賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!


今回はカツラユミのプレタの階の感想です。

この階は陳列ケースに飾ってあるドレスを見ながら、3着程度好きなものを選ぶというシステム。ここではモダンなデザインからシンプルなドレス、ふわふわドレスなどもありバラエティ豊富です。全てこの階にあるドレスはサンプルで仕立てる事になります。

挙式6~4か月前 ドレスデザインを決定しオーダーと採寸をします
挙式3~2か月前 サイズ調整 小物合わせ トータルコーディネイト
挙式2~1週間前 サイズ、小物の確認

そして当日を迎えます!

ここでは小物が別途費用としてかかります。
パニエレンタル21,000円~手袋購入3,500円~ベール購入31,500円~

今回試着の際に面白い光景を見ました。

女性の好みって様々なんだなぁ~ってつくづく私達の前にいた、カップルと、親子の二組。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking


PR




読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







随分と古い内容になるのですが、
以前、カツラユミの本店に行った際の記事を書きます!

以前会社が六本木にあったのもあって、乃木坂には何度か行く機会があり、そこで、桂由美のビルを何度も見る機会がありました。

なんとなく…ビルの建物が昭和チックな雰囲気なので
あまり興味が持てませんでした。

実際、友人の付添で行って中にはいると受付嬢がいて、
メンバーズカードをまず作製!
たしか見る階を申請する内容だったような?

もちろん事前予約をしないと試着も中も見れません。

最上階がオートクチュール、その下がプレタ、地下が着物、そして参列者のお母様の衣装や新郎衣装とフロアー事にドレス、衣装が分かれてました。

残念がら着物のフロアーにはいかなかったのですが、オートクチュールの階では、あの何度もテレビで拝見した事のある桂由美さんが座って花嫁の姿をチェックしてました。

一度に二人づつ試着を行って3着くらいの制限、パンフレットを見ながら着たいドレスを選びます。

パンフレットを見て、懐かしの昭和スタイルというかダイアナ妃が着た、袖がバルーンのお姫様ドレスも健在しており、選ぶ人っているのかな?と思いながらパンフレットを見ました。

オートクチュールのドレスはモダンというよりは王道スタイルばかりでした。
プリンセスラインのドレスが着たい方に最高のお店だと思います。

実際見てシルク素材の素晴らしさ!刺繍の素晴らしさ、これぞ本物のドレスと思いましたので、こちらを見てたら、高くても選びたい気持ちになってなと思いました。

ほんと素晴らしい~!とため息がでました。
小池栄子さんが着たドレスに似ている。

そこでお値段なんですが!


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR




読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.