賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム










私の場合は式場で借りられたのですが、借りられるとは思ってなかったのでGW中に全て作ちゃえ!と、頑張って作ってしまいました。

可愛いリングピローのキットがOKADAYAで売れ切れで、仕方が無いので自作で製作!と白いサテン生地とレースをOKADAYAで買って自宅に残ってたクリスタルビーズのブルーを作ってサムシングブルーも取りいれて(身に付けないないと意味無いですかね)1000円以下で出来ました。



自作ピロー


何も知らず憧れて教会式をした私は偽クリスチャン。
外人からみたら日本人のこの様は呆れてしまうのかもしれませんが…
日本人は無宗教者が多い国。これがお国柄だもの!
ステキなものはステキ♪無宗教は何も縛られないという利点があると
思うのは私だけでしょうか?


最近になって、リングピローにも意味がある事を知りました。リボンで結ぶ事は、結婚を意として、昔は財産としての貴金属=指輪を渡して永遠の愛を誓ったとの事。また、そのリングピローを生まれた赤ちゃんの最初の枕として使用するとその赤ちゃんは幸せにになれると言い伝えがあります。


私も赤ちゃんが出来たらファースト枕として使いましょ♪


写真にも残りますので(カメラマンに小物撮影も依頼しましたが)
絵になるステキなピローが良いですよ!


コスト削減にはなりますが、1日がかりで製作をしましたので、
時間や手間を考えると購入の方が楽だとは思います。

簡易に入手したい方は下記のお店をチェックして見て下さいネ!


手作りキットなら



  




次の記事 『 エステ節約 背中 にきび跡 』 を読む
前の記事 『 節約 結婚式 ウエルカム人形 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.