賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム










今回は、前回記事にしましたジェルネイルのお話しの続きです。
これが購入した★シャイニージェル・36Wスターターセット★ です。

本体の大きさは書いてありましたが、意外と小さい本体に満足!
丸っこいのが可愛いし、ピンクの保護カバーも可愛いかなと思います。

ランプの取り付けに一本戸惑ったけど、装着はあっという間でした。
あと、やっぱりタイマーが付いてるのが無精者の私には有り難い!


デジタルタイマー・ネイルドライヤー装備!
【36Wの進化系】プレミアムUVランプ36W


120秒を起点にして15秒刻みで30秒から300秒まで選ベます。
30秒まで設定するのに数回ボタンを押さないとならないのが手間といえば手間ですが、間違いなく時間が計れるのでタイマー付きはとっても便利だと思いました◎

私は30秒は先端のラメやホロなどの仮硬化に使用、120秒で最終工程の硬化をしてますよ。プロの方は何秒やってるのかは判りませんが、やってみて私は問題無いと感じました。

何ワットの機械を買うか一番悩んだのですが、9Wと18Wと36Wと機械はさまざま。

色々調べた結果、9Wと36Wを使用している方が多いので、どちらでも良いのかな~と思いましたが、36Wだと消耗品のランプが4本必要なのでコストパフォーマンス的に9Wの方がお得なんですけど、硬化するのに時間がかかる点と、ネイル店では36Wを使用してるというの読んで、やっぱり36Wにしょうと!決定してこのキットを選びました。

キットに入っている物が次の通りです。


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






結婚式を機にジェルネイルというものを知りましたが、
ちょっとお高いので結果的に普通のネイルで当日は済ませました 。

でも、たった1日で少し剥げてくるので…
ロケーションフォトの時はジェルネイルをTRYしました!


最初はよく分からずにハードジェルを体験して失敗。
その後は全くやる気がしなかったのですが…

友達の爪を見るととっても可愛い~
毎回2万円と高級なお店に行ってるので、センスの良い
ネイリストなんだと思いましたが、友達の薦めと割引券を
入手したのもあって再度ジェルネイルをトライすると!


とってもキュート♪


ホロを使ったオフィス向きなデザインが気に入り、
とってもステキ~♪



サロンでマッサージもしてお手入れしてもらうのって
気持ちがいいし最高 ~

今回のタイプはカルジェルなのでハードジェルより軽い使用感。
そして、ハードジェル同様に直ぐに剥げない!
日常生活!洗い物や食事作り、掃除をしてもは問題無い!
のが気に入って、何度かネイルサロンに行ってましたが…


やっぱりお金がかかるなぁ~


そこで!今、自宅でもできるキットが出てるの知って!


続き読む前にぽっちと応援クリック♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking





PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






ネイルも悩みますよね。
ブライダルネイルは本格的にお願いしたら1~2万位はかかりますが、私はジャラジャラした派手なネイルは品が無いし好みではないので、単色カラーでストーンを軽くあしらう程度でいいかなと思いました。

ネイルサロンに頻繁に行く方はお気に入りの担当者やお店があるので良いなぁ~と後で思いましたね。私の場合は会場でも出来ましたが都合のよい時間の予約が出来なかったので、いつも行ってる美容院でやってもらう事にしました。

可愛い淡いピンク系も良いかなぁ~とも思いましたが、ある程度色がはっきりしたピンク・赤・モーブ系で選んでみました。その方が肌の白さが目立って手が綺麗に見えるかな~?やってもらったのがこれ



なんだかあまり上手じゃないような気が ちょっと塗りにムラがあるような気もしましたが、さほど変ではないのでシンプルな仕上がりに満足。

甘皮などのお手入れとカット、塗り、ストーンをあしらって6,000円位でした。フレンチネイルも悩んだんですけど…意外に高くて1万円以上はしたのでやめました。でも、再度ロケーションフォトが出来る!となった時はやっぱりフレンチネイルがしたい♪と思い、ちょうどその頃、会社の同僚がジェルネイルをして 『 剥げなくて長持ちするから良いわよ~♪ 』 と、とってもステキ♪

たまたま、エステの割引券が届いたのもあって、そこでネイルをやってもらうかな~と思ったのが運の尽きでした。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.