賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









DRESS REVUE&アールユキコ 過去の事例で考えること

 01, 2009 00:00


残念な記事をまた見つけました
これから花嫁になる方には是非とも回避してほしいと思い
記事にしようと思ってたところ、さらに悲しいお便り頂きました。


私は決して誹謗中傷をしたくてブログを立ち上げた訳ではなく、
実際あった過去の出来事を知る事で、こうした悲しい想いをせず、

またこの記事を参考に直接質問して対応をみてから、
お店の信頼を得てから依頼できるよう、是非ともこのブログを
利用して回避してもらえればと思います。

また、結婚式産業自体がもっと消費者=花嫁の立場にたって、
対価に値する最高のサービスを提供するよう発展を願います。


そして、悲し思いをした私もその一人ですが、残念な思いを
無駄にはさせない!と思い、時折ネットサーフィンをしてます。


最初の悲しい記事は以下の通りです。


DRESS REVUE
田園調布のドレスレビューというお店。
とても安くて質もよくてよいのですが、店員さんの対応は、
決してよいとは言えません。


小物をちゃんと合わせて試着をさせてくれないほか、
「 いつでも来てくださいね 」 と言いながら、
小物やベール合わせは1ヶ月前になっても日にちが取れない
からと、全然融通が利かず、直前であわててやる感じです。


予約が空いてないわけではなさそうですが、
契約した後は一気に対応が悪くなります。


品物に罪はなく、ドレスはいいものですが、
ドレスを選ぶときは、小物はいつ選ばせてくれるかや、
今後のスケジュールについてもちゃんと確認したほうが
よさそうです。失敗して後悔です!!


実は私もこのお店に行こうかと迷ったお店だったのです。
52,000円?で1着レンタルできるというので遠いけど…
行くべきか悩みましたが…

結果的に北千住のDRESS STUDIO ONEさんで気にいった
ドレスが見つかり、今でも玄関に飾ったその時着たピンクの
ドレス写真を見る度に『 これを選んで間違い無かった♪ 』
と結婚式の日を思い出します。


これを読んでしまうと、安いけどこのサービスの悪さは
無いよなぁ~と思いました。

ジョイフル恵利でも決めた後は雑?では無かったけど、
ちょっと融通が利かなくなった?と感じたんだよね。

でも、しっかりと小物あわせの時間はとってくれたし…。

それにDRESS STUDIO ONEはサービスでサイズをピッタシに
直してくれたので、とっても安いのに最高のサービス♪
だったと今振り返って思います。


ここに書かれてるよう、どのお店で借りる場合でも
小物選びの日程なども確認しておいた方が良いですね。

小物もとても悩むし気に入った物を選びたいですもの。


そして、次はアールユキコのチャリティイベントでの
詐欺まがい記事。


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR





初来店時ドレスを4着出され、
この中からしか選べないという高圧的な態度

試着した時も、ピッタリではなかったのですが、
痩せれば背中のシワも消えますと当たり前のように言われ、

とどめは今すぐ決めないともう二度とこの値段では
できませんといわれ、断る勇気がない優柔不断な私なので、
その場で内金を払いました。

他の花嫁がオーダーした白ドレス買取とカラードレスと
新郎衣装はレンタルのセットで30万というプランでした。

しかし、その場では白ドレスを試着して決めただけで
レンタルのカラーと新郎衣装は時間がないという理由で
一切見せてくれず。もちろんその後のドレスの変更は不可。
パンフレットも何もないままでした。

カラーの試着はその3ヵ月後ではないとできないと言われ、
3ヶ月後に来店すると、たくさんあると言っていたカラーは
10着の中から選ぶ(ピンク希望と言ったら3着しかなかった)

新郎衣装も3着しかなかった。この中からしか選べないとの事。

その場はとりあえずキャンセルできないということもあり
適当に決めて店を後にしたのですが、

どうしてもドレスが気に入らなくて(涙)


結局、間際に良心的な他店で気に入るドレスを見つけたので
当日はそれを着ることにしたのですが、アールユキコには10万の
キャンセル料をとられました。

消費者センターにも相談に行きましたがナシのつぶてで、
センターの方には「まるでサギの手口」とまで言われました。


↑みなさん!これどう思います?


正直アールユキコのドレスを着た者として、
とてもステキで感動しただけに、チャリティイベントとは言え
とても残念でなりません。

それにチャリティという慈善事業を全面に出して、
とても高感度を狙ったような事をしてるのにぃ~

他のドレスショップでもこういった事をやったら良いのに
とまで思ったけど…


これじゃウェディングプレッジの電話勧誘で言ってた話と
実際ショップに行ったら話が違うじゃないかぁ~!!!

最悪の会社と一緒じゃないですか…

とてもショックです。
こういった詐欺まがいな手段ではなく、
ドレスいっぱいありますから…とか言わないで下さい。

かなり、アールユキコの信頼度が落ちたな…と思った記事でした。

レベルがウェディングプレッジと一緒じゃ前回も憧れてた
シエスタのショッキングな記事を書きましたけど、
なんだかとても悲しいです。

皆さん!絶対ドレスショップには騙されないように
注意して下さいネ!


次の記事 『 契約の前 必ず確認を!』 を読む
前の記事 『オーダードレスの注意点 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.