賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム










次の掲載しようと思った記事がたくさんあるのですが、たまたま読んで優先的に記事をUPしたくなりました。


友達の結婚式(掲載期間は掲載から2年間です)
大手小町 読売新聞 発言小町より


結婚式を行う前に一度読むべき内容だと思いました!

様々なコメントを是非目を通し、これから一生に一度の結婚式をどう作りあげるか考えさせられるコメント。


結婚式に出席したが身内だけでワイワイ!一度も新婦と話せず何しに行ったのかわからない…という不満いっぱいのトピに対して様々な方達がコメントしてます。


新婦NG派とトピ主に広い心を持てと言及する派と意見が分かれてますが…


確かに…
私も全く新婦と会話が出来なかったら寂しいですね。せっかく時間を作って来て頂いたお客様に一言も無しというのは…失礼ですよね。


私の場合、40人程度の結婚式だったので全員と話せましたが…やはり100人規模の結婚式になると、新郎新婦の努力や配慮が無いと、偏った事になると思いました。

ここは絶対気をつけるべき点!では無いかと思います。お金をかけ!時間もかけ!一生に一度の結婚式を

いい結婚式!心に残る結婚式に作り上げる!

一番努力すべき点は招待者全員への配慮です!


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






結婚式の服装


かなり番外編ですが…


この記事をいつか書こうと思ってましたが、私の大好きなサイト大手小町「読売新聞」等の発言小町から。


結婚式の常識でかなりの激論になってる事が多く
とても読んでて面白い!


最近、一番面白かったのが 『 遠方の披露宴どうしましょうか?』 最後まで旅費で3万円だすのだからご祝儀は1万円を通しぬいたトピ主。あまりのレスの多さで締め切りになってしまいましたが…


私もこの方には呆れてしまったのですが…
この場合、行かないでお祝いを贈る、もしくしくは出席なら3万円は包むのが常識だと私は感じましたけど…ね。誘ったご友人も交友関係上誘わざるえないので声をかけたら、まさか彼女が来るなんて!?という事かもしれませんが…。


よく発言小町でご祝儀の件でバトルを繰り返してます。常識のある方達ばかりだと良いのですが…


かなり話がそれましたが結婚式ゲストの衣装についてのお話。


私は今まで友人の結婚式には黒いワンピースか黒い服に真珠の派手なアクサリーをつけて出席してました。アクセサリーを派手にするなら黒は問題無いと思ってたし、カラードレスを買う事や着る事も抵抗があったし、やっぱり何かと黒は無難で着まわし出来るから買い易かった。
でも!
披露宴のマナーが分からなくきた 
披露宴『黒以外で来て』と頼むのは大丈夫? 
私?それとも友人が悪い?
披露宴の服装、黒はNG?
[掲載期間は投稿日から2年です]
これだけ読むと結婚式で黒の衣装に関して賛否両論が分かると思います。そして、最近の傾向なのか花嫁がゲストに対して衣装を指定するというのも問題になってますが…


花嫁が主役だからなんでも有りって訳でも無いのですが…
特に 『 披露宴の服装、黒はNG?』 は手厳しい意見も、黒のドレス率で結婚式の品格が判る。という記事をよんで…厳しい~!!と思いましたが…残念ながら確かに当たってる…と思いました。

それは、結婚式の度にカラードレスを新調し、ドレスアップする事が当たり前の感覚、また着物を嗜み着付けが出来る方、そしてドレス代や着付け代、ヘアーセット代をなんとも思わない経済力をもった方達ばかりのパーティになら、それはそれは華やなパーティになると思ったからです。

でも、庶民の私からすれば、同じ月に2度結婚式があった時はほんと辛かった し、同じ洋服で写真に2度写るのが嫌なので新調しましたが、一般庶民からしたらご祝儀の上にドレスの新調代とヘアーセット代ってかなりの額、新調する事を躊躇う人がいても不思議ではないと思います。
そんな中で、 『 黒を着て来ないで!』 と花嫁が招待者にいうのはちょっと傲慢だと感じます。


が…しかし!



PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






『 グリーンウェディング 』
とういう記事をネットサーフィン中に見つけました。

グリーンウェディングって?木々に囲まれたウェディング?会場が外?
読んでみるとウェディングもエコの時代!?
環境に優しい結婚式なるものが海外では始まってます!


カーボンオフセット→発生してしまった二酸化炭素を何らかの方法で相殺するという事を披露宴内で取り組み、カーボンパスを購入して相殺したり、気づきのきっかけを与えたり、交通手段で車の使用は控えるよう、公共の乗り物で来てもらうよう招待状に一言添えたり、フードマイレージの考えから出来る限り開催地で取れる食材を選んで運搬距離を縮めCO2の削減を考えたり、結婚式で残る残飯の量もかなりの量となる今日。残さず持って帰ってもらえるようにタッパーを用意したり、ドレスはオーガニックコットンのドレスにしたりと…


とりえあず!地球に優しい結婚式を目指す!というものかなと。


また、NYeジャピオンにとりあえげられてるグリーンウェディングを読むと…

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






皆にステキな写真を見せましょ☆


友人の結婚式の写真をみんなに見せるのに一番良いのがWEBアルバム 以前、私の結婚式の写真で使用したのですが、とっても便利なので重宝してます。


以前から使用してたのがYahoo!フォト 


これにアップロードしましたが、色々な(ウェディング、映画…)とスライドショーのタイプを選べる点はとっても良いのですが、画面をスクリーンいっぱいに拡大すると…画像が荒いのが気になってしまいました。以前は気にならなかったのですが、もっと綺麗にアップロードできてスライドショーを拡大しても綺麗に見れるWEBアルバムは無いのか?と探してみました。

