賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム









以前、プリザーブドブーケ 作り方という記事に記載しましたこの本。


プリザーブドフラワー・テクニックブック


たまたま本屋で見つけた相澤紀子さんの本を立ち読みすると!

あまりのステキさに感動~プリザーブドを少しかじりつつあった私にセンセーショナルな美を持ってるアレンジだと感じ、即効!レジまで本を持って買ってしまいました!


通常、プリザーブドのアレンジはプリザーブドのみ制作されますが、相澤紀子さんの作品はアートとドライとプリザ3種類の花材を使用。

今まで見てきた物と違い、よりリアルで美しいアレンジだと魅了されました。


生花に近い風合いで長く鑑賞できるプリザ。それに、ドライとリアルなアートを使用する事で本物に近い形が表現可能!


私も作るならミックスによる美しさ、よりリアルさを求めた作品を作りたい!と意欲が高まり…作った作品がこれ。


 


まだまだ序の口ですが…
そんな中、サイトで伊勢丹のホームページを見たところ!なんと!その相澤紀子さんのデモンストレーションが開催される!

これは絶対、生で見なきゃ!と…新宿伊勢丹に行ってきました!


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






典型的なB型故か…
のめり込むとトコトンまで?飽きるまで?やり続けてしまうのですが…


お花の世界にのめり込み、現在プリザーブドでブーケを作成してます。完成したらどたなか欲しい方に原価に近い形でお譲りしたいと思いますが欲しい方いるかなぁ?


せっかく作るなら!大胆にもコンテストに出品したいと考えており、現在作成中です…たった2度ほど先生の手ほどきを受け、後は独学で本を購入し読みながら作ってます。


2回講習を受け 『 こんなの簡単簡単!もぉ習う必要なんて無い!』 と思い、本を買って作ってますが…

やっぱりブーケ作りは大変です。思ってた以上に簡単に出来るものではないと実感しました



プリザービングフラワーズ
一番最初に買った本。詳しくワイヤーの掛け方が載ってます。



プリザーブドフラワー・テクニックブック
特にこの本はステキなアレンジばかりでため息ものです。
花時間でもステキなアレンジ掲載してる相澤紀子さんの本だからかも


 
◎プリザーブドフラワー専門マガジン PreFla季刊プリ*フラ 2008年夏秋号 Vol.16 1冊
季刊誌でとてもたくさんアレンジが載ってます。
作り方やテクニックの説明もあって大変ためになります。



1度も経験無くオリジナルブーケを作りたいなら、やはり…先生について講習を受けてからの方が失敗無く、ステキなブーケが完成できると思います。

小さなアレンジなら、とても簡単!時間もさほどかからず、講習を1度受ければ直ぐに作れます。友人や祖母にオリジナルアレンジをプレゼントとしましたから…

ただ、ブーケとなるとやはり本数も多い!自分のイメージした形を作り上げるのには一苦労





挑戦したい方へ作り方をご紹介したいと思います!


とりあえず!用意しなければならない物は以下の通り! 


① はさみ 
針金が切れるはさみ 700~2000円


②  グルーガン  
接着のりを出す道具  500円~1000円 

   
③ グルー     
接着のり 熱で溶けます 1本 15~25円  12本セット売り


フローラルテープ
だいたい1巻300円~



続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?