賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム











みなさん、こんにちは!
最近、暑い日が続いて夏本番という感じです。

こんな時はやっぱり冷たい物が食べたくなりますね。
そうめんや冷やし中華なども美味しい季節ですけど、
冷たいスープも栄養満点だし!夏のメニューに如何でしょうか?

最近、バーミックスのお休み期間が長かったもので、久しぶりに
自己流ですが、じゃがいもの冷製スープ作ってみました。

 

ハンドミキサーを買うか悩んでる方は
バーミックス徹底比較!
を読んでから考えてみて下さいネ!


【レシピブック(スープとジュース)プレゼント!】
bamix(バーミックス) M250ベーシックセット(998M250)


では、早速作り方♪

ジャガイモ 中くらい3~4個
たまねぎ  中一つ
バター 大さじ1
水 300ML
コンソメの素 1つ
塩、こしょう適量
牛乳100~200ML
濃厚タイプが好きな方は生クリーム50ML


電子レンジの場合

1 ジャガイモとタマネギを1センチスライスにして耐熱容器に入れ!ラップをして、ゆでるモードでゆでるか、無ければ500~600Wで7~10分。様子をみて柔らかくなるまで過熱する。



2 バター大さじ1とコンソメ一つと水を入れ、バターが溶ける程度に過熱

3 バーミックスで粉砕する

4 牛乳を入れ、好みで生クリームも入れ、バーミックスで混ぜる。



5 味をみて、塩とこしょうを適量入れ、粗熱を取って、冷蔵庫で冷やして完成!


圧力鍋の場合

1 じゃがいも、タマネギを3等分に切って鍋にいれ、水150MLにコンソメ1つ、バター大さじ1を入れて3分圧力!

2 鍋の蓋を開けて、バーミックスで粉砕

3 牛乳、好みで生クリームを入れ、バーミックスで混ぜる

4 味をみて、塩とこしょうを適量入れ、粗熱を取って、冷蔵庫で冷やして完成!

圧力鍋もあると便利ですよ~☆私も4.5Lを購入
購入記事



圧力鍋を使用すると、じゃがいも、タマネギはドロドロに溶けるのでマッシャーでも砕け、既に野菜の水分もたっぷりでてスープになってますが、タマネギは繊維があるのでバーミックスを使用した方がなめらかなスープになりますよ

電子レンジなら、しっかり過熱してやわらかくなってから、バーミックスで砕けばジャガイモのスープは濾さなくても美味しくできますよ。

あと、バーミックスでひと手間かけられるなら、オリジナルソースも簡単♪
大根をある程度の大きさに切って、少量のニンニクを入れ数分攪拌。









これに醤油やポン酢、塩少々、お酒、みりん、砂糖など少量好みで加えて手作りソースの完成!鳥の照り焼きやハンバーグなどにかけても美味しい

こんな感じで、あると便利なバーミックス!
手作り料理で安全で栄養満点!!


じゃがいもの冷製スープも試して下さいネ

次の記事 『 節約 結婚式 引出物 』 を読む
前の記事 『 我が家のT-FALポット 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






もぉ一度結婚式が出来るなら挙式編披露宴編と2回記事にしてきましたが、外注も含め総費用はどれくらいかかる?のか!と気になりました。

海外挙式の平均総費用は150万くらいですが、ヨーロッパだと挙式費用だけで30万円以上~ハワイだと日本と同じ位いで18万~グアムだと10万~とかなりの格差!

何度も行ったローマの素晴らしさ、スペインやドイツ、フランスの景色を思い浮かべると、ヨーロッパでの挙式には憧れます。

でも、バチカンがあるカトリック総本山イタリアで無宗教の人間が教会挙式って…どうなんだろう?と気になります。パリの教会の方が気楽?ロケーションは最高だけど、ヨーロッパ挙式となると二人だけの挙式。両親を連れて行くのさえも難しい~結局、無難なのはハワイかグアムという事になるのかも。

ハワイならセントアンドリュース教会やセントラルユニオン大聖堂が私の中でとても気になるステキな挙式会場!または、素朴だけど唯一オアフで海が見える教会で歴史もある本格的教会となるとキャルバリーバイザシー教会!などステキ。どの教会も歴史があり本物の教会ってとこが素晴らしい!

グアムやサイパンは近くて良いのですが歴史のある教会では無く、海外ウェディング用に作られた教会ばかり~が目立つのが残念。いつか無くなってしまいそう~って事でNG!

