賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

会場選びの参考に

 06, 2009 01:00


以前から何度か記事にしてたEASTER EGGさん、そして同じくアリアコーポレーションもプロを感じる素晴らしい写真。HPを見る度に私も高くてもこういった会社に写真撮影の依頼がしたかったなぁ~と羨ましく思いながら写真をうっとり眺めてしまいます。


EASTER EGGさんのホームページの実績写真を見ると、さまざまな会場でのステキな写真が掲載されてるので、会場を選ぶ前の参考や選ぶ時間の短縮にも繋がるのではと思いました。やはりこういった業者さんに頼む方だけあって、皆さんお洒落なセンスある方達ばかりです。


私がその写真を見て、特に世田谷美術館の方の写真を見るとブライズメイドのドレスやブライズメイドのブーケまでしっかりとあわせられてるのを見て 『 ここまでしっかり準備されたのね!!! 』 と自分の準備の無さや無知さを残念に感じながら、うっとりと拝見させてもらいました◎

また、サレジオ教会とレストランマダムトキの組み合わせも!両社共に私が知ったのは結婚式が終了してから、『 あぁ~こういったお洒落な組み合わせで結婚式を行いたかったなぁ~』 としみじみ。特に少人数の私達だったら可能な選択範囲内だったと思いました。

そして、私の好きな古河庭園での写真も2件ありますが、あの会場で披露宴をなさってる写真をみると…ほんとステキ♪とため息が…旧館の赤坂プリンスホテルも古さと趣があって…これまたステキ~とうっとりと眺めさせてもらいました◎

抜粋でお話しましたが、みなさんはじっくり眺めて会場選びの参考に!そして、安い料金では無いですが、しっかりと撮影してくれる会社に依頼する事も、こだわる方なら絶対必須だと思います!


データだけで依頼できるなら?MyBookでアルバムを作成しコストを下げたり…(過去にアリアさんには確認したけど、データだけの依頼はNGでした)

データだけが無理なら、自分の分のアルバムだけは依頼し、もらったデータで
MyBookでアルバムを作成すればデータはしっかりとしてるので確実に出来も違う!

家族や親族向け、もしくは親しい友人向けに20Pくらいのアルバム2000円
程度の料金のアルバムを製作して渡したら、とても喜ばれると思いますよ。
私の母も喜んでました◎

集合写真だけを渡すのって、物足りないというか…その時の臨場感や皆の笑顔も載せたアルバム。私なら是非もらいたい♪と思います。


次の記事 『 会場選び 後記 結婚式会場 』 を読む
前の記事 『 結婚式会場 選び方[ビジュアル面] 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.