賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム









もっと自由な結婚式!人とは違う!完全無欠のオリジナル結婚式!真のアットホームパーティを開きたい方!

私がブログで書き続けてる一つの理由に、どうしても今の結婚式のあり方に大勢の方達が疑問をもって挑んでほしいと思ってブログに綴ってます。お金持ちはこの際除外しますが、一般庶民が高級車が買えるほどの金額を出して結婚式を挙げる日本の結婚式って?そこまでお金をかけないとステキな結婚式って本当にできないの?

一生に一度だからこそ!豪華絢爛な披露パーティを行いたいのぉ~と思ってる方はステキな事だと思いますが、支払うつもりは無かったのに…最終的な金額が…という方も実際多いのでは?と思います。

そもそも、式場の中には持込不可や意味の無い持込料を支払わねばならない仕組み。セミプロ集団に高い料金が設定され、大した質の料理内容で無いものが婚礼料理として出され運万円もかかったり…

何も知らない、調べない花嫁はセミプロ集団や2、3流の品に多額のお金を支払っている

特にカメラマンや花屋はプロとは言えないようなセミプロ集団が集結。おかかえカメラマンや花屋じゃ全く競争力を持たないし、技量やサービスも伸びる訳がない。また、会場から安く叩かれた業者じゃ、プロは雇えない。料金は一流だけど品質は二流というのが多いなと

自分好みのテイストにあった担当者が選べる会場なら、少々高くても納得出来ますが、業者も数社あって、好きな担当者が選べる会場の数は少なく、実情は否応なしに一社から選び、カメラマンとは当日に会って…という会場も多いと感じました。

これからの式場は!メイクアップアーティストからカメラマン、花屋、プランナー、司会者、介添え人までもプロフィールや作品、今までの実績など履歴書や評価を見ながら、この人にお願いしたいと一人一人選べるような会場があったらなと思いました。それなら高額な費用もある程度納得価格だと思います

今だから冷静になって考えると!
どの人が担当するのか支払う側が分からないという現実は…なんだか不思議でなりません。特にカメラマンなどは直接話をして意思疎通をしておいた方がリラックスできるし、よりステキな写真が撮れると思いませんか?

そんな疑問を解決してくれる内容をELLE MARRIAGEで発見!


Elle mariage(第2弾)

アマゾンで購入 → ELLE mariage

セブンアンドワイで購入 → ELLE mariage
icon セブンイレブン受取なら配送無料

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






サイトの情報を100%信用して決めてしまうのも危険だと思います。やはり自分の目で見ない限り分からないのが式場の実態です。ただ、下記の記事を読むとゲストハウスで結婚式を挙げたくなくなりますよね。


美味しい食事で招待者達をもてなす結婚式を行いたい場合、やはりレストランウェディングかな?とも思いますが、レストランウェディングでも披露宴経験が少ない会場だとプランナーがNGだった話を読んだ事がありました。


そして、社員教育が徹底されてるとなるとホテルという事になるのかな?とも思いましたが、マンダリンオリエンタルホテルでの対応で高飛車な態度をとられ、がっかりした方の記事を読むと、一流ホテル = 優秀な社員がいる という訳でもないのが悲しいかな~とも。


どこでも一長一短、運のみなのかぁ~と悲しくなります。


とりあえず、下記がリンクです。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking





PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






ネットサーフィーン中にとっても参考になるブログを見つけたのでリンクさせて頂きました。


人とは違う結婚式場の紹介というブログです。このブログは雑誌等では掲載され無い場所での結婚式についてまとめてあるので、人とは違う結婚式をお望みの方には良い参考資料になると思いました。

紹介している場所は旧古河邸、原美術館、滄浪閣、東京都庭園美術館(旧朝香宮邸)、旧小笠原伯爵邸、国際文化会館、太閤園(旧藤田男爵淀川邸)、那須ステンドグラス美術館、自由学園明日館、旧松本邸等



私の好きな洋館↑ベスト2の古河庭園内の古河邸で結婚式が出来る


このブログによれば古河邸は文化財なので火気厳禁!だから、食事はケータリングのみ。冷暖房施設が無い為、春、秋のみの季節限定と他にも制限があるのが残念なんですけど…こんな趣のあるステキな洋館で結婚式が行えるなんてとってもステキ♪♪


今考えるならrirakumaお洒落なウェディングドレスを購入にして、古河庭園で人前式の挙式もステキだと思いました。ただ、ケータリングだと、どこまで美味しい食事が可能か?温かい食事も可能なのか?と色々と段取りを考えねばならないのが大変。でも、それだけ価値のある建物だとは思います◎


また、那須ステンドグラス美術館の事は何度か目にした事はあったのですが、著名なティファニーやウィリヤムモリスが作成した100年前のステンドグラスが展示してある会場で挙式ができる!という事はこのブログで知り、ステキな会場なんだと知りました。よければ、ここは結婚式場としてしっかり運営もされてるので安心して結婚式が行えます。


私は浮かれながら、ゼクシィを参考に会場を決めてしまいましたが、数々の後悔 ①ヘアースタイルが決まらなかった ②装花やブーケがイメージ通りでは無かった ③ドレスの裾がまがったままだった、ヘアーも乱れたままで撮られた、ドレスの紐が出っ放しだった等、会場をかなり恨みましたので、キャメロットヒルズか、コルディアーレ青山にしとけば良かったのかなぁ~??と悔やんでも仕方が無い事なんですが…何度と無く思いました。でも…


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?