賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   --, -- --:--




会場編 Part.2

 24, 2008 00:32


私は悔しくて涙がとまらず、異常なまでの怒りを覚えましたが、会場の対応のお陰で、少しは気持ちも落ち着けました。

これも、会場の良さに繋がると思いました。人間だから失敗、忘れる事はあると思います。


「 何でこの会場を選んでしまったの? 」と 自分を責め後悔しない為に、しっかりした信頼出来るスタッフがいる事が最低条件 !


会場選びが全てを決定し!重要なのはスタッフの質だと私は感じております。


参考までに、悲しい思いをした方が他にもいらっしゃいましたので、下記に掲載させて頂きます。


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


いくら有名ホテルだろうが…時には、質の悪いスタッフがいる時もあります。

ネームバリューで安心してしまわず、しっかりと自分の目でみて判断して下さい。悪まで情報は参考にしかならず、自分が見たものが現実です。


また、担当者に疑問を感じたら、直属の上司に話をする事が大切!改善がされないようであれば、キャンセル料を払ってでも変えた方が、
気持ちよく結婚式を行えると思います!

結婚式は一生に一度!よく考え慎重に選んで下さい


1.披露宴をしたホテルに対してクレームを今頃になって付けるべきか?

2. 投稿者: るう417    2007年5月18日 03:45:34
パンパシフィックホテル横浜にがっかり(;;)

4月にパンパシで挙式・披露宴をしました。
準備段階で担当の営業の方が転職により急に変わり、新しい営業の方はまるで新人さん。

半年前の予約の時に、ピアノを入れたいというこだわりを最優先に素敵なスイートルームでの披露宴を諦め地下の部屋を披露宴会場に選んだのに、3ヶ月前の打ち合わせで 「 ピアノを入れるのは無理です! 」 と強く言いだしたり、言葉遣いも 「 肉! 」 と言いかけて 「 お肉 」 と慌てて言い直すことが多々。

挙式1週間前までにお金を振り込まなければならないのに見積もりが打ち合わせから2週間後の振込み締め切りの日に速達で届いたり、度重なる不快感のなか当日をむかえました。

すると、なんと当日、担当の営業の方は体調不良で急に欠席。

1日に12組も結婚式があったこともあり、ホテルの中はバタバタ。髪飾りを付け忘れられられたり、新郎のズボンがブカブカだったり…

一生に一度の結婚式は最悪でした。

1週間後当日の追加料金の見積もりがきましたが 「 多いな 。。 」 と思いよく見ると、当日追加分と書いてあるのはドリンクだけで¥8000。

おかしいと思い、前回の見積もりとひとつずつ項目を照らし合わせてみると、写真のお金を前回入れ忘れていたよう。そんなこと一言も書いていなかったので、さすがに腹が立ち、ついに怒りが爆発!

数日後、彼がホテルに電話をしたところ、なんと私たちの担当営業はあの日以来、来なくなってやめてしまったそう。

なんだか、パンパシの体質そのものにがっかり。

さらに1週間後電話がかかってきて 「 上のものからのお詫びのお手紙とお食事券を送らせていただいてもよいですか? 」 といわれ、決められたような対応に、悲しくなり、つい涙がでて 「 私たちにとっては一生に一度の結婚式が嫌な思い出になってしまいパンパシさんにはがっかりで、もう食事もしたくないので、何もいらないです! 」 といってしまったら、本当にお手紙と総支配人の名刺しか送られてきませんでした。

お手紙は一応総支配人からのもので、筆耕係が書いたのかしら?と思われる毛筆の達筆で 「 ご両家の皆々様の末永いご繁栄と~ 」 などのあたりさわりない定型文のようなものでした。

せめて小さなお花だけでも贈ってくれたら気持ちが落ち着いたかもしれないのに、きりがないのでもう、忘れることにして、最後にクチコミに書きました。

楽しくないお話でごめんなさい。ご参考までに


次の記事 『 結婚式会場 後悔 Part.3 』 を読む
前の記事 『 結婚式会場 後悔 Part.1 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.
