賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム










ブログを作成しながら結婚式の当日を思い出し、幼い頃になりたいものはなんですか?の問いに 『 お嫁さん 』 とか言う子を 『 あほじゃないのか?』 誰でもなれる事をあえて言うなんて…と馬鹿にしていた可愛い気の無い娘だったので、幼い頃から結婚式に憧れを持っていたら…しっかりとした理想を持っていたならばと思いました。

友人の結婚式に行くのはとても楽しかったけど、自分だったら?こうしたいという具体性に欠け、とりあえずチャペルで挙式をし、お気に入りのドレスでとしか…結婚が決まるまで思いませんでした。

今でもふと結婚式について何も知らなかった自分に腹が立つと同時にもっと具体的な理想を描いていればと思ってしまいます。

結婚式にお金がかかる事を理解してなかった自分。

平均的な相場はゼクシィに書かれていても、あくまでも平均で!自分の望む物が高価な場合も多々ある事。そして何より結婚式にお金をかける人はどうかしてる!と思っていた自分もいた事です。

でも、一生に一度の結婚式、やはり理想を追求すると費用はかかる。そして!多額のお金を支払う以上100%の出来でないと!こんなに支払っているのに!何で変なの!と誰もが後悔したく無いと思います。

そこで、終った後に色々と思った事を書きますと!

① 実際、その場になると情報源が無い
② ドレス選びが難航、どこに理想のドレスはある?と焦った
③ 働き続けながらのお店探しは時間が足りなくてとても大変
④ 季刊情報誌は結婚式までに2冊程度、毎月発行されない
⑤ ヘアーやメイクや装花やブーケも自分の想い描く写真がない
⑥ 結婚退職してれば沢山時間があって良かったなぁ~

そこで、私が勧める事は!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?