賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!


こんにちは~
もぉ一度結婚式をした?というアンケートを見ました。
結果は半数以上の方が 『 またやりたい♪ 』 結果に後悔したので今度こそはパーフェクトな結婚式がしたい方、 とっても楽しかった♪ぜひもぉ一度!とさまざまな意見。

結婚式は女性にとって特別で楽しい出来事だと思います。

芸能人や特別な方で無い限り、煌びやかなドレス姿になれる日なんて無いですからネ♪

もぉ一度結婚式ができるなら?私はどのようにしたいか?と何度か考えた事があります。

色々とブログ記事にするにあたり情報を入手してきて、今までのデータを総合すると同じ会場でやりたいとは残念ながら思えなくなりました。

本物にこだわりたかったぁ~って気持ちが強く残りました。

支払う額 = 価値
 
イコールで無いともったいないと感じました。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






振り返ってみると私の場合、挙式への憧れはあっても披露宴について憧れが無かったのが一番失敗だったと思います。装花や細かい部分までこうしたい!という理想がなかったので、適当になってしまったという悲しい結果。

挙式への憧れは、やはり友人の結婚式で初めて見た教会での挙式の感動~!だから、どうしても綺麗なステンドグラスのあるチャペルでなくては!ビルの中にあるチャペルは嫌だし、絶対!独立型チャペルじゃなきゃ嫌だぁ~!と思ってたのと、花嫁がうじゃうじゃいるような式場は嫌、できれば貸切感が出るようなウェディングがしたいと思いました。

披露宴は何度か結婚式に参加した経験上、ゲストと高砂の距離が遠くて、そこに自分が座る事を想像すると恥ずかしいような抵抗感があったので、アットホームなウエディングが良いなぁ~と思って会場を決めました。

プランナーのお陰でまとめてもらえ、思いがけない良かった事(キャンドルリレーは写真にメリハリが出来たし、ろうそくの火が空間をステキにしてくれた)もありましたが、ゲストハウスウエディングは意外とコストがかかるので、アットホームだけどコストはアットホームでは無くかなり掛かるので、掛かってる様に見え無いのが残念かな~と振り返って思いました。

ゴージャス感を望んで無かったけど、最低でも100万円以上はかかるのなら
煌びやかな高級な雰囲気の方が支払い甲斐を感じたと後で思いました。


ご参考までに、私が見学した会場は!5カ所 アニヴェルセル表参道、表参道セントグレース、セントマリーチャーチ、浦安アートグレース、
Stマーガレットウエディング
でした。

そして、見て思った感想が以下の通り。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.