賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   --, -- --:--






下記の通りの投書を本日頂きました。

残念ですが、このブログは閉鎖はできません。
なぜなら、一般に販売されてる書から情報が得られ無いからです。

これを読んで頂いて、どう感じるかは個人差があると思います。

もちろん!素晴らしいブライダルの会社もありますが、残念ながら酷い会社もあるのです。

これを踏まえてチェックした場合と知らずに行くのでは確実に違います。

『 滑り易くなってます 』 と書かれてる所で、全速力で走る人がいますか?それと同じ事です。このブログは結婚式で後悔しない為の注意事項です。

そもそも、そういった注意書きなどが無かったのがブライダルです。

1回限りだから情報も閉鎖的であり、またお目出度い事だからと…そういった事を逆手にとった悪質な企業もあるのも事実なのです。

高いお金を支払い後悔をする。そんな事があって良いのでしょうか?

昔に比べれば消費者は保護されるようになってきましたが、まだまだ、ブライダルでは保護されてません。泣き寝入り状態の方も大勢います。

ブライダル会社を設立する為の出資者がいれば、喜んで行いますが、そんな事は夢物語、何億ものお金が必要です。

そもそも、会場の設備は素晴らしかったし、プランナーさんも頑張ったなのに…なんでこんな思いを虐げられなければならなかったのか?

それは、契約をした途端に自由が奪われたからです。

好きな物を選べる自由です。
選べなかったが為に、私は多額のお金を支払って後悔しました。

自由競争市場は市場経済の基本であり、これにより消費者はより質のよい商品をより安い価格で買うことができるはずなのに。

ブライダルでは契約を交わした事によって消費者が不利になるケースが多過ぎます。そういった事を言及している情報が無いので私が作りました。 私に今できる事はそれだけしかありません。

本日もMIXIを読んでまた被害者が出てるのを見るといたたまれない気持になりました。

なぜ?クレームが絶えないのか!それは情報が不足してるからです。

これを読めば自分の判断基準で時間の無駄もなく最高の物が選べるはずです。どこに自分は重点をおくべきかと…

悪質な業者、詐欺までとはならずとしても、かなり酷い対応の業者もあるのも事実です。そういった一度きりの商売と思って、商売している業者があるのも悲しい事実なのです。

限られた時間や予算の中で、女性にとって最良の日でもある結婚式をよりよい物を選び抜いて最高の良い思い出にして欲しいと願ってます。

私が結婚する前にこの書があれば、間違い無く後悔せずに無駄なお金を支払わずに、最高の結婚式が出来たと思います。

最高の思い出にしたかったし、良い思い出にしたかった。でも、残念ながら情報不足で私には叶えられなかった事です。

これからの花嫁にはぜひ叶えて欲しいと願いを込めたブログです。


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪









こんにちは、みなさん!

今日、一通のコメント頂いて記事にしました。

今日頂いたメッセージは私を担当して下さった方、
ヘアーメイクさんにリハーサルを頼んで残念だった
という方のメッセージです。

私にとってはとても有り難かった方、感謝した方
だっただけに、とても残念なんですが…

でも、とても大切なコメントを頂いたと思いましたので、
皆さんにお伝えしたいと思いました。

それと同時に、つい先日まで相談を受けてた方がいました。

彼女は会場のカメラマンに依頼し、アルバムが完成しましたが、
残念ならが、想像とは違うアルバムになってしまいました。

すべて、ここに共通するの感性!感覚!だと思いました。

感性・感覚の一致が結婚式で
後悔しない為に一番重要です!


今回の案件も失敗の中には会場の担当者の技量の無さが
要因となる物もありました。

私の場合もドレスの紐をだしっぱなしで着せられたり、
ヘアースタイルが違う、装花がヘボイ、ブーケが違うなど…

気がつけば直せた、直させられた案件もあったけど…
やっぱりお金を支払う以上はしっかりやってよ~!!!


技量の無さやリクエストを忘れたなどの人的ミスを
除いた場合の失敗は!

