賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム












おひさしぶりです。

久しぶりにコメントを頂いた内容がとても残念な内容で、
みなさんにも十分注意して取り組んでもらいたいと感じました。


ウェディングドレスは女性にとって結婚式の準備の中で、
一番楽しみにしている人も数多くいらしゃると思います。



私の結論からすると、せっかく気に入ったドレスを1度しか
着ないのはもったいない!着れるチャンスがあるのなら、

たとえば!

海外で挙式して、披露宴を日本で行う方!
親族が遠方同士なので、2か所で開催する方!
ロケーションフォトを考えてる方などなど、

せっかくのチャンス!何回か着用する事をオススメ!

なので、2度着る予定の方ならウェディングドレスは
オーダーがお得だと感じました。

なので、レンタルよりオーダーをオススメしたい!


でも、今回、コメント頂いて、ほんと悲しいなぁ~と
思ってしまったので、みなさんに忠告したいと思いました。


夢にまで見たドレスが、自分の希望通りにならずに、
どんどん違う形になっていったらと思うと悲しすぎます。

たまたま、彼女がデザイナー、担当者とあわなかっただけ
と一言で終わらせてしまうのはちょっと…と思いましたので。

続き読む前に応援お願いします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking



PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






昨日、あまりにショッキングなお便りを頂いたのと、その前から記事にしたいと思ってた内容とダブったので、直ぐにDRESS REVUE&アールユキコ 悲しき現状 PART.2の記事を書きたいと思い記事にしました。

そして、その彼女から再度、高い勉強代を支払った事や軽率に契約を交わしてしまった事、そして色々な方に助けてもらった事など、お礼のお便りも頂きました。


さまざまなショップでキャンセル料の取り決めは違ってます。
式の日から前日、1週間前、1ヶ月前、3ヶ月前など、直前になるほど高額になるというはお店側の損失を招かない為にも当然だと感じます。

しかし、契約を交わした後、直ぐに50%以上のキャンセルチャージがかかる店や全額の料金のキャンセルチャージなど、法外とも言えるキャンセルチャージを設定しているお店も多く存在してます。


これはドレス以外でも会場の契約も同じ事ですし、外注で頼むなら写真やブーケにだって言える事です。

法外なキャンセルチャージでも契約を交しサインをしてしまえば、裁判沙汰にしてもかなり不利な状況になり勝ち目は無いかも。


また、自分の目で確認せず 『 ステキなドレスばかりです!ドレスはいっぱいありますから、毎月新しいドレスがたくさん入りますから! 』 と言われ素直に納得してしまうのも危険です。

いっぱいとは?たくさん…とは何着なのか?とても曖昧な表現です。そういった曖昧な言葉で契約を交わしてしまうのが、問題であり後で後悔の始まりとなります。


ウェディングプレッジで契約書を見た時にキャンセルチャージが直ぐに50%かかる事が気になって、後ろ髪ひかれながらお店を後にした思い出。

そして、実際お店に行って広告に書かれてたドレスが2000点…たくさんあるように書かれてましたが、全くそんな数のドレスを見れなかった事。

全店舗にあるドレス数を足せばそれくらいの数になるのかもしれませんが、実際、目の前で見れなければ2000点あっても無いのと同じです!


こういった誇大広告もウェディング業界には多いと思いました。
また、特にウェディングという1回限りの商売なので、悲しい現状ですが悪どい会社が多いのです。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







残念な記事をまた見つけました
これから花嫁になる方には是非とも回避してほしいと思い
記事にしようと思ってたところ、さらに悲しいお便り頂きました。


私は決して誹謗中傷をしたくてブログを立ち上げた訳ではなく、
実際あった過去の出来事を知る事で、こうした悲しい想いをせず、

またこの記事を参考に直接質問して対応をみてから、
お店の信頼を得てから依頼できるよう、是非ともこのブログを
利用して回避してもらえればと思います。

また、結婚式産業自体がもっと消費者=花嫁の立場にたって、
対価に値する最高のサービスを提供するよう発展を願います。


そして、悲し思いをした私もその一人ですが、残念な思いを
無駄にはさせない!と思い、時折ネットサーフィンをしてます。


最初の悲しい記事は以下の通りです。


DRESS REVUE
田園調布のドレスレビューというお店。
とても安くて質もよくてよいのですが、店員さんの対応は、
決してよいとは言えません。


小物をちゃんと合わせて試着をさせてくれないほか、
「 いつでも来てくださいね 」 と言いながら、
小物やベール合わせは1ヶ月前になっても日にちが取れない
からと、全然融通が利かず、直前であわててやる感じです。


予約が空いてないわけではなさそうですが、
契約した後は一気に対応が悪くなります。


品物に罪はなく、ドレスはいいものですが、
ドレスを選ぶときは、小物はいつ選ばせてくれるかや、
今後のスケジュールについてもちゃんと確認したほうが
よさそうです。失敗して後悔です!!


実は私もこのお店に行こうかと迷ったお店だったのです。
52,000円?で1着レンタルできるというので遠いけど…
行くべきか悩みましたが…

結果的に北千住のDRESS STUDIO ONEさんで気にいった
ドレスが見つかり、今でも玄関に飾ったその時着たピンクの
ドレス写真を見る度に『 これを選んで間違い無かった♪ 』
と結婚式の日を思い出します。


これを読んでしまうと、安いけどこのサービスの悪さは
無いよなぁ~と思いました。

ジョイフル恵利でも決めた後は雑?では無かったけど、
ちょっと融通が利かなくなった?と感じたんだよね。

でも、しっかりと小物あわせの時間はとってくれたし…。

それにDRESS STUDIO ONEはサービスでサイズをピッタシに
直してくれたので、とっても安いのに最高のサービス♪
だったと今振り返って思います。


ここに書かれてるよう、どのお店で借りる場合でも
小物選びの日程なども確認しておいた方が良いですね。

小物もとても悩むし気に入った物を選びたいですもの。


そして、次はアールユキコのチャリティイベントでの
詐欺まがい記事。


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.