賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム











こんにちは~
とっても残念なニュースです。

賢い人が増えつつあると思っていたのですが、
まだまだ結婚式産業には悪徳企業が多い!
年々、トラブル増加というのだから…


何でなんだろう??みんなスマホを持って、
情報はいくらでもあるのに~
ウカれてしまって、サインしちゃうのかな?


マイナビ ニュースから
嬉しいはずの結婚式、"キャンセル料"や
"打合せ不足"に関するトラブルに注意!



契約してしまうと裁判を起こしても負けます!
必ず契約書を見てからサインしましょう!

直ぐに契約に持ち込む企業は悪徳です!
楽しい結婚式のはずが悲しみの始まりです!

絶対に騙されないで!!!


国民生活センターから

トラブルになってからでは遅い!
結婚式トラブルへの備えとは-
「キャンセル料」「打合せ不足」に関する
トラブルが後を絶ちません-


結婚式産業はカモを狙っています。
絶対にバカな花嫁、花婿にならないで下さい!
冷静になってサインしましょう!

無駄な料金が多い結婚式!もっと賢くなって!!
ブログを隅々まで読んでよぉーく考えて行動を!

Tag:キャンセル料 訴訟 国民生活センター 結婚式


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪








こんにちは~

本日、立ち読みですがとってもステキな本を見つけました。
すてきな花冠の作り方。





【楽天ブックスならいつでも送料無料】
すてきな花冠の作り方 [ フローリスト編集部 ]



すてきな花冠の作り方
ウェディング、発表会、パーティーなど、晴れの舞台にぴったり!



生花での花冠の作り方が丁寧に書かれている上に
とってもステキがいっぱいでした。

可愛い花冠からナチュラルな花冠まで様々です。




乙女心をくすぐる花冠。

女性なら誰もが一度は花冠をつけたい~!!
気持ちをもつものではないのでしょうか?

花嫁の特権です!
誰にも文句を言わせない!絶対可愛い花嫁になる!

悩んでいる人はぜひこの本を見て考えて下さい!
とってもステキです!オーダーの参考にも♪


Tag:ウェディング 花冠 作り方 おすすめ 可愛い ナチュラル


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪








こんにちは~

以前から記事にしたかった格安結婚式。

数年経ってみて、クチコミをネットで調べれば
思っていた通りのクチコミが目について。


私のブログを隅々まで読めば、
いかに!賢く!安く!結婚式をあげる為には
持込み料のない会場で全て自分で手配する!


これ以外に安くできる訳がないのです。

だって、関わる人が増えれば人件費が発生。
どこかでマージン取らねば商売成り立たない。

そこで、指定業者を使えばという事で、
制限が発生する。

どこかしら融通がきかない。

念の為に直接会場から見積もりとって、
格安結婚式会社の見積もりと見比べると
何か制限やどこかで明らかに値段に差が
でるようになっていると気が付くはず。



格安結婚式を使って良かったって方は

時間がない!

どんな物でもいい!

どうしても格安に結婚式をあげたい!

料理や衣装や写真等どうだっていい

兎に角!お金がないけど…
結婚式が行いたい方向きです。



最近友人から話聞きましたが…

こんな場所で結婚式?料理がありえない?
など、招待客からは不満の嵐の結婚式。
ご祝儀どうろぼうと囁かれる。

まわりなど全く気にしない。
そんな結婚式でも良い方むきです。

彼は結婚式で友人を失いましたね。

『 もぉ 誘う気になれない~ 』
散々なエピソードを聞かされました。


兎に角、私は何もこだわらない!
お金がないけど…
彼との関係を結婚式までもちこみたいの!
って方むきです。


でも…ね。

ご祝儀をもらって行う以上は
最低限のマナーってあると思います。

お金無いなら会費制のお披露目パーティ。


以前、テレビでやってましたけど、
広い会場を貸し切って、立食パーティに。

マグロの解体ショーをイベントにいれ、
招待客は新鮮なマグロを食べれて幸せ。

会場はとても質素でしたけど、
内容はとっても質が高い!と思った
ステキな結婚式でした。


ほんとこだわらないなら、
自分でレストランなどの会場を探して、

自分で衣装を探す。
都民共済ならたった2万ですからね。
たぶん、自分でセッティングすれば
質のよい結婚式が格安でできます。



一生に一度の結婚式を
他人任せにして本当に後悔しないのか?



ウエディングパークなどでクチコミをチェック。
ただ100%信じないであくまでとりあえずで。


私は一般式場でも他人任せにして失敗した
経験を持ってますので、
自分の性格を一度考えてから選択した方が
後悔のない良い結婚式ができますよ!






オトクに結婚式場を探すなら【マイナビウエディング】

のような紹介会社を利用する事は
企業も紹介料としてマージンがもらえ、
多少サービス、プレゼントなどをしても
儲かるという図式が分かるので、

こういった業者を使うのはそんな悪くない
と思いましたが。

ただ、やはり直接見積もりと差がでる?か
確認した方がいいですね。


やっぱ直接会場から見積もり取った場合と
値段は比較検討した方がいいと思います。

一目では分からないけどランクが下だったり
何かなかったり、何かしらあると思いますので
よぉーくチェックする事が大切です。


格安結婚式も良いとは思いますけど、

自分の性格にあうか考えてからが
良いと思いますよ!




少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】

レストランウェディング提案あり!
なかなか良さそうなので一度見る価値あり!



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?