賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   --, -- --:--




晴天の霹靂

 01, 2009 00:00


これから結婚式を迎える幸せ絶頂の花嫁
お伝えする内容では無いかもしれませんが、
とても重要な事だなぁ~と最近気がついたので
記事にします。

結婚して2年が過ぎました。
旦那さまと出会ってからは全てが思い通りに運び、
全く悩みなど無縁の幸せな日々が3年になろうと
してました。


ところが、2月の初旬!!!
会社から帰宅すると、先に帰っていた旦那様の様子が
いつもと違い妙に優しく、何でまた?生命保険の証書を
探してるし…

とっても気になったので、問い詰めるとなかなか
口をわらない、何度も何度も聞くと不機嫌になるし~
喧嘩になった。

泣いて喚いて私がどれだけ心配しているか、
漸く理解してくれて話をしてくれました。

『 体調が悪くて病院に行ったら、]医者に脳腫瘍
かもしれないから検査した方が良いと言われた 』

私に内緒にしたかった旦那様でしたが…
不自然な行動や言動では…隠しきれません
医者の言葉にかなり落ち込んでました。

『 昔、交通事故にあったからその後遺症かもよ? 』
と言って励ましてましたが…

それから週末にMRI検査をし、月曜日に検査報告。
とっても心配だったので一緒に病院にいくと!

医者もまさか!という感じで左脳の一番下に
小さな白い影発見!

『 私の専門外だから紹介状を書くので直ぐに
大学病院に行きなさい 』

その日からです!!
全く 『 死 』 を感じなかった日常。
とても強い動揺~
『 今は元気な旦那様だけど、数年後には… 』
頭の中は恐怖でいっぱいいっぱいになってました。


直ぐにでも行きたい気持ちは山々でしたが…
仕事の都合で土曜日に大学病院にレントゲン写真を
持って一緒に行ってみると!

医者 :『 詳しい検査をしないと判りません。 
     脳梗塞か腫瘍かもしれないし、はっきりした事は
     現段階では判りません 』

私   :『 今度の検査でも判らない事はあるのでしょうか? 』

医者 :『 そういう場合もあります、現状は普通に生活を
     して問題ありません 』
 
再検査までの3週間は地獄のように長く感じました。

そんなに待たないと判らないなんて

精神的にはピリピリとした状況が続き眠りも浅い。
ついつい最悪のケースばかりを想像してしまう。
その待ってる間はサイトで病気について調べだすと…
かなり深刻な内容。

数々の体験談が書かれたブログは途中で
更新されなくなってしまったブログも多く、
亡くなってしまった方が多いのが判る。

その中で、私達と年も近く結婚し11ヶ月後、
33歳の若さで旦那様が脳腫瘍で倒れ、
5年にわたる闘病生活とそして今も遺族と
なった視点で日記を綴られてるブログや

結婚式から2ヶ月後、奥様が27歳で脳腫瘍で倒れ、
その闘病生活と2年で亡くなるまでのブログを読むと、
とても予後が悪く、また他人事のように思えず、
涙、涙…

私も同じような運命を辿るのかしら?と…

今までよく知らなかった脳腫瘍を調べると、
脳腫瘍は頭の中に出来る癌、だから悪性と良性が
あるけど、脳癌とは言わないのは臓器に出来る癌と
は扱いが違うからか!?

続き読む前に応援おねがします
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


悪性なら転移してしまうので早急な手術を要するし、
良性なら早急性は無いが何れ腫瘍が大きくなって脳を
圧迫し体の不調を引き起こし、そして命の危険性も無い
とは言えない。