となるとハワイなら挙式費用は約18万円!

衣装は絶対オーダー!
なんとか50万円内にはおさえたい~
けど…

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







たまたまネットサーフィン中に記事を発見して知ったのですが、
工期遅れでかなりトラブルが多かったクィーンズヒル
大丈夫なのか?と思ってましたが…

帝国バンクからの大型倒産速報にその記事はありました。

記事を読む →結婚式場 (株)トリプルエー民事再生法の適用を申請 負債75億円  

事実上、2009年5月7日に倒産

詳しくは記事に書かれてますが、運営方法が悪かったのでしょうね。

すべて借入れで、どんどん店舗を増やし、そこに!建築基準法改定によって建物がそのまま使用できず、大幅な工期遅れ、お客は大迷惑!

クレームに対応してもらえないなど書かれてましたが、こんな状況だからクレームどころじゃなかったのかもしれません。でも、一生に一度の結婚式を長い期間かけて待ち望んでた新郎新婦にはあまりにも酷い。

それなりの資金があっての建設なら問題無かったのでしょうが、見込みだけで規模を大きくした為、直ぐに回収となれば単価を上げた経営になるでしょうし、簡単に回収できる!儲かる!と思ったのでしょうが…そう簡単ではなかったって事かもしれません。

景気悪化で単価の高いゲストハウス離れも始まってるのでは?と思いますし、晩婚化の影響で経験豊富な女性達の為に大人婚という本物志向のブライダルが脚光をあびだすと、若い女性やゴスロリファンにはウケる内容でしたけど、万人ウケという点では…少々読みが甘かったのかもと思いました。

経営は引き続き子会社がとありますが、

従業員だって生活があるから不安定な会社だと、いきなり辞めてしまう人がいないとは限らない。プランナーが何度も変わったら伝達ミスなど起こりえるし…何かと不安がつきまといそうな気がしますが、どうなんでしょうか。

と記事を書いてたら、今日、ある方からコメント頂きました。

5月の経営破たんと同時に手紙が届き、契約は全く変更が無いというのでそのまま契約を維持してたが、ここにきて…実はと契約違反が発生!

でも、内金の20万円は子会社は無関係だし、キャンセル料が発生すると言い出す始末!

これって、完全に詐欺だと思いませんか?

やっぱり、くれぐれも会場選びは慎重に!

この不景気ですから、倒産もありえる!と思って、派手な宣伝や新規参入の会場などより、地道にサービスをモットウに長年ブライダルで頑張ってる評価の高い会場が!一番安全確実なのではと感じました。

また、くれぐれも見た目に騙されない!事が大切。

以下に書く事は普通によくある話です。

騙されたという言い方は適さないかもしれませんが、落とし穴って沢山あると思いました。私も騙された一人です。

続き読む前にぽっちと応援クリック♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking


PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







私はかなり結婚式~♪わーい♪とうかれてたので、数社からもらった見積りを比較し合計金額や理想にもっとも近い会場かで決めてしまいました。
 
最初から予算を決めて探すと制限されてしまうので…ちょっと寂しい~と予算を決めずに、また深く見積り内容をチェックしませんでした。

これが失敗の始まりでした。費用を抑えたいなら、必ず予算を決めておくべきですね。

そして、最初の見積りだけで比較するのは誤りだという事に気がついたのは結婚式が終ってから 終った後はかなり費用をかけ過ぎてしまったと思い…最終結論はそうでもないか…に達しましたけど…。

でも、最初の見積りから50~80万くらいはアップした時には驚き、内心焦ってしまいました

高級ホテル等では200万円UPなどもあるので、後になって慌てない為にも、最初からしっかりした見積書を各会場からもらい比較検討する事が大切!

会場から見積り表をもらったら、このエクセルファイルに金額を記入してみて下さい。

たぶん、不足してる点や内容を確認しないとならない点、また二人で決める項目等があると思います。


何事も事前に決めれば、コスト削減も可能です。

クリック → 簡単!結婚式 見積り確認[エクセルファイル]
**無断転用は堅く禁じます**


表計算シート ビューをクリック→エクスポートクリック
→MSエクセル ワークブック(.xls)をクッリクして
ご自身のパソコンのエクセルに保存、手元にある見積書の
単価を入力してけば、何が不足してるか分かります!

コメントが各項目についてるので参考までに
誤り等があれば、コメント頂けると助かります。

そして、見落としがちな内容・項目は!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking



PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪








最近、また悲しい記事を見つけました。

読売新聞 発言小町より (掲載は掲載日から2年間です)
ご祝儀1万円!?