私なりに調べた結果は以下の通りでした!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






みなさんありがとう♪


祝 500拍手


2007年5月14日のはじめましての記事から約1年6ヶ月 !
みなさんの温かい声援のもと 500拍手 となりました◎


ほんとにとても嬉しく、がんばって記事にした甲斐と私の経験談、協力して頂けた方たちの体験談が生きた証だと思います。


読んでくださった方々、コメント、拍手、投票!
ほんとうにありがとう!


ブログを中断した時期もありましたが、一重にみなさんのあたたかいご声援を励みに、つたない文章ではございますが、花嫁の為になる記事新米主婦に役立つ情報を収集して参りました。


私のように結婚式が終った後に怒りと悲しみと後悔を感じた花嫁は後を絶たない現状ではございますが、このブログを是非とも参考に!


最後まで笑顔で!100%満足できる結婚式が叶えられるように!記事がある限りは書き続けていきたいと思います!
何卒、これからも宜しくお願いします!!


また、記事に対してコメントがあれば、どんどん思った事、感じた事を書いて頂けると有り難いです。


そして、今まで書いた記事126タイトル中で一番、拍手が多かった
ベスト10を発表したいと思います!


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking



PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






結婚式を機にお花の世界に興味を持つようになり、時々一会さんのブログを見ながらうっとりしたり、本屋で花時間等のアレンジメントの本を見る機会が増えました。


先日、一会さんのブログを見てたところ、単発プリザーブドフラワーのリース作り教室のお知らせを発見!興味を持ってから近所に一度だけ習いに行きましたが、それっきりになってたしクリスマスも近いのでリース作りって面白そうだしステキ♪と思ってレッスンに参加しました。


白金台の駅を降りるのはこれで2度目、一度目は一会さんでブーケ依頼。プリザか生花かの悩みを解消する為、直接お店に行ったのが最初。そして、今回2度目の訪問となりました。


最初は道に迷いながら到達したので、ゆったり町並みを見る余裕が無かったのですが、今回は2度目。念の為地図を片手にお店まで向かいました。お店の途中に白金ハウスとアフェリーク白金とLa Bohemeがあり、白金ハウスとLa Bohemeでは結婚式が行われてました。特に白金ハウスはイチョウの葉がたくさん舞い降りた歩道に面し、とってもステキでした◎中の様子は見えませんでしたが、参列者の待ってる様子だけ窓越しに見えました。


白金ハウスを希望されてる方ならこの時期はお薦めだと思いました。今年は暖冬でイチョウの木の黄葉も遅れ今の時期でも見ごろなのかもしれませんが、外苑西通りはイチョウが歩道を埋め尽くし、イチョウが舞い降りる歩道はフランスの町並みさながら、かなり良い雰囲気でした。
そんな白金台の町並み見ながら、一会さんでリースを作ってきました◎



PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






家具選びで我が家が購入したホームエレクター 

カウンターに炊飯器置き場が付いた物を買おうとも思いましたが…なかなか炊飯器つきで良い物がなく、カウンターの天板はステレンス製か、傷や熱に強い素材でなければ、そして、裏面はきれいな化粧版が貼っており、仕切りとしても見栄えが良い品と行き着いた先がパモウナの製品でした。

そして、炊飯器置き場は、どうするべきかと考えた結果!最近は安いメーカーの物もありますが、錆たりしたら嫌だし…やっぱり長い目で本家のHome ERECTAを組み合わせ作ろう!と決めました。

近所のホームセンターでも高かったので、Home ERECTAはどこで買っても定価…と東急ハンズでハンズポイントをつけて買いました。

なんだかんだ組み合わせてクロ-ゼット用と炊飯器&電子レンジ台を二つ買ったら5万円?くらいになって高くつきました。

 
こちらはキッチン使用の為、ホワイトで組立て炊飯器が置けるように
2段目はスライドにして天辺はアルミにして電子レンジを置きました。
クローゼットはシルバーで3段組みでハンガーラックタイプを購入♪

でも、見た目もよいし丈夫だし一生もつかなと大満足してましたが…

買ってから数ヶ月後、サイトを見てたら…
御徒町のディスカウントショップ多慶屋で、なんと!2,3割安く売ってました
多慶屋で買えば良かったと…後の祭りでした。

最近、ミシンを購入する人は少ないと思いますが、多慶屋はミシンも他店と比べて安く売ってたのでミシンもお薦めです!

もし、近所に無ければ、絶対に通販が安い! 