どちらにせよ手術もしくは何かしらの治療が必要。

脳梗塞は手術を要するケースと薬を飲み続け
最悪のケースを予防する方法と状況によって
かなり違いがある。

発覚から3週間は毎日のようにサイトで病気に
ついて調べてました。

本屋に行っては医学書を読んだり…
知れば知るほど怖い病気。

旦那様が死んでしまう事ばかり考えて涙



旦那さんを励まさなければならない役目なのだが、
感極まって涙がでてしまったりと精神状態はとても
最悪な日々が続きました。


でも、旦那様は最初は動揺してましたが、
開き直って冷静ないつもの旦那様に戻ってました。

『 発覚が早くて良かったよ。幸い症状は全く無いし、
最初は動揺したけど、風邪で片付けられずに良かった 』



『 医療は進んでるし、ミスチルの桜井さんも元気になったし 』

友人に励まされ、だめだめな奥さんだなぁ~と思いながら、
漸く少し前向きに考えられるようになりました。



早期発見!とても重要な事 

今まで当たり前だった健康の有り難さをしみじみ感じ、
そして、大病を未然に防ぐ為の健康診断の重要さも
再認識しました。



健康診断を毎年受けてる方は大丈夫だと思いますが、
受けてない方は自主的に受けた方が絶対良いです。

そして特に男性は自分の体力や健康を過信してる方も
多いので奥様がしっかり健康診断を薦めて下さいネ。


女性も通常の健康診断では無い、子宮がんや乳がん検診
そして、今回旦那様がしたMRI等の頭の検査、脳ドック
ありますので、2、3年に1度受診する事をお薦めします。

ただ、脳ドックはとても高い!検査すると5万円は
かかるので簡単に検査する気分にはならないかも
しれませんが…

ごく小さい腫瘍は写らないケースもあるようですが、
悪化する前、倒れる前に見つかれば命を救え治癒も
早い可能性も高い。

脳腫瘍に関しては年齢に関係なく発生しますが
10万人に12.5人と極めて少ない確立。

でも、脳梗塞、脳溢血、くも膜下出血、もやもや病
脳動性脈奇形、未破裂動脈瘤と脳の病気はあり、
すべてを考えれば脳の病気になる確率も高い

また、がんは遺伝子で発症するガンも発見され、
血縁者にがんを患った方や亡くなった方がいる
なら発症確立は高くなります。


また、病気以外で臓器等の弱さも遺伝している
ケースもありますので、心配な部位があれば
その部分は定期的な検査をお薦めします。

たとえ、脳腫瘍や癌などでも早期発見なら
生存率は高い。

私も旦那様の病気の発覚を機に、自分の健康に
対して過信してたので、早速、乳がん検診、
子宮がん検診を受けようと思いました。

忙しくても面倒がらずに、日々の健康は生活の基盤!
健康診断や定期的な検診お薦めします☆


そして、たくさん本やサイトを見ていると食事に
ついて書かれてる記事を何度も目にし、

バランスの良い食事というものを深く考えず、
好きな食べ物!肉肉肉肉肉魚肉肉肉肉肉というような
サイクルで肉中心の食事でした。

野菜はサラダを作ったりしてましたけど、
ドレッシングをかけ過ぎたりと…油も多かった。



仕事から疲れて帰ると面倒くさくて、冷凍食品や
お惣菜を購入したりと過去を振り返るとあまり良い
食べ物を食べてない事に気がつく

冷凍食品は中国製の問題もあったし、
ファミレスなんて冷凍食品だし、
安いレストランは油は古いし…

今は避けるようになりました。

そして、塩分や油の取り過ぎには注意し、
最近はひじきなど栄養価の高い物、保存料などが
含まれない良い食材、魚中心、野菜も豊富に
様々な種類を一緒に取るよう心がけてます。

やっぱり自炊が一番なんだよね~
食事に手を抜く事はやめました。


専業主婦の方なら面倒も無いとは思いますが、
働いてる方だと帰宅後の調理は大変だと思います。

コスト的には反って買った方が安い場合もありますが、
良い食材、手作りってとても体に良いと思いました。

体が資本!皆さんも家族の健康の為に、
もちろん自分の健康の為にがんばりましょ!