友人からのご祝儀が1万円で怒るトピ主と頂ける物にケチつけるな!って反論トピが多い。

ゲストハウスで結婚式。ホテルより高いのに、そんな金額包むなんて非常識!とトピ主は怒ってますが、この記事、みなさんはどう読みます?

最近、北海道のような会費制の結婚式が定着しても良いのでは?と私は思うようになりました。そうなれば、こんな悲しい事も起こらないのではと…

冠婚葬祭で友人関係が壊れるという話はよくありますが、なんだか寂しい事だと記事を見る度に思います。

お互いに負担がなければ結婚式はより楽しいのでは?とも感じます。

そもそもお金も無いのにゲストハウスで結婚式を挙げる方が悪い!という意見もありましたが、見積りを出さない会場もあるし、見た目に引かれ直ぐに契約してしまって、結果的に思ってた以上に高い!と分かった時には手遅れで、行うしかない状況になる方もいるのだろうとは感じました。

実際打合せが始まるのは挙式の3ヶ月前!
細かい話は1ヶ月前から
になります!


1~1年半前から契約している方も多いとは思いますが、
実際、動きだすのは挙式日の3ヶ月前なのです!


動き出し料金が少しずつ明確になってきた頃、

高すぎる!
と変更したくてもキャンセル料がとられ身動きができない…

そうならない為にも!

以前、見積り確認は重要です という記事を書きましたが、会場側が作った見積りではかなり会場によって格差があります。

中くらいのレベルといっても全ての会場の中のレベルが同じではありません!


なので!見積りをもらう時はこちらから提示した内容の物でいくらなのか?と各会場から見積りをもらいましょう!

この方が納得できると思いますし最終請求額とかなり差がでてしまう事も無いと思います。

まず!どんな結婚式がしたいのか?
具体的に考えましょう!


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking


PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






たまたまネットサーフィン中に見つけたニュース

婚礼トラブル問題、業者が2組に内金全額返還で救済[神奈川]
高額な婚礼契約でトラブル、神奈川県救済委があっせん解決=説明不足と判断 ←クリック

神奈川県県民部消費生活課より掲載許可を頂きました。下記が記者発表資料です。より詳しい内容はリンク先のPDFファイルを開いて読んで下さいネ 記者発表資料

この記事を読んで悲しくなりましたね。

実際、Ozmallで悩みを書いていた方で、池袋リビエラとの契約を解消してキャンセル料をとられた方がいたました。彼女の場合は会場に疑心を抱いてのキャンセルでもあったので不当なケースでは無かったと思いますが…気になりましたね。

契約時点で 『 この見積もりなら大丈夫! 』 と契約し、色々と準備が進む中、キャンセル料が発生する頃になって、見積り額が当初の話と違い、見積り額がアップし 『 話が違うじゃないか!契約キャンセル! 』 と言った時には会場からは多額のキャンセル料を請求されるトラブル。

これは不当なキャンセル料です!!!
内金も返さないなんて!おかしな話です!
こういったトラブルに巻きこまれたら、直ぐに消費者センターに相談して解決してもらいましょう!


私はこの業者を特定したかったのですが、電話で聞いてみると

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







ウェディングドレスのクリーニングって
どこにだすか悩みますよね。


アールユキコのドレス

どこに出そうか色々ネットで調べたんですけど、どこも1万円以上はするし~でも万が一無くされたり、壊されたりしたらショックだし、と考えてしまったら、やっぱりアールユキコのショップに持ち込むか…と高かったんですけどAラインのドレス、小物無しでクリーニング代 1万7千円 + 消費税 かかりました。うぅ~高い。

で、仕上げは特に問題なかったのですが、その帰ってきたドレスに入ってたのがMICという名前。

『 あーこれ、ネットでクリーニング店探した時にMICってあった~。アールユキコと提携しているのね 』

また、着る機会無いよなぁ~とは思いながらも、私は長期保存用の特殊クリーニングが1万円高くなるので追加オプションは付けずに出しました。

それから2年!


旦那様は海外旅行に全く興味が無いので、新婚旅行が最後の海外旅行になるのだろうと当初は思ってましたが…

私    : 『 円高だし、燃料チャージ安くなったし海外旅行良いね! 』
旦那様 : 『 いいね!行こうか! 』

私    : 『 じゃ今度のGWに海外!近場のグアムなんてどう?』
旦那様 : 『 いいね!調べてみたら!』


そんな感じで調べ始めると!