ポイント10倍キャンペーンなどもあればさらにお得です!
激安 楽天 Home ERECTA

しっかり店頭で吟味して、大きさ選び間違い無いように!
私達は1枚間違えてしまい、返品交換しました。

しっかり調べれば通販購入は絶対に得だと思いました。


楽天 大特価インテリア家具、雑貨


次の記事 『 番外 結婚式の服装 』 を読む
前の記事 『 家具選び パモウナ 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







私の場合は入籍前に母に 「 さっさと引越しした方が楽なんじゃない? 」 と言われて、結婚式の準備と引越しが一緒だったら大変だわ!と、半年前から一緒に住む事にしました。

新居への家具選び、なかなか部屋の大きさにあう、素敵な家具が見つからず悪戦苦闘しました。

家具屋さんには滅多に行かないので、どこにいけばあるのか~
とりあえず、 大塚家具にも行きましたが2DKの間取りではソファーを置けるスペースがなく諦めました大塚家具のソファーは良かった~。あと、意外とカーテン代ってかかります~ 私はイトーヨーカドー カーテンを買いました。

とても可愛いファブリックでおすすめ!
>>パリ発の可愛いインテリア・mini labo(ミニラボ)

ベルメゾンネット

7days @ HOME イトーヨーカドーもお手頃価格!


一番のおすすめは値段がちと高いですが、パモウナという会社のキッチン家具!我が家はパモウナ キッチンカウンターQA-90Wを購入しました。

90cmと110cmで悩みましたが、90cmとホームエレクターとあわせて8畳のダイニングキッチンにはぴったし!これは5万円弱とキッチンカウンターの中では高いのですが、汚れても雑巾で直ぐ簡単に落ちるし、引き出しの開閉はとてもスムーズ!裏面はきれいな化粧版がはってあるので、とてもきれい!3年経っても上板に薄い傷はついても、汚れはゼロ!良い買い物でした!

 
安いパモウナ購入なら、ポイント10倍狙って♪

楽天 セール大特価 パモウナ家具


次の記事 『 家具選び Part.2 ホームエレクタ 』
前の記事 『 新生活 家電 おすすめ 購入!安いが一番? 』



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







週末、実家に帰ると弟はいませんでした。

弟は会社の後輩が結婚したという事で案内係を担当とか…

自分の結婚式を経験してから、結婚式と聞けば他人でもどんな内容でやるんだろう?と気になりだす始末。弟の後輩の結婚式の内容が気になってました。

そして、母親から 『 後で暇な時に引き菓子あるからお茶飲みきなさい 』 と電話があり、喜んでまた実家に帰り、早速引出物と席次表を見せてもらうと

とっても丁寧に新婦が作ったオリジナルのレセプションカード


進行やメニュー、席次表の他に私が作った物よりも細かく、出会いから結婚するまでの経緯が年表ごとに書かれ、住まいの地域の特色など、遊びに来てくださいと 高感度大!

誰が見ても分かり易く!
読んでてとっても和みました◎

また、私が今だったら絶対にこうしたかったなぁ~と思う!歴史のある由緒ある教会で挙式、披露宴は全て持ち込み可能なホテルの組み合わせ!

席次表を見ると100名規模の盛大な結婚式。

かなり費用もかかったとは思いましたが無駄の無いお金がかけられたんだろう~私のように高いなぁ~と思いながら仕方なく納得できない物を選ばなきゃならない環境とは違うから、全く知らない人の結婚式でもとっても羨ましく思え、賢い花嫁さんだな~さぞかしステキな結婚式になっただろう~とレセプションカードを読みながら思いました。

そこに、新婦の夢は小さい頃から 『 お嫁さん 』 と書かれてるのを見て、

やっぱり…


私も可愛い娘だったら選択ミスせずに、最初からこだわって選べてたのかも~と思いながら、弟のことだから写真なんて撮ってないのかなぁ~と

前置きが長すぎましたが

たくさん~撮ってもらった写真!
どう整理しますか?

アルバムに貼って整理? My Book かんたんMyBookで簡単にアルバムを作る?と保管方法は色々とありますが…

私もまだ購入してないのですが、絶対に欲しいと思ってるのが!

デジタルフォトフレーム
iconicon
これがあれば!SDカードなど保存媒体に写真データを沢山入れて差し込めば写真がスライドとして次々と変わります!それに時計やカレンダー機能
アラームなども付いてる機種もあるし、壁掛けも出来るタイプもあるので便利!インテリア感覚で部屋に飾って気軽に写真が楽しめます◎

とりあえず!どんな機種があるか↓チェック♪

激安 楽天!デジタルフォトフレーム特集

そして、最近の人気順位が以下の内容でした。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







パソコンを購入あたっては色々と悩みました。

パソコンで写真など画像を扱い、フォトショップなどの画像編集ソフトを使用する場合!ある程度容量が無いとパソコンが固まってイライラ!!そんな訳でノートパソコンが限界だったので、この際、しっかりしたディスクトップ型パソコンが欲しいなぁ~と思い色々比較検討しました。

結果的に、一番安くて性能が良かったのがデルのパソコンでした。
日本企業のパソコンは同じ容量や内容だと倍の値段で高過ぎ…


DELL

私は2年前にInspiron 530を購入しましたが、
今でも元気に活躍中♪


Inspiron 531


新バージョンは見た目は同じだけど、CPUがインテル製からAMD製に変わった為、かなり値段が下がったみたいですね。半額だもの…なんでかな?と思いました。同じインテル製のCPU搭載だとInspiron545になってXP搭載でプランがありますね。

私は色々カスタマイズして消費税入れて14万弱でしたので、私と同じグレードにしても今は4万円は安いかも。

デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】にて ネット購入割引があったので!Inspiron 530セットをカスタマイズしてネット購入しました!

