思う。新館はそれなりに景色も綺麗。一番良かったのは新館のレストランからの眺め。山下公園が一望できて、夜はもちろん朝も綺麗。いつか旦那様とディナーに行ってみてね。
あと「アトリエはるか」は銀座松坂屋にもあって、私も利用してます。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.