賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム










下記のセットを購入して

参照≫ ジェルネイル 節約 やってTRY!
最初の段階は簡単なラメグラデとホロのせで7,8千円程度のアートだったのでが、ようやく5回目にして綺麗なフレンチラメライン入りができました!

初めてやるならセットで購入がおすすめです!



最初はコツがつかめず、道具が足りませんでした。

拡大はクリック

これが今回の作品です


多少ジェルのムラがあるかと…まだまだプロに方には及びませんが、ラインなど綺麗に出来たので、じっくりみても綺麗な仕上がり♪

機械など最初の初期道具費用は抜いて、消耗品のランプがどれだけ使用できるか分かりませんが、シャイニージェル1つ4000円として私の場合は10回以上は楽しめそうだから、ラメなどのアート用品はほぼ100円ショップで購入して何度も使用できるので、

1回 約400円でジェルネイルが楽しめると思いました。

ネイルサロンに行ったら、ラメグラデで最低8,000円はかかるので、かなりお得にできるのがセルフジェルネイルの魅力だと思いますよ♪

ただ、なれないと時間がかかるので、1ヶ月、1回、数時間、時間が無い方には無理かも。ただ、塗れば最低2週間。丁寧な方(洗い物は手袋をはめるなど)は4週間もつ方もいるので、かなりがんばってアートをしてもエナメルネイルのように、翌日にちょっと剥げた~って事が無いのがジェルネイルの魅力だと思います!


まるっこいのが可愛い~


まず、キットに含まれてない道具がアートには必要です!

100円ショップで購入するもの!

1、ラメを購入する キャンドゥだと先のとがった棒も入って便利
2、蓋のしまるキャップつきの小物入れ3,4個で100円
3、細筆を2本用意 1本でも良いけど拭いて使うのが面倒

専門店で購入するもの!

1、ネイルアート用のホワイト

*100ショップにある白いアイシャドウでも代用はできます。
ただし!粉になってるならむら無く混ぜられますが、固形のアイシャドウを使用する場合はしっかりとつぶしておかないと後で出来上がりにむらがでます。



1 まず!入れ物に筆にたっぷりふくませたジェルを2,3回たらし入れ、その中にラメと白いジェルの2種類を作る!
*この時、ラメはたっぷり目に入れないとラメラメ感が出ないので、かき混ぜながら様子をみて入れてください。



左は東急ハンズで350円で買った曲がった筆。意外と便利、100円のショップの細筆でも大丈夫です。右のような先端のとがった棒が無ければ、割り箸を削って作っても代用できます。

道具が近所に売ってなければ 
楽天☆激安!ジェルネイル特集

では、上記の準備後、爪のカット、甘皮の処理が終ったらいざ塗り!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?