ヨドバシなどの量販店でのデルの取扱いは無く、唯一新宿のビックカメラに店頭販売所がありましたが、ネット購入の方がお買い得だったので、とりあえず現物を見て購入を決めました。

デルの良いところは、チャット会話でデルに直接質問する事ができたので、買う前に色々と質問をしました。そして、ネットでXPを搭載して買えたのが良かったです!!ヨドバシで見たパソコンは全てVista搭載でXP搭載のパソコンが売って無かった。

バージョンアップでVistaにするか悩みましたが、色々とVistaのクチコミを見ると今まで使用してたソフトが使用できなくなったぁ~、ソフトのバージョンアップしないと無理~と不具合を何度か読んだので、ソフトが使えなくなったら余計な費用がかかり過ぎるぅ~と思ったので、XP搭載でカスタマイズ!

サクサクと動きが固まらない!ように、ハードディスクを320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD [+ 3,150円] とアップして、グラフィックもNVIDEIA(R)GeForce(R)8600GT 256MBとグレードアップして、使い易さ重視でドライブ部分を19メディア対応カードリーダー/ライター [+ 4,200円]にしてSDカードやXDピクチャーカードなど直接挿入できるようにして購入。この時、スピーカーを買い忘れて音が出ない~と後で買い足しました。

デザインもスタイリシュで安っぽさを感じなかったし、セットの20型ワイドテレビも以前よりスクリーンが大きくなったお陰で、フォトショップのアクセサリーを沢山だしても邪魔にならず(上記写真参照)見易くなってかなり重宝!
買って大正解の良いパソコンでした◎

画像なんていじらないし、ネット検索だけしたいのぉ~って方は!


ネットとあわせて購入すると!
なんと!パソコンが100円!もあります~!!



Inspiron Mini 10v


格安パソコンならDELLが一番だと思います


デル株式会社

良かったら → デル、お得なキャンペーン情報 チェックして下さい!


次の記事 『 家電製品 賢い購入方法 』 を読む
前の記事 『 おすすめキッチン用品バーミックス 徹底比較 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







我が家は前回紹介したコジマ 安値世界一への挑戦のコタツと実家から持ってきたホットカーペットをダイニングで使用、寝室はエアコン、リビングはホットカーペットのみで2年の冬を越してきましたが…

旦那さんの病気も気になるので、また突然倒れたり?って事は無いとは思いますが、用心の為に出来るだけ部屋を快適に暖めよう!って事になり、今年はリビングとダイニングの温かさ強化!という事になりました。

そこで!何を買うか!ってとこなんですが…寝室のエアコンからダイニングまで温められますが…リビングまでは届かない。

リビングにエアコン導入!?って話もしましたが…6畳の狭い部屋だし、このアパートで2台もエアコン入れてるとこって少ないよ…って

たしかに…冷房に弱いので夏はあまりエアコンを入れなくても乗り切ってしまうし、健康の為にも冷やしすぎは悪いしね。寒い玄関あたりとか…にも持っていけ、ダイニングやリビングにも運べる!となると…ストーブ!?

ストーブでもデロンギのオイルヒーターは空気を悪くせず暖い!と友人から聞いたけど…とても電気代がかさんで~やっぱり使うの止めたとも聞いたので却下。

石油ファンヒータは20年前使用してたけど、熱くなり過ぎたりして気分悪くなるから…でも、あれから20年も経てば少しは改善されてるだろうし…
旦那様は買う気満々!面倒くさい灯油の入れ替えをやるとも言ってるので、運十万もするエアコンより安いストーブでとりあえずって事になり、時代に逆行している気もしましたが!石油ファンヒーターを買う事が決定!

そこで、どこのメーカー?と調べてみると!

コロナって有名だけど…トヨトミ??
聞いた事無いなぁ~

でも、調べてみると1949年から歴史があるじゃないですか!

それに見た目がお洒落!石油ファンヒーターっぽく無い!お部屋にもあう!とても小さい!という事もあってトヨトミ!買っちゃいました!


【数量限定品】 8~11畳用 トヨトミ 石油 ファンヒーター  LC-V296 TOYOTOMI
税込み10,479円
2006年番だから大特価!ちょっと機能が落ちるかも?


【取寄品:5営業日程度にて発送】【送料 大型】[トヨトミ]LC-V297(W)
税込み13,160円


【取寄品:5営業日程度にて発送】【送料 大型】[トヨトミ]LC-V297(B)

【取寄品:5営業日程度にて発送】【送料 大型】[トヨトミ]LC-V297(S)

私達が買ったのはZ1のホワイトです。とっても部屋とマッチして場所をとりません。
むしろエアコンより暖める力が早くて強い!あっという間に8畳のダイニングを暖めてくれます◎


タイマーで時間までに部屋を暖めて準備してくれるし、においもさほど気になるほどでもなく(ただ、6畳の狭い部屋だと少しこもる)ストーブの臭いはするけど不快には感じませんでした。

運転中はとても静かで付いてるのを気づかないほど…燃焼するとき音はするけどさほど気にならない!省エネモードもあるので灯油の使い過ぎも制御できるので…なかなか良いなって感じです。

買って正解!今年の冬は温かく過ごせそうです!

安さ!コンパクト!機動性!デザイン!温かさ!やはり石油ストーブ特有の臭いに敏感な人には向かないし、灯油の入れ換えを面倒とは思わない方に、とても良いあったか家電です!

