賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム










ウェディングは何かとお金がかかるので、自分の中でお金をかける必要がないと判断する物は手作りか安いお店を探して購入するが一番です!

そこで、意外と使えるのがオークション。
私の初のオークションYahoo オークション!

結婚式を終えた方からロンググローブをオークションで数千円で落札し、旦那さまのウイングシャツも実はオークションで手にいれました。

『 私のアイテムをお譲りできてとても光栄です。何かと慌しいとは思いますが体調をくずさないよう、お体大切に当日は緊張せずに楽しんで下さいね 』

といった内容のお手紙が添えられて、あまりの心温まる気遣いに、とても感動しちゃいました。

マザーグースの詩の中にあるサムシングフォー、花嫁が以下の4つのものを身につけると幸せになれるという古くからの言い伝え。

サムシングブルー  青い物
サムシングオールド  古い物 
サムシングニュー  新しい物
サムシングボロー  借りた物


先輩花嫁さんから落札した場合はサムシングオールドになりますね。

ナチュラルブーケ
この2アイテム手袋とシャツはオークションで入手



PR

Tag:オークション ウェディングドレス おすすめ ヤフオク


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






まず、下記の写真を見て値段がいくらか推測してみて下さい、また値段の高い順に並べ替えてみて下さいネ


拡大なら写真をクリック
 C


E  F


G  I


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR

Tag:ウェディングドレス おすすめ レンタル ネット カラードレス


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







ネットサーフィンで見つけたのが、結婚式和装レンタルをネットで検索!

店頭ショップで服が買えない~って方はそうそういないと思いますので、体系も関係なく和装の場合はしっかり着付けしてくれれば綺麗に着こなせます。ただ!丈だけはチェックして下さいネ!

ネットは安いし気に入った柄ならレンタルで失敗は無い!と思いました。

私の話ですがウェディングドレスはかなりこだわりがありましたが、和装は花嫁らしく赤地に鶴が舞った典型的で古典的な花嫁衣裳希望!○○じゃなきゃのようなこだわりを持って無かったので、ジョイフルでも数点のサンプル写真の中から、好みの柄を容易選択♪特に問題なく!気に入った和装写真が出来ました◎

できた写真がこれ↓


PR

Tag:結婚式 和装 レンタル 格安 おすすめ 白無垢 色打掛


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?