全て、自分との担当者の感性・感覚の一致を確認すれば、
本番で失敗するという事は免れると思います

でも、まずは写真の場合の話ですが…


続き読む前に応援おねがいします♪

Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪








今回はmybookアルバム作成の背景の色に
ついて書いてみます。


MyBookEditor、素材のダウンロードから無料で
ダウンロードして作成します。

背景色は無地カラーが数十種類の中から選べ、
台紙も数十種類から選べます。

自分の好みのカラーで作れば良いと思いますが、
写真をより綺麗に際立たせたいなら、

やはりコントラストの高い配色!一番は白か黒!
その色に敵う色はありません。


アリアさんのロケーションフォトのアルバムを見て頂けると
白と黒だけで作られてますよね。写真の良さが際立つ。


白黒なんて可愛く無いという方にはおすすめしませんが、
クールでスタイリッシュ高級感あるアルバムを好む
なら背景は黒か白、黒のみ、白のみで作成すると
良いと思いますよ~♪



可愛いアルバムにしたいなら、背景はパステルカラー
作成すれば可愛いアルバムになると思います。



また、現在付属で付いてる台紙は少し改善されました。
MyBookEditor、素材のダウンロード の各種素材クリック。

濃いカラー茶や黒っぽい台紙はクールに仕上がりそう、
パステル調の台紙はウェディング向けというよりは
お子様の成長アルバム向けのような気がしました。


こちらがサンプル↓です。
どんな配色が好みかサンプル用意しました。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking
あんど F2 Wedding blog ranking



PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪








mybookアルバム
 
一番簡単に安くウエディングのアルバムを作成するなら
MyBookが簡単♪
操作方法は詳しくこちらを参照 → マイブックの作り方

そこで、上手に作るコツを私なりに作った感想を書きます。


注意点!

1 できるだけデジカメで撮った写真で600万画素以上の画質

2 1.2倍以上は拡大しない、または出来るだけ拡大は避ける

3 フィルムスキャンの場合は画質が劣化してるので、
  フォトショップ等の画像ソフトでレタッチは避ける

4 フィルムの場合は家庭用スキャナでスキャンして
  フォトショップ等でレタッチした方が綺麗に仕上がる


上記の注意点を気をつけながら、
次の手順で作る!

1、ウェディングの写真を集める!
友人や親族から後から頂く写真も多いと思いますので、
まとめて一冊作るならある程度写真が出揃ってからが
良いですよ!

2、気にいった写真全てをチェックする

3、時系列にならべてみる

4、構成を考える!
いろいろなアイデアがあると思いますが!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking
あんど F2 Wedding blog ranking



PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






mybookを取扱う会社アスカネットさんに再度訪問しました。


プロのカメラマンさんが撮り編集したアルバムも沢山置いてあります。特別仕様の重厚感のあるアルバムはプロの方しか依頼はできませんが、見るだけでもとてもステキ♪


海外の方の作品は色の調子が明るく、またレイアウトも奇抜だったりと見てて面白かったです。色々ある中で特にホテルニューグランドの専属カメラマンで今はニューグランドを辞めてしまった方の作品がとても素晴らしかった。ホテルの内装の良さを上手く撮り入れながら、最後に二人仲の良い普段着の写真も織り交ぜ、私もこんなステキなアルバムを作ってもらいたかったなぁ~と実際の会場のカメラマン、製作会社の出来の悪さを思い浮かべ、ため息をついてしまいました。


素人でもプロ並みのアルバムを作製する!


時間はかかりますが、より近い作品はMyBookで出来ると感じました。それは友人がハワイで結婚式をして依頼したアルバムを見せてもらったら、装帳がマイブックと同じようなブックタイプのお洒落な冊子でした。でも、値段は30万円!!!かかったと言っていたので…これなら自分で作れそうと思ってしまったのが一番の理由です。


以前の記事 結婚報告ハガキ オリジナルの巻きで少し触れたGIMPというフリーソフト!画像編集ソフトで有名なプロも使用しているフォトショップを購入するとなると、下記にありますが90,000円と…簡単に手に入れられない値段ですよね。


でも、GIMPなら無料でダウンロード出来る!ソフト内容は多少フリーだからフォトショップよりは落ちますが、素晴らしい無料ソフトです。トーンカーブやレイヤー、マスクとフォトショップにあるほとんど主な機能がついてるからです!


これを使用すれば、かなり微妙な肌の色合いを調整したり、いらない部分を消したり、トリミングをしたり、絵を書いたり、合成したりも可能。かなり本格的なデザインが楽しめると思います。

続き読む前にぽっちと応援クリック♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking


PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.