次の記事 『 家具選び キッチン家具 パモウナ 』 を読む
前の記事 『 我が家のこたつ 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







これから寒い季節がやってきますね。

最近、こたつを使用されてる方って少ないのかもしれませんが、
我が家はこたつ愛用してます。

たまたま近所のコジマ電気で発見し、台がカラフルで可愛いいし、
最初テーブルを購入するか迷いましたが
『 冬は寒いよね… 』 って事でテーブルを買わずにコタツにしました。

夏は東急ハンズで買ったふとんを取って、電気部分も薄いから邪魔にならないので、1年中我が家のダイニング中央でデン!と明るく目立ってます。

このオレンジと黄色の中間色!
とても発色が良く部屋を明るくしてくれてます◎


お値段も安く、税込み¥7,980円、可愛いコタツ♪
コタツ ハッピーイエロー如何でしょうか?

コジマ 安値世界一への挑戦


次の記事 『 家具選び キッチン家具 パモウナ 』 を読む
前の記事 『 家電製品 賢い購入方法 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







以前から紹介しようと思ってた、T-falのポット♪
T-fal 電気ケトル ジャスティン1.2L
これを購入する時に、旦那さまとモメた思い出も懐かしい~『 やかんがあるから十分だ!』 という旦那さまでしたが!

ポットに水を入れれば1分で沸いて、自動で電気が切れるから

電気代も経済的!  
という事で、結局、購入してから早7年!

現在も大活躍中です! 

我が家のT-fal テーブルフォト☆


商品詳細 >> 楽天 ティファールポット大特価特集



そして、たまたまサイトをチェック中に、やっぱり7ネット イトーヨーカドーは侮れない!とっても安く売ってましたのでご紹介です♪



PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





 


一緒に住みだした頃に東急ハンズで購入したフライパン。

とても火の通りがよくてテフロンだったので焦げ付かなく良かったのですが、2年酷使したらテフロンが剥げて炒め物に付着。


これは気持ち悪い、限界~と思い、新たにフライパンを購入しようと思った時に、

友人が 『 取っ手がとれるティーファルのフラインパンを買ったけど、とっても便利で良いわよ~♪ 』 と彼女も友人から勧められて購入。

収納も便利!私も取っ手がとれるティファールにしよう!と。とりあえず近所の 7ネット イトーヨーカドーに。


このお店!関東ではポピュラーなスーパーマーケットですが、旦那さんが 『 イーオンはあるけどイトーヨーカードーを知ったのは東京来てからだよ 』


調べてみると四国と九州には イトーヨーカードーは店舗がなく、関東に集中~なので、四国出身の彼にとっては馴染みの無い店でした。


私にとって身近なお店 イトーヨーカドー。
ほとんどの日常生活品を購入してきて、結婚してからも我が家の買い物は7ネット イトーヨーカドー

なので、ティファールもたまたま特売で1万円で売ってましたが多慶屋に行って見比べよう!と行ってみると!

なんと!イトーヨーカードーの方が安いではないですか 『 え~近所の方が安い?わざわざ御徒町まで来た意味ない~!』

       


ポイントなら楽天ショップがお買い得♪
楽天 ティファールフライパン大特価特集


ティファールのフライパンですが、とっても使い易いです。それに軽いし取っ手が取れるのはとても収納し易いし便利取っ手が取れる蓋も冷蔵庫にそのまま収納出来るので便利


ただ、最初はとっての部分がぐらつく?と今までのフライパンと持った時の感触が違うので不安?かと感じましたが特に問題無いです!

とっても買って良かったし便利♪最初に買うならセット購入がおすすめです◎フライパンだけ一度買い替え使い続けて7年経過。

底の浅いフライパンは焼き物に便利、チャーハンなどの炒め物は底が丸く深い中華鍋タイプが重宝、深い鍋はホワイトソースやスープを作る時に重宝!

蓋も付いてたのでそのまま冷蔵庫にしまえるのがとっても便利◎


また、T-FAL以外でも7ネット イトーヨーカドーお得な値段で販売していますので、時々チェックがおすすめ◎


次の記事 『 我が家のT-fal ポット♪ 』
前の記事 『 おすすめキッチン用品バーミックス 徹底比較 』



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






ネットサーフィン中に見つけてしまいました。ちょっとショックと言えばショックなんですが、バーミックスに新しいバージョンが2008年3月に登場!してました。前回のM200の倍の力に改良です。


さらに、スライシーセットだと大量にみじん切りやスライスができます!

バーミックス M-250 スライシーセット
楽天 バーミックス 大特価特集


久しぶりに旧友と会った時に!
『 野菜はスライサーで切ってるわよ~キャベツはかなり無理があるけど無理やり切ってる。自分で切るより薄く切れるし、薄くないとサラダは美味しくないし… 』 と言われて愕然!


下手な包丁さばきでみじん切りや、千切りしてましたが…みんなスライサー使ってるのぉ

早速!近所のイトーヨーカドーで購入し、友達の意見に納得!野菜サラダの美味しさがUPしました◎
京セラ セラミックスライサーは厚さが4段階変えられるのは便利♪

これで包丁さばきが上達しなくなったと思われますが…サラダの味は各段にあがりました!

