賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム











あまりのショックで撮り直しとロケーションフォトを考えましたが…さすがに20万円も一度結婚式を挙げた身の私がレンタルをする事に強い躊躇いもあり、なんとか安くてもステキなドレスは無いものか?と行き着いた先が都民共済!

半信半疑で行ってみると、意外にもステキなドレスを発見!これが18,900円なんて信じられない~と思いました。

とりあえず、気になったドレスを3点着させてもらいました。

都民共済 ウェディングドレス 都民共済 ウェディングドレス

都民共済 ウェディングドレス
これはシンプルだけど、レースも高級感がありそこそこ良い感じ♪でも、安さ故か?なんだか…かゆくて少し痛い。






一番気になってたドレス、苦手のマーメードだけどすてきなフォルム。

でも、首周りのひだが赤ちゃんの前掛け風で嫌だなぁ~と、ベールをしてると分からないけど、お尻の下のドレープの付き方が不自然。もっと自然な付き方できれいなドレープだったら良かったのにぃ~

でも、色味といい、ひらひらしたドレープはすてき。

これが18,900円 なんて~とても安い!
ドレスやワンピースを購入するより安い!2次会用もあり!

そして!カラードレスについては…

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking



PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪








ロケーションフォト用に安いドレスとなれば都民共済と思って行く事に。

ただし、都民共済に加入してればレンタル可能です。
ウェディング、カラードレスは、1回目の試着で決めれば\18,900で借りられて、男性用のタイキシードも\15,000と!他ではありえない破格値段! 結婚会場を探す段階で最初に母に 『 都民共済は安いわよ 』 と 言われてたのですが、どうせ変な古いドレスしか無いと行かずにジョイフル恵利で決めてしまいました。

が…しかし!実際行ってみて驚きました!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking

PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?