GWの海外ってメチャ高い~
信じられない。倍の値段~!!


こんなんじゃ3連休を使って行った方が安いよね…という事で ここでせっかく盛り上がった海外旅行話無くすのは悲しい~直ぐに打開策!

3月の3連休~
丁度結婚記念日と極近だし記念日旅行って事に

早速、旦那様に相談すると~

私    : 『 会社1日休めないかね?そうすればGWのように高い値段で行かなくて済むしゆっくりできるんだけど… 』

旦那様 : 『 誕生日休暇があるし、日曜出勤の代休も申請できるかもしれないから聞いてみる 』 

って話で!見事!
3月に結婚記念日旅行も兼ねて海外旅行が決定~♪

急いでネットやパンフを見てツアーを探して↓に決定

グアム 4日間 ハイアット リージェンシー
グアム オーシャンビュー
コンチネンタル航空 お好みパターン



切れてしまったパスポートを大至急申請して旅行が確定したのですが、

心残りとしてやりたい事がある
今結婚式をするなら絶対にドレスはオーダーで作って新婚旅行先にも持って行き、ロケーションフォトを記念に撮って惜しげなくドレスを使用したかった。さすがに↑現在、実現不可な事なので、南の島に行けるならステキな写真を残したい!

あのレネーゼルウィルガーが結婚した時に配信されたあの写真!のようなお洒落なナチュラルなステキな写真が残したい…



続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






友人のしおたらにお褒め頂いたので、調子にのって掲載します♪

2007年賀
これが↑ひろみんお手製デザインの結婚報告はがきです。


通常、写真は1枚か2枚使用程度だと思いますが、前回紹介した印刷会社さん等、ネットで見てステキ♪~↓と思うデザインは下記のように 4、5枚写真を使用


一番人気デザイン
お洒落な『結婚報告はがき』作りませんか?

デジプリ株式会社
インターネットで「デジカメプリント」早い!きれい!自宅にお届け!【400円相当】のポイントプレゼント中!

でも、写真の使用枚数が多いほど印刷料金も高いので、自分でデザインしてしまえば少し安い!と思い、フォト ショップを使用して気に入った写真を5枚選択して、明るいオレンジベースで作りました◎

デザインソフトで私が使用しているのはフォト ショップですが、Illustrator パッケージでも可能かもしれません?Illustrator パッケージの場合、確か3倍の大きさで作成しないと綺麗に仕上がらなかった記憶が…自信が無い情報ですいません。

これから写真を本格的に趣味にする方や編集する方ならフォト ショップは何でも出来ます◎ 納得出来なかった写真も納得の写真に編集可能です。たとえば人や物など削除して、綺麗なポートレートにする事も可能。フォト ショップは使えば使うほど面白いソフトですよ◎ ただ、ソフトが高いのが難点ですが…

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR

続きを読む
関連記事

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






結婚報告はがきを出すタイミングって通常は式が終ってから数ヶ月後くらいなのでしょうが…

私は年賀はがきと一緒にしてしまいました。実際入籍したのは3月で、式は6月だから、かなり経過してましたけど… 


安く作るとなると安いお店で依頼する他無いですがステキなデザインや写真画質を望むと値段も高めです。

友人から毎年届く年賀はがきのデザインがいつもステキ。聞いてみると、フジカラーネットから手持ちの写真を使用して依頼して作ってるとの事でした。

そこで、私も!と思いフジカラーで依頼しましたが、少しDTPに携わった経験もあったので自分でデザインしたものを送りたい!と思い、フォトショップを使用。オリジナルでデザインしました。

デザイン料がかからないので、オリジナルだと1000円~5000円お得ですよ♪



下記に数社の印刷会社さんがありますが、注文枚数が多ければ多いほどお得です!




デジプリ株式会社
インターネットで「デジカメプリント」早い!きれい!自宅にお届け!
【400円相当】のポイントプレゼント中!


マイアルバム株式会社
フジカラーデジカメプリントをオンライン注文。1枚12円~。
ソフト不要でオンライン注文!ご自宅のポストに届きます。
らくらくコンビニ後払い!いつでもキャンペーン実施中!