でも、キャベツの千切りってスライサーが小さいのもあってアッチコッチに飛んで片付けが大変なので、やっぱりフードプロセッサーとか大きいサイズのスライサーを買おうか悩み中だったのです。

そんな中でこのM250を知って、M200を持ってるから買い換える事は無いけど、スライサーが付いて良いなぁ~と思いました。

これから買う人はこちらのバージョンの方が少し高めだけど、お得かもしれませんよ!私はアタッチメントのスライサーを買おうか検討中☆

少しでも安く買うならバーミックスは小売店は安く無いのでネットがお得!楽天ならポイント倍のキャンペーン中がねらい目です!

次の記事 『 おすすめ フライパン ティファール 』
前の記事 『 おすすめキッチン用品バーミックス徹底比較 』


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







クリスマス!昨年同様にホームパーティ~♪ と言っても実家と合同…という話なんですが こういう時こそ!色々なメニューに挑戦したく献立を考えながら、昨年作ったトマトとたこのスパイシーマリネは今年も食べたいし…と

先日、バーミックスの良さを友人から色々と聞き、以前料理教室に1年ほど通ってた時に 『 欲しいけど実家だと使わないかぁ~ 』 と学校で購入もできましたが、買わずに終ってた事もあり、友人の話を聞けば聞くほど欲しくなってしまいました。

でも、 『 ハンドミキサーってバーミックスで無ければ1万で買えるよね…

う~んうーんとうなりながら、やっぱりクリスマス前にはゲット!して、クリスマスパーティに使用したい~と思い購入を決定!

別の友人が 『 ブラウンのハンドミキサーでじゃがいものスープを作ったけど、濾さないと口当たりが悪い… 』 と言うので安いけどNGかな?でも…値段に格差あり過ぎだよぉ~バーミックスはセットだと3万円、単品でも25,000円はするぅ~!!!そして、ネットでもあまり安売りしてないし…

そこで、納得して買物がしたいので、次の通り徹底比較しました!

続き読む前に応援おねがいします
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking


PR

続きを読む
関連記事

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






婚約と言ったらダイヤモンドの指輪!が定番だと思いますが、私は時計を頂く事にしました。私の友人知人もロレックスやブルガリなど高級時計を頂いてる方を知ってたので、最近は珍しい事でも無いかもしれません。

一粒ダイヤモンドは母が持ってるし毎日は使いずらい、毎日使える時計の方が高くてもコストパフォーマンスは良いし、そしてなにより私は時計が好き。

もともとアクセサリーにはあまり興味が無かったので、時計への興味が強くなったのかもしれません。

最初は高校入学の時に親に買ってもらった当時あったパーソンズ。懐かしい~!!赤ベルトの時計がかなりお気に入りでした。そして、社会人になった時にお祝いで親から頂いたJUNKO SHIMADAの時計も赤ベルト・・・ それから、non-nonやファッション誌をよく見るようになり、ロレックスやオブレイの時計に憧れて・・・♪

そして、最後?の砦となった時計はブライトリング!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking





PR

続きを読む
関連記事

Tag:婚約 腕時計 おすすめ ブライトリング ロレックス ブルガリ


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






結婚して暫くして落ち着いた頃、うまく扱えるか心配だったけど気になる存在だった圧力鍋。


身近に使用している人がいないし、母も怖がって全く買う気が無い。でも、『 圧力鍋は便利で料理時間も短縮、そして美味しくできる 』 とサイトで調べると良い情報ばかりなので、やっぱり購入する事を決定!


そこでどこのメーカーが良いか、値段もさまざまでスーパーでも1万円弱からあるけど…どうなんだろう?と


蓋が飛んで大怪我した人の話を聞いた事があったので、安物は心配と思い、サイトで調べてるうちに、10年使用してるけど問題なし、壊れても部品がいつでも買えるから、ドイツ製のフィスラー 圧力鍋はとても評判が良いので決定!


そして、何リットル用を購入するかで色々調べると、 4.5Lが普通サイズで良いと聞き4.5Lに決定!夫婦二人でおかわり1.5~2回分カレーやシチューが作れるサイズです。沢山食べる方は6Lが良いかも?ただ、4.5Lでも鍋は重いので、かなり重くなると思います。


結果的に買って大正解!にっこりお肉はとっても柔らかいし、にんじんは調味料無しでとっても甘くなるぅぅぅ~感動!


時間に関しては5~10分で圧力がかかり、それから3分、そして急速冷却をしない場合は、火を止めて10分程度放置してると蓋が開けられる仕組みになってます。鍋よりは早く火が通り味も抜群♪


誤って蓋を開けて中身が飛び出すような失敗は無いと思います。そして、他の圧力鍋は音がうるさくて怖いと聞いた事がありますが、フィスラーなら圧力がかかる時?しゅしゅぅ~と音がするくらいなので、とても静かで怖く無いです


ただ、最初はジャガイモがやわらかくなり過ぎて粉々になってしまったので、今はまるごと切らずに入れるか切っても半分に切る程度でカレーやシチューを作ってます。


ぜひ、検討中の方はお薦めです~買って後悔しません!絶対!今までより美味しくなります!大家族の方は4.5L以上がお薦めです


デパートでフィスラーを購入しようと行ったら5% OFFでも高いので、ネットショップ↓がお買い得♪悩みましたが、3割は安かったので圧力鍋はネットで初購入しました。なのでネット購入お薦めです◎



