賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム












結婚式!節約するなら
引き出物 紙袋も自分で用意!



もっとたくさん種類を調べる
楽天 引出物 紙袋 大特価 特集


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪








こんにちは~

今回の記事は引き出物についてです。

全く考えて無かったので記念になる物を贈ろうと考えましたが、私の趣味で選んだ物よりは、人それぞれ好みが違うので品物より選べるギフトの方がもらって嬉しいかな?と思いました。

なので、選べるギフトをメインに!そして、食器類を1つと引き菓子を1つ、縁起を担いで割切れない数にしました。


私達は特に親から指示が全く無かったので楽でしたが、引き出物は地方によって様々な特色があるようです。

友人が親に言われ 『 絶対!かつおぶしを入れて! 』 と言われたから入れた話も聞きました。

二人だけでは選べないケースもありますね。量や質などで揉めるケースもありますので、分からない時は両親に相談してから決めた方が良いかもしれません。


また、引出物の種類を多くすると、会場で選別が複雑になってミスが起こるかもしれません。なので、あんまり多くしない方が良いかもしれません。

でも、私の場合、全部で7種類の引き出物を用意し、4通りの引き出物を作りました。ちょっと煩雑だった?と思います。


そして、引出物をどこで購入するか?というのも悩むところ。



続き読む前に応援お願いします

Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking





PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







こんにちは~♪

今回は私が使って、とっても良かったのでご参考に
私は結婚式の引出物ではなく、内祝いの為に利用しました。

実際、結婚式の引出物でもカタログギフトを定価よりも安く購入!
限られた予算の中で最大限のカタログギフトを贈る事ができて、とても満足してました◎


カタログギフトって選べるからもらって嬉しいのですが、贈る側としては…ちょっと味気なさを感じてしまいます。
だけど!今回、このカタログギフトを見て!より、贈る側が満足できるギフトだと思いました。

これを見て下さい。良ければおすすめですよ!


PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪










たまたま発見した Afternoon Tea ギフト カタログ



Afternoon Tea ギフト カタログ



友人からお祝返しに紅茶の詰め合わせをもらいました。『 わ!♪お洒落な物を選んでくれたんだぁ~ 』 貰って嬉しかった思い出があります。女性ウケ良い品だと思いました。

以前は熨斗の対応をしてなかったけど、今は大丈夫!対応可能となりました。

他にも可愛いAfternoon Tea プチプラ ギフトAfternoon Tea ブライダルギフトがあるのでオシャレに可愛く決めたい花嫁にはぴったり


Afternoon tea tearoom Web Storeでは
可愛い引菓子も売ってました。


Afternoon tea tearoom Web Store



キハチオンラインショップ


チョコレートの味がしっかり

キハチオンラインショップの引菓子も可愛い。とってもおすすめです!

今は可愛い熨斗紙も売ってるですね!
私も今まで知らなかったのでご紹介です。


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking


PR

続きを読む
関連記事

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






オリジナルの手作りウエディングドレス♪

今でも結婚式にお金がかかる事に疑問を持ち続け、ステキなクオリティの
高い結婚式って安くできないのかなぁ~?と時折考えます。

そこで、今回ウェディングドレスを自作で作るというのはどうなのかな?と思うようになりました。手作りの安っぽさを出さずに高級感のあるステキなドレスを作れないかと…

私の好きなお店 ZARA というスペインのブランド。

安いけど素材がよくシルク素材のドレスが1万台で売られ、流行もいち早く
取り入れてるので、有名ブランドのNEWファッションを彷彿するデザインも
あったり!かなり奇抜なデザイン等もあり、お店のチェックははずせません!

そんなZARAは安いだけに多少縫製に難がある事がありますが、
良心的価格なので大好きです。

ZARAの良さは安価だけど、素材の良さから安価を感じさせないとこ
やっぱり手作りでも素材の選択を誤らなければ、高品質なステキな
ドレスって出来ると確信しました。



布生地・金襴OrietKyoto楽天市場店


でも、良く縫える工業用ミシン並みのミシンが無いと繊細なサテンやシルクを扱うのは難しく、布が攣れたり滑ったりで大変だと思います。ある程度ハリのあるシルクやタフタ、化繊なら家庭用ミシンで綺麗に縫う事は可能かなと思います!



私は8年前?2年ほど文化服装学園の夜間スクールに通った経験があり、何度か自作で洋服を作った経験があります。
一つ作りあげるのはとても大変でしたけど、自分の想い描いたデザインが完成した時はとても嬉しかった!シャツ等の製作はパーツが多いので大変でしたけど、比較的シンプルなワンピースはパーツが少ない分、縫う箇所が減り作るのが簡単でした。

シンプルなラウンド開きのAラインドレスやハイウエス切替えドレス、スリップドレス等…袖のあるドレスは大変かな?と思いますが、上半身だけにステキなリバーレースを付けたり、裾だけにレースを付けたり、また小さなリボンで装飾トリミングをしたり…とオルガンザやクロカンブッシュにあるような極シンプルなドレスをお好みの方なら、初心者でも好みのドレスは作れると思います。

ビーズもスワロフスキーのビース等良い物を使用したり、手縫いでゆっくり装飾し、手作りだからこそ!可愛いチャームやいたる部分に小技を入れたら!世界で一着のステキなオリジナルウェディングドレスが作れるとは思いました!

ビーズパーツ販売アクセサリー通り

アンティークレースショップ



ヨーロッパ服地のひでき ハンドクラフト Button Button


京都のレース屋松村商店



そこで、挑戦するなら!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking


PR

Tag:手作り ウェディングドレス 安い 型紙 パターン


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.