写真入り年賀状・ポストカードなら「らくらくポストカードnet」
50枚以上のご注文なら1枚37円~100枚以上のご注文なら
1枚35円~最短4日でお届けします。


株式会社三星カメラ
ネットでプリント☆自宅にお届け


番外

デジカメプリントはフジカラーにおまかせ!
シャッフルプリント
楽しくプリント!沢山の写真を1枚に印刷!
ウェルカムボードなどにしてもステキですよ~



写真プリントならネットで依頼した方が安く済みますが、これからも写真は沢山撮るしプリントするとお考えの方は最新のカラープリンターを購入するのも手です!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR

続きを読む
関連記事

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






またまた、友人の結婚式でのお話になりますが、これはいい~ネ♪と思ったのでご紹介したいと思いました。

以前、ネットサーフィン中にも見つけ、これは可愛い♪し一石二鳥!と思いながら見てたものが、友人の結婚式に行ってみると!飾ってあるでは無いですか~♪実際実物を見ても可愛いぃ~♪


これは使える!と思ったので、プチギフトを飾ってウェルカムボード風に使うのも一案だと思いました!オリジナルでプチギフトを飾って作るのも有りかもしれません。良かったら検討してみて下さいネ!


(メーカー直送)ケーキ台・造花付エレガントアイボリー60個セット
セール価格:22680円 (税込)


次の記事 『 節約 結婚報告ハガキ 』 を読む
前の記事 『 節約 プチギフト 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






プチギフトは値段相場は200円から500円くらいが相場節約となると渡さない方法しか無いかと思います。

ただ、見送りながら来て頂けたお客様に渡す演出は良いアイデアだと思いましたよ◎

そして、引出物よりは個性を出しても問題無いかと思います。プチタオルやドラジェやティースプーンと種類は様々~♪

楽天大特集 プチギフト!

私はせっかくなら残る物!使える物で人とは違う物が良いなぁ~と思い、探してたところ!友人が以前見せてくれた彼女自身のデザイン小物入れが、とっても可愛い上に素材が貝殻で出来てるので!それを購入してその中にお菓子を入れよう~!と決めました。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR

続きを読む
関連記事

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






今回は、前回記事にしましたジェルネイルのお話しの続きです。
これが購入した★シャイニージェル・36Wスターターセット★ です。

本体の大きさは書いてありましたが、意外と小さい本体に満足!
丸っこいのが可愛いし、ピンクの保護カバーも可愛いかなと思います。

ランプの取り付けに一本戸惑ったけど、装着はあっという間でした。
あと、やっぱりタイマーが付いてるのが無精者の私には有り難い!


デジタルタイマー・ネイルドライヤー装備!
【36Wの進化系】プレミアムUVランプ36W


120秒を起点にして15秒刻みで30秒から300秒まで選ベます。
30秒まで設定するのに数回ボタンを押さないとならないのが手間といえば手間ですが、間違いなく時間が計れるのでタイマー付きはとっても便利だと思いました◎

私は30秒は先端のラメやホロなどの仮硬化に使用、120秒で最終工程の硬化をしてますよ。プロの方は何秒やってるのかは判りませんが、やってみて私は問題無いと感じました。

何ワットの機械を買うか一番悩んだのですが、9Wと18Wと36Wと機械はさまざま。

色々調べた結果、9Wと36Wを使用している方が多いので、どちらでも良いのかな~と思いましたが、36Wだと消耗品のランプが4本必要なのでコストパフォーマンス的に9Wの方がお得なんですけど、硬化するのに時間がかかる点と、ネイル店では36Wを使用してるというの読んで、やっぱり36Wにしょうと!決定してこのキットを選びました。

キットに入っている物が次の通りです。


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR

続きを読む
関連記事

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






結婚式を機にジェルネイルというものを知りましたが、
ちょっとお高いので結果的に普通のネイルで当日は済ませました 。

でも、たった1日で少し剥げてくるので…
ロケーションフォトの時はジェルネイルをTRYしました!


最初はよく分からずにハードジェルを体験して失敗。
その後は全くやる気がしなかったのですが…

友達の爪を見るととっても可愛い~
毎回2万円と高級なお店に行ってるので、センスの良い
ネイリストなんだと思いましたが、友達の薦めと割引券を
入手したのもあって再度ジェルネイルをトライすると!


とってもキュート♪


ホロを使ったオフィス向きなデザインが気に入り、
とってもステキ~♪



サロンでマッサージもしてお手入れしてもらうのって
気持ちがいいし最高 ~

今回のタイプはカルジェルなのでハードジェルより軽い使用感。
そして、ハードジェル同様に直ぐに剥げない!
日常生活!洗い物や食事作り、掃除をしてもは問題無い!
のが気に入って、何度かネイルサロンに行ってましたが…


やっぱりお金がかかるなぁ~


そこで!今、自宅でもできるキットが出てるの知って!