フィスラー 圧力鍋

楽天 フィスラー SALE 大特価 特集

フィスラー 圧力鍋 セール



次の記事 『 おすすめキッチン用品バーミックス 徹底比較 』 を読む
前の記事 『 結婚指輪☆購入にあたって 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






結婚指輪


最近、プラチナは医療や工業用にと使用用途はさまざま。
中国で買い占めてる等プラチナ価値が上がってるようです。

それに乗じてプラチナリングも値上がってると聞きました。

私は婚約指輪を頂かなかったけど、結婚指輪を購入する際、
色々と迷った思い出があります。



一度しかもらえない記念品だし、予算もあるし…、
デパートや路面店と高級店から国産ブランドまで見ました。

御徒町等の問屋街はなんとなく…指輪も安いのでしょうが、
どうも信用ができないのでブランド品を購入するにしても、
かつては海外の直営店で割安に購入するが定番だったので、
全く視野には入りませんでした。



前回の 『 購入の前に結婚・婚約指輪 』 の記事で、大手小町
サイトから知った 『 日本の特殊事情 』(Googleで検索可)

とても面白く、世界のダイヤモンド市場における日本需要の
大きさと消費者の無知に警告をならしてるように感じました。



色々と見た結果、最初はシンプルなリングや可愛いリングが
気になりましたが、だんだんと…ダイヤモンドを見てると!

『 婚約指輪が無いから…やっぱりダイヤ入りが欲しい♪ 』
気持ちが高まり!海外ブランドはプラチナ台ではも無いのに、
高い値段が設定されてる物もあり…

なんだか値段に納得がいかず、最終的にヴァンドーム青山か
ティファニーの一騎打ちになりました☆



ヴァンドームの方が2万ほど安かったのですが大差は無い~と。
また、デザイン的にもダイヤのセット方法がティファニーの方が
良く見えました。

ただ、このデザインは銀座シライシでも似てる指輪があったけど
値段に大差がありませんでした。



そこで、何度も何度も同じ店で店舗を変えては見せてもらい、
何度も指にしてはどの指輪を選ぶべきか…と悩みました



最終決定は友人と一緒に行ったグアムでの思い出で、
以前から本物のダイヤのネックレスが欲しくて欲しくて
狙っていたアクセサリーがティファニーにありました。

友人の後押しで 『 今しか買えないよ~ 』 と囁かれ、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したネックレス。

今でも大切な宝物ですが、その年のクリスマス時期。
海外からのエアメールが!

『 海外から私に?いったい?爆弾!? 』
なんて~恐ろ恐ろ宛名を見ると…<

ティファニー~♪!!!!



続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






この瞬間~!!!待ちに待ってた日でした。
とうとうこの日が来たのかと思うと嬉しくて♪
ショップ巡りがとても楽しかった。

結婚式も新婚旅行も終えてひと段落した頃に…
結婚式はここからがスタートだったんだと気がつきました。

もっと、もっと全ての事に対して、楽しみながら行動すべき
だったと思いましたので、これから結婚式を迎えるみなさんは、
大いに楽しんで下さいネ!

指輪選びにあたり、義両親が口を出したり、旦那様が勝手に
選んできたりと!頂くのだから文句も言えないし、もらえるだけ
マシかもしれませんが…

また中には、旦那様が指輪を買ってくれないという話もあります。
参考までに欲しいのに買ってもらえない方にお薦めの掲示板です。
ozmall 掲示板より

また、参照までに私の好きなサイト大手小町「読売新聞」等から、
興味ある掲示内容がありました。宜しければつづきのリンク
購入の前に是非読んで下さいネ。かなり参考になりますよ♪

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







おまたせしました!
長い間お待たせしましたので、読み続けて無い
かもしれませんが、とうとう
私のロケーションフォトアルバムが完成 しました!

撮影から1年もかかってしまって、とほほですが…

どの写真を使用するか?構成?色の調子など、
しっかり完成された写真ならいじる必要は無いが、
色々と気になる箇所があったので…

Photoshopで修正し自分の中で完璧!と
思えるまで地道にコツコツ作りこんだら
1年かかってしまいました(笑)

これがmybookでお願いしたアルバムです!

   表紙はこんな感じにしました


中身が気になる方はこちら→ mybook から


MYBOOKのHPに書かれてる内容通りに、
モニターの色調節をしてから,フォトショップで
明るさやトリミングやいらない箇所の削除など
修正を開始、ほぼパソコンで見たカラーで印刷。
満足の仕上がりでした!

