賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム










今回掲載したホテルで素晴らしさが目立つのが 『 山の上ホテル
持込み料を全て取らずに全てがフリー!! 

ただ、装花だけが持込めないのが残念。チャペルが厨房の傍なので美味しいそうな匂いがしてるのが、ちょっと残念…という記事を最近見ましたが、何度もこのホテルの良い評価をみてきたので、これで納得!好きなドレス、好きなカメラマン、好きな引出物と全て無料でお気に入りの物を持込めるという点は会場として完璧です!

納得の物を納得の料金で結婚式ができるというのは、結婚式を行う場として本来はこうでなければいけないと思いますが…実情はぼったくり会場が多い。とても貴重で最高のサービスがある数少ない会場だと思いました


あと今回、『 ホテルニューオータニ 』 のすばらしさ!なかなか外注装花に対して厳しいホテルですが、うのちゃんも披露宴に使用したニューオータニは持込料を支払えば可能!

あと、かなり自由なのが 『 ホテルグランドパレス 』 も良いですね!
有名ホテルだと何かと持込み料が高めの設定ですが、中々ニューオータニ、ホテルグランドパレスは良いわ~と思いました。


最後に、かなり番外ですが、ザ リッツカールトン 東京の衣装提携店が
スジューラってとこ!いつも銀座のノーリーズに行く時に目に入るショーウィンドウ 『 今回のドレスはステキ~♪今回ははずれ…ネ 』 とついつい見ちゃうのがスジューラなんですが、エンドウハツコはレンタル専門ですがスジューラはオーダー可能な店、サイズ直しも出来るので…さすがリッツの提携店とは思いましたが!

一店舗だけの提携店というのは好みも多様な女性にとってはかなり厳しい~サービスを誇るリッツなら、もっと女性の為になるサービス面にも力を入れて欲しいなぁ~と思いましたが…

では、下記の持込料ドレス提携店一覧表 Part.3 を見て、
お気に入りの会場を見つけて下さいネ

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






今回掲載したホテルの中で、前回も記事にしたホテル西洋銀座 』 のほぼ無料にて持込可という点はとても素晴らしく、他の会場も見習って欲しいなぁ~と思ってしまいました。

ただ、やはり会場内の装花についてはどこも厳しい回答。以前、ロイヤルパークホテル (日本橋 水天宮)で装花を外注にした方の記事を読んだ事があったのですが、装花の持込みはお断りしてますが、お母様の知人の花屋さんをどうしても使いたいなど…理由があれば事によっては…
とはっきりとは了承できないようでした。相談すれば可能かもしれません。
また、京王プラザホテルも打ち合わせ次第では…の回答でした。


私の好み独断と偏見ですが、ドレスはやはりマンダリンオリエンタル東京は高級ドレス店ばかり~憧れてたオルガンザ、ペールメールと高品質ドレス店ばかり、ラグジュアリー結婚式にはぴったりなセレクト店だと思いました。
でも、uraku AOYAMA (ウラク青山)のバラエティ豊富に敵わないけど…


同時に他ホテルを比較してしまうと第一ホテル東京の提携店は 『 うぅ~と唸ってしまう質がね…持込みになりそな予感 』 と思ってしまいました。
ドレスショップの提携店もかなり重要だとは思いますよ☆


京王プラザホテルは高級ドレスから中級ドレスまで提携店があるし、都民共済も利用できたはずなので、かなり金額的にもお安く納得の結婚式が
できる会場かな?とこれを見て思いました。


フォーシーズンズホテル椿山荘はラグジュアリーで高級感があるし、人気もある、私もちょっと良いなと思ったけど、フラワーシャワーが造花がちょっと
頂けなかったのと 一番気になったのは完全に外注カメラ禁止。その点はまったく頂けないない!ハイアット リージェンシー 東京も挙式撮影不可


写真や画像にこだわり無い方なら良いですが、何度も記事に書いてますが、かなり会社によって写真の出来は違います。

自分好みのカメマランに撮ってもらった方が後悔無いし安上がり。
会場の撮影代が安いという事は無いので、その料金を出費する予定なら!クォリティの高い会社に依頼ができた…(私も後悔の点です)という事はよくあります。


持込み料がとられると、結局安い外注さんという事にもなってしまうかもしれませんが、やはりしっかりと写真を撮りアルバムを作る会社の料金は高め!でも、そういった会社に依頼した方が確実に後悔は少ないと思います。そういった点も含めて会場を選んでみるのは如何でしょうか?

では、Part 2 ホテル持込み料 提携ドレスショップ一覧へ

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






主な人気ホテルの持込料、ドレス提携ショップを結婚を控えてる知人みきちゃんの協力を得てまとめてみました。このデータは2008年6月のデータです。

以後、随時変更される可能性はありますし、全て確認出来たかは定かでは無いので、気になるホテルがあればしっかり確認して活用して下さいネ!


これは一部のホテルの資料に過ぎませんが、やはり好きなドレスを持込料を支払わずに選べる 『ホテル西洋銀座』 の素晴らしさ!(次の記事に記載) 装花が持込め無いのがとても残念ですが、お酒以外の持込料が発生しないという点はとても素晴らしい。

名の知れたモエやドンペリなどを会場で依頼すれば高額になるので、大ボトルをディスカウントストアーで購入し4000円の持込料を支払っても安いのでは?と…結婚式で質の良いお酒が安くふるまえるのかなぁ?と思いました。


また、『uraku AOYAMA (ウラク青山)』 のように全体的に持込みが可能で、ドレスショップは高級有名店ばかり!ラグジュアリーな結婚式が比較的他の会場より安く出来るのではと期待できます 装花の持込を最初から許可してるのはここだけです。

装花については別途、節約方法 会場装花 で記事に致しますが、やはり制限が無いホテルほど納得の結婚式は可能で、値段に見合った事が出来ると思いました。


あと、撮影は制限がある会場が多く、ホテル日航東京コンラッド東京は持込み不可となってますね。制限が無いとなる今回はuraku AOYAMA (ウラク青山)ホテル グランパシフィックのみ。ここならかなり融通が利き持込みカメラマンでも良い撮影が望めそう~それに好みのカメラマンを探せるという利点も。

ただ、会場の場所、設備、広さ、招待人数、料金などで、どうしても選びたくても…遠方からの来賓を考えると遠い、披露宴会場が狭すぎる、後ろの席から高砂が見えない、広すぎる、高い…と!そこが会場選びの一番の
頭の痛いところ

そういった面もふまえながら、じっくりと下記に書かれた徹底比較表を見ながら検討をしてステキな会場を探し出して下さいネ!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.