続き読む前にぽっちと応援クリック♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking





PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






ネイルも悩みますよね。
ブライダルネイルは本格的にお願いしたら1~2万位はかかりますが、私はジャラジャラした派手なネイルは品が無いし好みではないので、単色カラーでストーンを軽くあしらう程度でいいかなと思いました。

ネイルサロンに頻繁に行く方はお気に入りの担当者やお店があるので良いなぁ~と後で思いましたね。私の場合は会場でも出来ましたが都合のよい時間の予約が出来なかったので、いつも行ってる美容院でやってもらう事にしました。

可愛い淡いピンク系も良いかなぁ~とも思いましたが、ある程度色がはっきりしたピンク・赤・モーブ系で選んでみました。その方が肌の白さが目立って手が綺麗に見えるかな~?やってもらったのがこれ



なんだかあまり上手じゃないような気が ちょっと塗りにムラがあるような気もしましたが、さほど変ではないのでシンプルな仕上がりに満足。

甘皮などのお手入れとカット、塗り、ストーンをあしらって6,000円位でした。フレンチネイルも悩んだんですけど…意外に高くて1万円以上はしたのでやめました。でも、再度ロケーションフォトが出来る!となった時はやっぱりフレンチネイルがしたい♪と思い、ちょうどその頃、会社の同僚がジェルネイルをして 『 剥げなくて長持ちするから良いわよ~♪ 』 と、とってもステキ♪

たまたま、エステの割引券が届いたのもあって、そこでネイルをやってもらうかな~と思ったのが運の尽きでした。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







結婚記念日旅行として今回大奮発!でグアム旅行に行ってきました。

そこでDFSで買った物があります!
こちらの商品です!


トリアクティライン<TRI-AKTILINE>



DFSに行ってみると、人だかりができてる。
気になって覗いてみると、こちらの商品を実演販売してました。
Good Skin Labs の
Tri-Aktiline Instant Deep Wrinkle Filler


なんとこのクリーム!
使用直後:68%の方が目に見えてシワの溝が埋まっていくのがわかった
4週間後:83%の方がシワの状態に改善がみられた
8週間後:臨床試験によりシワの深さと長さに45%の減少が確認されたという代物。

店員さんが旦那の指の間接の皺に軽く叩きながら塗りこんだら!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking



PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







ブライダルエステはなかなか高額なので手が出なかったので、なにかプラスアルファーとして無いかな?と探したところロート製薬から極潤シリーズ!

クチコミをみて評価が高かったので早速購入してみると
『 めちゃめちゃもっちり!潤う!! 』

あまりの安さなのに、このしっとり感が感激もの!

高級化粧品が負けてると思った程!

私はこの極潤ヒアルロン液[保湿化粧水]も併せて、安いのでたっぷりと首筋まで伸ばして潤いを与えて当日の結婚式を挑みました!

使用感をご存知の方は大勢いるとは思いますが、潤いを与えたい肌にはとっても安くて良い化粧水だと思いました。使用した事無い方はぜひシリーズで色々あるので良かったら1度トライしてみて下さいネ!

あと!→ 爽快ドラック
使えると思います!

送料490円!3150円以上購入なら送料は無料!
かさ張る物を購入する時は配達の方が楽ですよね!
それにドラックストアと同じく安い!



次の記事 『 節約 ブライダルネイル 』 を読む
前の記事 『 エステ節約 背中 にきび跡 』 を読む

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







せっかくなら挙式前にお肌を綺麗にしたくなるもの。
でも、ブライダルエステはコースだととても高いので
なかなか出費が痛い。

で、私はとりあえず、初回トライアルで行きました。
勧誘等もあまりうるさくはなかったから安心でした。

良ければ有名店をはしごするのも手かも!
せっかくの機会!後悔しない為にも
ドレスが似合う身体にしましょう!




たかの友梨でエステ体験


赤ちゃん肌脱毛!銀座カラー


1月限定ワキ脱毛600円
こちらは友人が行って良かったと聞きました。

下記のお店はクチコミ評価もあったので、
お値段的にもお手ごろだと思いました。


エステはリラックス効果や肌に潤いを与えますが、
確実に白くなりと思うならやはり!

ケミカルピーリング等の効果が出るエステをはオススメ!
私は皮膚科に行って背中のにきび跡が気になるので、
2回ピーリングを行いました。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking


PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.