今まで興味が無かった良い食材↓ちょっと購入しようと思ってます。

Oisix(おいしっくす)直送便



次の記事 『 これであなたも料理上手♪ 』 を読む
前の記事 『 写真重要です 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT - 6

Wed
2008.05.07
22:08

ひろみん #-

URL

すいません

ご心配お掛けしちゃって・・・・すいません
大事には至らなかったのでホッとしてますが、今までのほほん~としてましたが、自分の体も労わるようになりました(笑)
やんちゃりか奥様さんは間もなく結婚式なんですね♪風邪などひかないように体調管理万全で当日を迎えて下さいね。結婚式報告楽しみにしてます~


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Wed
2008.05.07
14:15

やんちゃりか奥様 #-

URL

遅くなって・・・

ひろみんさん
お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか?
「晴天の霹靂」がアップされて実は私すぐ拝読したんです。コメントしたくて。でも、もしももしも・・・・
と思っていたらコメントができなくて。
他の方とのコメントを拝見すると、大事には至らなかったようで、とっても安心しました。
早期発見で不幸中の幸いですね。
ひろみんさんもご自愛くださいね。
コメントができてよかったです。
今月結婚式なので、また報告させていただきますね(^^)


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Tue
2008.05.06
21:00

ひろみん #-

URL

コメントありがとう♪

ちいさん お久しぶりですね!
しっかりちいさんの事は覚えてます。

すいません、ご心配お掛けしちゃって v-393
とりあえず、先月から落ち着いた日々に戻り大丈夫なんです。また記事にしようとは思ってますが、病気に関しては全く最初の数日間だけで身体的異常無し。原因も判明して、今は薬を処方されてるので一安心です。

健康ってほんと幸せな事なんだと気が付かせてくれたので、信心は無いのですが(笑)旦那さまの病気は神様が与えた教訓だったんだと思って、日々健康!と食生活等を気をつけてます。ちいさんも健康診断などしっかり受けて体を大切にして下さいネ

あと、ちいさんも後撮りなさったんですね!!
それを聞いて私もとても嬉しくなりました。ほんと良かったですね!また、ステキな思い出ができましたね~♪


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Tue
2008.05.06
20:24

ちい #-

URL

大丈夫ですか。

お久しぶりです。結婚ジタバタ日記で結婚式の事を後悔した愚痴を書いていた、ちいです。覚えていて下さってるかしら。。連絡を頂いた後、同じ様に結婚式の事で後悔されている方がいるということで時々拝見させて頂いてました。

今回の記事でびっくりしました。大丈夫でしょうか?
何より健康で日々暮らせることが一番の幸せですよね。
私も後撮りをようやく今年出来、だいぶ気持ちの区切りがつきました。アートからのアルバムは未だに届きませんが・・・^^;;
私は当時愚痴だけで自分のことが不幸でたまらなかったけど、ひろみんさんはこうやって他の花嫁さんに情報提供されているのは素晴らしいと思います。
頑張ってくださいね☆


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Tue
2008.05.06
14:08

ひろみん #-

URL

ありがとう!

ひなさん おひさしぶりですね
アルバム作成が遅れちゃったのも色々と旦那さまの件もあったりで時間かかってますが作成は続けてますよ!いずれ掲載する予定です。
次回また記事にしようと思ってますが、旦那さまの病気は脳腫瘍でなく脳梗塞の軽いものだったので、現状は問題無く、ホッとして平穏無事な毎日がまた始まって、連休は遊びに行ってました!
ひなさんもストレスで体調を崩されたんですね。ストレスが無い生活ってほんと難しいですからね。ストレスと上手につきあって小出しにストレス発散を心がけたいですね!


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Mon
2008.05.05
21:17

ひな #-

URL

頑張ってください

ひろみんさん、お久しぶりです。
拝見してびっくりでした。その後大丈夫でしょうか。
幸せな結婚式、新婚生活を送られているようでとても羨ましくも憧れもありつつ拝見しておりました。本当びっくりですよね…。私も職場のストレスで病気になったりと何が起るかわからないことを実感しています。
辛い経験を書いてくださってありがとうございます。頑張ってくださいね。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.
