賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!


ウェディングドレスのクリーニングって
どこにだすか悩みますよね。


アールユキコのドレス

どこに出そうか色々ネットで調べたんですけど、どこも1万円以上はするし~でも万が一無くされたり、壊されたりしたらショックだし、と考えてしまったら、やっぱりアールユキコのショップに持ち込むか…と高かったんですけどAラインのドレス、小物無しでクリーニング代 1万7千円 + 消費税 かかりました。うぅ~高い。

で、仕上げは特に問題なかったのですが、その帰ってきたドレスに入ってたのがMICという名前。

『 あーこれ、ネットでクリーニング店探した時にMICってあった~。アールユキコと提携しているのね 』

また、着る機会無いよなぁ~とは思いながらも、私は長期保存用の特殊クリーニングが1万円高くなるので追加オプションは付けずに出しました。

それから2年!


旦那様は海外旅行に全く興味が無いので、新婚旅行が最後の海外旅行になるのだろうと当初は思ってましたが…

私    : 『 円高だし、燃料チャージ安くなったし海外旅行良いね! 』
旦那様 : 『 いいね!行こうか! 』

私    : 『 じゃ今度のGWに海外!近場のグアムなんてどう?』
旦那様 : 『 いいね!調べてみたら!』


そんな感じで調べ始めると!

GWの海外ってメチャ高い~
信じられない。倍の値段~!!


こんなんじゃ3連休を使って行った方が安いよね…という事で ここでせっかく盛り上がった海外旅行話無くすのは悲しい~直ぐに打開策!

3月の3連休~
丁度結婚記念日と極近だし記念日旅行って事に

早速、旦那様に相談すると~

私    : 『 会社1日休めないかね?そうすればGWのように高い値段で行かなくて済むしゆっくりできるんだけど… 』

旦那様 : 『 誕生日休暇があるし、日曜出勤の代休も申請できるかもしれないから聞いてみる 』 

って話で!見事!
3月に結婚記念日旅行も兼ねて海外旅行が決定~♪

急いでネットやパンフを見てツアーを探して↓に決定

グアム 4日間 ハイアット リージェンシー
グアム オーシャンビュー
コンチネンタル航空 お好みパターン



切れてしまったパスポートを大至急申請して旅行が確定したのですが、

心残りとしてやりたい事がある
今結婚式をするなら絶対にドレスはオーダーで作って新婚旅行先にも持って行き、ロケーションフォトを記念に撮って惜しげなくドレスを使用したかった。さすがに↑現在、実現不可な事なので、南の島に行けるならステキな写真を残したい!

あのレネーゼルウィルガーが結婚した時に配信されたあの写真!のようなお洒落なナチュラルなステキな写真が残したい…



続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.