賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム











お久しぶりです みなさん!

かなり古いネタなんで、レンタル値段などが値上がりしてたりするかもしれませんが、参考までに値段は見て下さいネ!

とってもラブリーなドレスをお探しならハニサクルは良いのでは?と思いますよ~2WAYなども提案してくれるので、お色直しを考えてるなら自分の物になって、サイズもピッタシで何度も着れてと…トータルで考えればレンタルより安くなるではと思います!

ただ、細々と追加を付ければお値段は跳ね上がるとは思うので、自分の好みを貫くと値段があがる可能性はありますが、細かい部分まで指示だせるので納得のドレスになるのではと思います!



レンタル273,000円 オーダーレンタル346,500円
販売・プレタ367,500円 フルオーダー 388,500円

脇コサージュ 28,350円 販売
ストラップ  18,900円 販売




続き読む前に応援お願いします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







随分と古いネタですが、ラブリー好きな女性にはとっても気に入るドレスショップだと思います!特に20代の女性に良い気もしました。

お店は大岡山から歩いて5分くらいだったかな?大きな白い1軒屋がショップでした。

ペールメールも大きな1軒屋がショップだったなぁ~と思い出し、ペールメールはモダンな1軒屋だったけどハニサクルは部屋の中もラブリーな内装で雰囲気が全く違いました。

若いアシスタントさんに通され、貫禄のある経営者さん?から説明、切り抜きなどスクラップブックから気に入ったドレスを2,3選んで試着。

どれも、ほんとラブリ~♪でした。ヒラヒラと花びらがついたドレスはラブ☆って感じ。
さすがに私に似合うドレスではないな~って感じでしたが、友人の試着姿を見てありだ~と思いました。

経営者さん?デザイナーさん?から、
『 どんなアレンジもできますから! パールは白だけでなくピンクにもできるし、小物もいくらでも作れますからね~♪ 』

こだわる花嫁さんにはとっても良いショップだと思います!

また、『 素材をシルクにすると値段もあがってしまうから、シルクでなくても十分だと思いますよと 』 言われましたね。

確かにシルクにしなくても安っぽく見える訳でもなく、それなりにステキな高品質のドレスに見えました。

ただ、若干違いはあるかなぁ~と思うもののレース等はとてもステキだったのでわからないかなぁ~と思いました。

シルクにこだわれば50万円~になりますがレンタルもあります。ただ、オーダー買い取りなら何度も着られ、前撮りやロケーションフォト披露宴を2回しないとならない方などは得なのでは?と思います。

また、せっかくならお気に入りのドレスを新婚旅行先に持って行きロケーションフォトを楽しんでみてはいかがでしょうか?

小物は別途費用はかかるのでレンタルなら23万~ありますが…小物費用を含めればレンタルでも30万円~にはなると思います。

でも、お色直し用として別途小物を作成したり、2WAY、3WAYと提案してもらえるので、レンタルで2、3点借りるよりは安上がりで自分の物になり、思う存分ドレスを楽しめるのではと思いました。

ラブリー派は1度行ってみると良いお店だと思います♪


価格相場 レンタル       30万円~
       オーダーレンタル 35万円~
       フルオーダー    40万円~ 

ドレスタイプ  ラブリー♪
ドレスの質   ★★★★☆
接客対応   ★★★★★


次の記事 『 結婚式後悔 会場編 1 』 を読む
前の記事 『 ドレス選び 後記 選び方 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.