賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

おすすめ 婚約記念品 高級 腕時計 ブライトリング ロレックス ブルガリ

 28, 2009 00:00


婚約と言ったらダイヤモンドの指輪!が定番だと思いますが、私は時計を頂く事にしました。私の友人知人もロレックスやブルガリなど高級時計を頂いてる方を知ってたので、最近は珍しい事でも無いかもしれません。

一粒ダイヤモンドは母が持ってるし毎日は使いずらい、毎日使える時計の方が高くてもコストパフォーマンスは良いし、そしてなにより私は時計が好き。

もともとアクセサリーにはあまり興味が無かったので、時計への興味が強くなったのかもしれません。

最初は高校入学の時に親に買ってもらった当時あったパーソンズ。懐かしい~!!赤ベルトの時計がかなりお気に入りでした。そして、社会人になった時にお祝いで親から頂いたJUNKO SHIMADAの時計も赤ベルト・・・ それから、non-nonやファッション誌をよく見るようになり、ロレックスやオブレイの時計に憧れて・・・♪

そして、最後?の砦となった時計はブライトリング!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking





PR




初めて出逢ったきっかけは、かれこれ10年前になるのかもしれません。まだコーチが三越にしか入ってなかった時代。コーチの店員さんのパリっとした白いワイシャツの袖口からキラっと時計が見えました。

とてもクールでかっこよく、キラキラしたブレスレットが輝いてる。思わず母と一緒にいて 『 どちらの時計ですか?』 と聞いてみると、それがブライトリングでした!

『 今フェアー開催中ですので○階に展示してありますよ 』 と店員さんに言われて見に行ってみると、実物は意外と大きく… 『 これなの?? 』 女性がするにはかなり大きいような気がして、彼女にはよく似合ってたけど、私達には無理・・・とその時は思いましたが!

ファッション誌の中でモデルさんがしてるのを度々みる機会が増え、女性がゴツイ時計をするのもカッコいい~♪なんて思いも増し、ますます私の憧れ度は増していく…

でも、なかなか思い切り買う決心がつかず、長い年月が経ちました。で、婚約という機会に恵まれて♪お願いして買って頂く事にしました◎

時計もやはり海外で購入する方が3割くらい安いです。でも、ブライトリングの場合、日本の正規代理店で購入すると、オーバーホールが安くなるし、毎年開催されるメンバーズサロン、パーティへの招待状が贈られてきたりと特典があるのです!

海外旅行ついでに購入する事も検討しましたが、やはりメンテナンスなど万が一の故障などを考えると…日本で購入した方が良いかと、日本で購入する事にし、

丸井のブライダル会員で10%オフにしてもらって、念願叶って婚約記念として憧れの時計が私の下にやってきました◎


そして、今年で3度目のブライトリングメンバーズサロン2008!去年は忘れてしまってエントリー(参加の申し込み)を忘れてしまって行けなかったのですが、1年ぶりに先週行ってみました!




前回同様に恵比寿のガーデンプレイス内会場で行われ、新作発表や時計技術者による無料時計診断、飛行機ショーの上映など、そしてワインとオードブル(アンチョビやオリーブオイル、バジルペーストなど)が少し用意されており、昼間からワインを飲んで上機嫌~♪これがとても嬉しく、会長推薦食材とあって、これまた美味しい~♪なによりただ酒はおいしい~(笑)滅多に恵比寿に行く機会もないし、同伴者は1名までOKなので旦那様とデート気分で行ってきました◎


そして、つくづくここまでしっかりサポートしてる会社も珍しいと思いました。買ったらその時ばかりのお店との繋がりですが、年に一度でもパーティを催して顧客へのサービスは嬉しいです!ここまでサポートする事によって会社の信頼が増し、私は一つで十分ですが(笑)また一つと買い足す人がいるだろうと思いました。


女性用の時計は数少ないですが、とても会社として信頼がおけ、メンバーズサロンに行って尚さら高感度UP!1884年から歴史があり、スイス国内で製造される時計で、クロノメーター認定を受けたムーブメントは全体の3%。それほど厳しいテストを受け、全モデルに公認クロノメーター・ムーブメントを搭載!男性が喜びそうなデザインが多いので結納返しにでも如何でしょうか?中には女性が好むモデルも!詳しい詳細はホームページなどでチェックして下さいネ~


楽天ブライトリング特集

マルイウェブチャネルではブライトリングのネット販売は残念ながら無いのですが、ブライダル会員になれば1年間10%オフになるのでお得ですよ。他の時計も色々あるのでお店に行けない方でも会員になればネットで10%割引可能です。

女性用時計
フルラ    フォリフォリ   ディオール

男性にオススメ時計! ハミルトン   タグホイヤー
旦那様はマルイでセイコー時計にしましたが ハミルトンとも悩みました。 

ウォッチ(JazzmasTer ViewmaTic)/ハミルトン(HAMILTON)

とっても高い時計ではないけど、ハミルトンのデザインはアンティークな雰囲気があって好きです。歴史もある時計会社だからかも。

私は好きで2つ、カーキとレディハミルトンの限定モデルを持っております♪
女性にもステキなデザインあるので良かったらチェックして見て下さいネ!


ウオッチ(レディハミルトン レプリカ)/ハミルトン(HAMILTON)


次の記事 『 おすすめキッチン用品 圧力鍋 』 を読む
前の記事 『 結婚指輪☆購入にあたって 』 を読む


Tag:婚約 腕時計 おすすめ ブライトリング ロレックス ブルガリ


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.