賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!


ANN KELLY


ロケーションフォト用のドレス、都民共済で見つけられなかったので中古ドレスショップでステキなドレスは無いかしら?と自由が丘のANN KELLYまで行きました。


お店に入ると、1階は20万円くらいのオリジナルドレスがあり、2階は委託販売のシルクのブランドドレス等が有りました。

そこに、以前から気になってたアールユキコのドレスを発見!

絹の光沢感が素晴らしく、厚手素材の絹で全て作られたどっしりとしたデザインは私好み♪気品に溢れるプリンセス風でした。


残念ながら、このお店は写真撮影が出来ず、成約しない限りは撮れないのが残念です。


ドレスは高級感のあるドレスばかりで、今の時代にあったドレスが多い。でも、カラードレスは少しだけありましたが、私の訪問時には素敵なドレスは見つけられませんでした。

また、中古と言えどもどれも20万円以上はしました。とりあえず、気に入ったアールユキコのドレスだけは試着してみるか…と思い試着させて頂きました。


試着すると…ちょっときつい。一点物なので仕方が無い。お直しは出来るようですが、また、このデザイン…私には似合って無い 。とても素敵だけど、中古で30万円?はしたような記憶。


通常購入価格より3割引き程度、安く買えると思いましたが、その程度ならオーダーの方が体にピッタシだし、私だったら中古ではなくオーダーにすると思いました。運よくお直し無しでサイズがあえばお買い得だと思いました。

ただ、なかなか一致するのは難しいかも?


でも、私が訪問時に一人お客様がいて購入してましたので、気に入ったら即買いしないと無くなってしまうのかな…と思いました。

また、購入したら直ぐに持ち帰らなくてはならないようで、挙式間近に有料?か忘れましたがアイロンをかけてくれると言ってました。

その際にまた持ち込みしないといけないのと、式場までまた自分で運ばないといけないので、お店が近い人は良いですが、私のようなお店までの距離が遠い場合、かなり手間がかかると思いました。


結果的に中古と言えども、高過ぎるので購入に至りませんでしたが、少しでも安く質の良いドレスを購入したい方にはお勧めショップです。


別件になりますが、随分と後になってからWドレスが当選し、そのドレスを委託販売で売ろうかしら?と思ったので、とりあえず、電話で確認すると…数ヶ月間はお店に置いて委託販売されますが、期間中に売れない場合は
物によっては買取してくれるとの事でした。

でも、 『 ドレスの状態で値段が変わりますので、お持込み頂かないと 』 値段に関しては全く教えてもらえず…

何度もお店に足を運びたくも無いと思ったので、ドレスの品番を言って 『 最低料金はいくらですか? 』 と再三聞くと、ぶっきらぼうに 『 3万円です 』 と言われました。30万円が3万円で買取となると、かなり儲けてるのねと思いましたが、なんだか…その店員の言い方に腹が立ち、何も隠さずに買取値段を言ったていいじゃないとは思いました。

そこで、ドレスの売却に関してはオークションで売った方がかなり良いでは?と思いましたよ。


上記の情報は2007年の情報になります。2008年に5月にリニューアルオープン 委託販売は中止となり、インポートのレンタル中心のショップとして変わりました。

サイトを見ると!とてもステキなドレスが多いです。
お値段はお安くないようですが、お洒落な品質の良いドレスがありそう♪


価     格  ¥200,000~
ドレスの質   ★★★★
接    客   ★★★


次の記事 『 ドレスショップ評価 アールユキコ 』 を読む
前の記事 『 都民共済ドレス 写真 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.