賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   --, -- --:--







こんばんは~

結婚式から花の知識を少しはもつようになりましたが・・
私の中で大好きなお花♪

とっても愛らしい、黄色のふんわりしたお花


その名は!
ミモザ

このお花をご存じですか?

ミモザがお花やさんに並ぶのはほんと1か月程度・・・
オーストラリア原産で3月から4月。

なので、ブーケでお願いできる時もその期間しか
安く生花のミモザのブーケは作れないと思います。

とってもナチュラルで花冠やヘッドドレスとして
使用してもとっても可愛いと思います。



ミモザ(Mimosa)はマメ科オジギソウ属

フサアカシア、ギンヨウアカシアなど黄色い花をつける
マメ科アカシア属の俗称

アカシア属の花がオジギソウ属の花と類似した
ポンポン状の形態であることから誤用され、
現在ではこちらが主流になっています。


で、この可愛いお花で自作でオリジナルブーケは
いかがでしょうか? 作り方はこんな感じかなと。



ピックは1本65円!


PR

続きを読む
関連記事

Tag:ブーケ ウェディング 節約 安い 自作 おすすめ


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.