続き読む前に応援おねがいします
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪









結婚式当日は梅雨時期にも関わらず、晴天 に恵まれた事は
とてもラッキーでした。

かなり前から、当日の天気が気になって何度となく天気予報をチェック
したのが懐かしい思い出~結婚式前日は子供みたいに神頼み
てるてるぼうず を作って祈願もしました

お陰でお庭での写真は青空がとても綺麗、オリジナル写真集の表紙に。
ところが、運も尽きたのか…ロケーション撮影の日は生憎の小雨。

でも、『 雨ならではの写真があるから、雨が降っても問題無いよ
とカメラマンさんが言ってたので、当日は雨でしたが心配なく有り難かった。


結婚式当日

撮影時間の時には雨はあがり、お庭での撮影も残したかったので、
地面が濡れてない場所でなんとか撮影は出来ました◎

これが当日の撮影風景です。
レフ板も使用しての撮影だったので、本格的な撮影だったなぁ~と♪

続き読む前にぽっちと応援クリック♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪








このブログの作成を通して、私のように後悔している方が意外に多く悲しい思いをした方がいらっしゃる事も知りました。

多額のお金を費やして、招待者側が満足する事は大前提ですが、主催者も満足出来なければ、とても残念な事です。

また、会場側に非があったケースでも、お祝い事だからクレームを言わない方もいるようですが、残念ながら、そういった考えを利用した悪どい業者も存在します。

私の考えは言うべきだと思いました。拘らない方なら怒りや悲しみも感じ無いので問題になりませんが、後悔を感じた方の場合、何時までも悲しみと怒りと悔いが残るからです。

気分をすっきりさせ、前向きに物事を考える為にもクレームを言い、お金で解決出来る問題では無いのですが、会場側の誠意をまずは確認した方が良いと思いました。

そして、会場側の対応によっては、その非に対する代価を請求した方が気も晴れると感じました。確かにクレームを言うのはかなり労力と時間を要します。

でも、せっかく自分が見つけ出した最高の会場が最悪な会場…という形で終わらせてしまうのはとても悲しい事だとも思いました。

自分が気に入った会場が最悪の会場として存在するより、素晴らしい会場であってほしいと、同じ過ちを犯させないようクレームを言って解決した方がより良いのではないかと思いました。


私はドレスが懸賞で当選し、気を取り直してロケーションフォトを撮る事にしましたが、最初は前田邸での撮影を考えました。

でも、会場使用料等の費用がかかるし、カメラマン、ヘアーメイクを個人的に手配して行うには、前田邸内では電源が使用出来ないのでヘアーセットが出来ません。

やはりロケバスが無いとかなり無理がある…と分かりました。

そこで、色々と調べロケ地となる場所を探しましたが、やはり自分が選び抜いた会場で再度撮り直したい!と感じるようになりました。

最初は自分が選んだ会場を憎みましたし恨みました。この会場を選ばなかったら、こんな目にはあわなかったのかも…と

でも、一番気に入った会場が最悪の会場として思い出に残るのは、とても心苦しく、良い思い出に変えられたらと、会場に許可を頂き、結婚1周年記念として撮影を行える事が出来ました。この撮影については別途記事にて!

久しぶりに訪れた会場は、やっぱり自分が気に入った会場!

ステキな会場だったキラキラと振り返りながら、この会場を選んだ事に間違い無かったし、撮影に協力して頂けた事に深く感謝致しました。


後悔した人達だけでなく、1周年記念、5周年、10周年…と撮影をする事は良い記念にもなり、毎年写真を撮られてる方もいました。良ければ、記念日写真を撮影してみて下さいネ♪



次の記事 『 ロケーションフォト撮影 当日 』 を読む
前の記事 『 ロケーションフォト 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪








ロケーションフォトという言葉自体知らなかった私。私の友人も一人も行って無いので考えてもいませんでした。

考え出した切欠は…

実際の結婚式でリハーサルではなんとか出来ましたが…下手だったので心配してたら、案の定

出来た夜会巻きは持参した写真通りに仕上がっておらず、変な夜会巻きで写真が残ってしまった事です。


前からは分からず、写真が出来上がって気がつきました。しっかり後ろ姿も鏡でチェックしてればと思っても後の祭り

悔しくて悔しくて、涙が出てくるほど悔しくて仕方がなかった。腹がたった事は他にもあり、どうにもこうにも怒り抑さまらず。


このままでは怒り が抑まらないと、会場とは話合い出来なかった分に関しては費用を返却してもらいましたが…

でも、気分が沈みぱっなし、なんとか立ち直りたいと…考え抜いた結果が、写真を撮り直したいと思いました。

客観的に見たら、なにもそこまでと馬鹿げた話と思われても仕方無いと思います。ただ、どうにもこうにもこの怒りと悲しみが抑さえられない。

そこで、結婚1周年記念と題して撮りなおそう♪ロケーションフォトを調べると、サイトに辿り着きました。
アリアコーポレーション

アリアさんが行った旧前田邸洋館での撮影写真を見た時!ロケーションフォトの素晴らしさを感じました。

写真だけの結婚式もこれなら有り!だと思いました。

ただ、値段も¥294,000!と高い!
これに衣装代が別途かかるので、結婚式での衣装代
私のドレスは20万、旦那様の衣装も5万となると55万円

がしかし…


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪








ブログを作ろうと思ったのは、結婚式の重要性をとても感じた事。 人生においても、なかなか無い特別な日でしたし、あれだけの費用を1日で使ってしまう事なんて無いだろうと思いました。

実際、私が直面してみて、知らなかった事が多く 時間も費用もかかるのに、納得の結婚式が出来ないって!
おかしな話だと思いました。

知らないと損する事や、後からあーすれば良かったと私のような二の舞は踏まずに後悔の無い素敵な結婚式ができるよう、過去をふりかえり、また今の資料も元に、これから花嫁になる方達へ情報提供できればと思います。

また、結婚式に携わる人達には、私のような後悔をさせずに、よりよい結婚式を全力でサポートして頂けるよう願いを込め、このブログを作成致します。どうぞ、よろしくお願い致します。


次の記事 『 ロケーションフォト 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.