賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









ナチュラルウエディング 緑の中で

 27, 2008 15:29


YouTubeで海外の方のウェディングでとてもステキに思えた画像です。
お洒落な結婚式を目指してる花嫁に参考になる事もあるかも。 これから見つけ次第掲載していきますネ♪

やっぱり自然には敵わないのかな~と思いました。

シンプルなスリップマーメードドレスだからこそ大人な雰囲気!
また、ステキに見える一番の理由はこの写真の彼女にそのドレスがとても似合ってる事かも。

続き読む前に応援おねがします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking



PR




そして、このブーケのもち手にはカメオ?がついてお洒落。

私も芍薬のブーケに憧れて、お色直し用は芍薬ブーケでしたが、Wドレスに淡いピンクの芍薬ブーケって、とてもステキだわ~と画像を見て思いました。

私のブーケはイマイチお洒落感に欠け、イメージと違ってしまって無念だったのですが、ブーケに緑がなく、小花か小さい実などアクセントが無かった事、そして綺麗に丸く作られてしまったのが、お洒落感を損ねた気がしました。

反って無造作にまとめた方がステキだったと思いました。



日本では花嫁以外が白を着るのはマナー違反!と先日も大手小町で姪が白のドレスを着て参加するというトピックスで盛り上がってましたが…

でも、海外ではマナー違反でもなく、私がレンタルしたドレスショップのオーナーが 『 以前は参列者用の白ドレスも入れてたけど、日本じゃ普及しなくてね。海外だと花嫁の母親が着る事はよくあるよ 』 と話てました。



でも、この写真のように、ブライズガールが白いドレスで花嫁と同じブーケを持ってると、とても統一感があってステキにみえる♪

私も花嫁以外が白を着るなんて無神経だわ!!と大手小町のトピを見て思いましたけど、参列者一人だけが白だとウーン?って感じになるけど、この写真を見たら数名あわせて白ドレスならステキだと感じたので、あんまり目くじらをたてる事でもないのかなぁ~とも思いました。

こういったシンプルなウェディングはとてもお洒落でステキですよね~♪

このステキな結婚式をいっそうステキな空間にした名脇役はブーケ! 
ブーケの存在って大きいと感じました。やっぱり花って大事。

しっかりと抜かりなく皆さんも準備してステキな結婚式にして下さいね!

良ければ子供服フォーマルがとっても可愛いくて安い店なので参考に!

¥5380
★★★★★
¥4300
★★★★★
¥4980
★★★★★
¥6990
★★★★★
¥2300
★★★★★
¥6300
★★★★★


次の記事 『 母の日 プリザーブドアレンジメント 』 を読む
前の記事 『 MYBOOKプロ並みのウェディングアルバムを作ろう 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 2

Fri
2008.05.09
11:49

ひろみん #-

URL

良かったですね!

ステキですね♪軽井沢での後撮りになさったのですね!私もそのお撮りした写真を拝見したくなりますね~
特に緑の中のウェディング写真って、花嫁が淑やかで穏やかに見え相乗効果でより花嫁の姿が美しく見える気がするんですよ~♪もちろん海辺の写真も対極の良さがありますけど~♪ひなさんも良い思いで出来きましたね!聞いて嬉しくなりました。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Thu
2008.05.08
23:31

ひな #-

URL

素敵ですね

ひろみんさん、コメント返信ありがとうございました。その後も少し落ち着かれたようで…。ひろみんさんの前向きさ見習いたいです。
そうそう和装後撮ではないのですが軽井沢でウエディング写真を撮ってきました…。憧れの教会をお借りして、です。高価なドレスではないですがほんわか二人だけでゆっくり写真撮って気が済みました。和装もしたかったですが…それはいつか。ひろみんさんのサイトこれからも応援しています。アルバム楽しみにしています。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.