賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム











こんばんは~

結婚式から花の知識を少しはもつようになりましたが・・
私の中で大好きなお花♪

とっても愛らしい、黄色のふんわりしたお花


その名は!
ミモザ

このお花をご存じですか?

ミモザがお花やさんに並ぶのはほんと1か月程度・・・
オーストラリア原産で3月から4月。

なので、ブーケでお願いできる時もその期間しか
安く生花のミモザのブーケは作れないと思います。

とってもナチュラルで花冠やヘッドドレスとして
使用してもとっても可愛いと思います。



ミモザ(Mimosa)はマメ科オジギソウ属

フサアカシア、ギンヨウアカシアなど黄色い花をつける
マメ科アカシア属の俗称

アカシア属の花がオジギソウ属の花と類似した
ポンポン状の形態であることから誤用され、
現在ではこちらが主流になっています。


で、この可愛いお花で自作でオリジナルブーケは
いかがでしょうか? 作り方はこんな感じかなと。



ピックは1本65円!


PR

Tag:ブーケ ウェディング 節約 安い 自作 おすすめ


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






みなさんこちらの本見ましたか?

時々思い出し岩橋さんのブログを拝見しては、ブーケや装花の素晴らしさにうっとり~ほんと幸せな1日になったんだろう~と記事を読ませて頂いてます。

そんな私の大好きな岩橋さんの作品 がとっても素晴らしいので、ぜひ一度!立ち読みでも見ていただきたいなぁ~と思います!



プリザ 花時間 この本を読んで頂けると、プリザーブドは生花と変わらないほど美しいブーケである事が分かると思います。また、生花では再現できないブーケが作れるのもプリザーブドの魅力であり、面白さだと思いました。


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






装花やブーケについて何度か書いてますが、ロケーションフォトを撮るにあたり、どうしても気になるお店がありました。


お店の名は一会。花時間という雑誌等でも活躍している岩橋さんが主宰のお店です。クチコミで名前を知ってからHPを見て以来、一会さんのブーケや装花の素晴らしさに感動~。実際の結婚式の時に依頼したかったと思いました。値段が高くてもこんなにステキなブーケや装花なら後悔しないだろうとも思いました。


実際の結婚式で、装花なんてとりあえずあって、ボリュームがあれば問題無い程度にしか考えて無かったので、もっと装花に関してもよくばりになってればと思います。特別な1日にはステキな装花は必要だったと思いました。正直、満足できない装花だっただけに余計に残念に思うのかもしれません。


ロケーションフォトで使用するブーケは、やはり一会さんに頼みたいと思い、何度も問合せましたが、快くその度に返答して下さった岩橋さん。
最後まで生花かプリザーブドにするかとても悩みました。


実際、アトリエに行ってプリザーブドを見ると生花と変わらない美しさとしなやかさを持っており、生花で存在している色の花を使えば生花に近いかたちでブーケが出来ると実感!実際の挙式のブーケを3Dで残そうかと思いましたが、ブーケの出来が気にいらなかったので断念。

だから今回のブーケだけは残したいと思い、押し花なら2~3万円、3Dなら4~5万円と追加費用がかかってしまう為にう~んと悩み!値段もプリザーブドだと3割増しでしたがプリザーブドブーケなら数年間は形が残せトータルで考えると安く!ヘッドドレス、ブートニア、送料込で約4万円でプリザーブドブーケを依頼する事に決定!


その時、依頼したブーケの写真↓です


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?