賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム












静ブライダルサロン

ジョイフルの次に気になるドレスをゼクシィで発見!渋谷まで行きました。お店に行くと広くて落ち着いた雰囲気。中に通され一折ドレスをチェックしお目当てドレスを入れてWドレスは3点、Cドレスを3点選び試着しました。

Wドレスはいいなぁっと思ったドレスを見つけたら、6月挙式で12月に行ったのですが既に予約が入っていたドレスでNG!内心焦りました

静ブライダルサロン ウェディングドレス 静ブライダルサロン ウェディングドレス

1番目に着たドレスはとてもビーズやレースがゴージャースなドレス。
この時はイマイチなドレスと思いましたが、今見るとエレガントな
ゴージャスなドレスだったなぁ~と思いました。

静ブライダルサロン ウェディングドレス 静ブライダルサロン ウェディングドレス

次に一度はマーメードドレスを着てみようと思ったので、着てみましたが…内心だめだろうと思ったら、案の定!無理!…体系がくっきり出るので恥ずかしいし、デブさが目立つ。

それに~料金は大差は無いけど、ボリュームが無いとシンプル過ぎてなんだか寂しい気もしましたが!

結婚式後に試着の写真も見せてと言った同僚に写真を全て持って行き、他の同僚で大人っぽいドレス派の彼女には、私はこれが着たい~と1番このドレスが良かったようです。

つくづくドレスはほんと人それぞれ好みの違いが強く出るので好き嫌いがはっきりしてしまうなと…

友達や両親の目も客観的な意見として大切だと思いますが、最終的には自分が着たいと思うドレスを着るべきだと思います♪


静ブライダルサロン ウェディングドレス 静ブライダルサロン ウェディングドレス

Wドレス最後にお目当てドレス♪最近の流行から離れてしまいますが、後ろのトレーンのカットが花びらのようで可愛くて雑誌で一目惚れ。

レースの付き具合も程よく清楚。やはりオフショルダーは華奢に見えるのでいいなぁ~と思いましたが…やはりこのドレス可愛い過ぎる。

30代の花嫁が着るドレスじゃないと却下しました。25歳までに結婚出来てたら選んでたかも~

そして、次のカラードレスはどれも…

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪








静 ブライダルサロン

ゼクシイの付録で可愛いドレスを発見!

早速、見に行くと、とてもしっかりした料金設定で
やはりウエディングプレッジのようにいい加減な所は無いかと一安心。

何部屋かしっかりとした仕切りでしきられた試着室がありました。
担当者の方は年配の方だったけど、とても丁寧で慣れており、
写真も全角度から撮れるよう無駄の無い的確なアドバイス!
とても良い接客だと思いました。

ここもカラードレスはイマイチで、素材も安っぽい…。

ただ、Wドレスは他の店には無かった可愛いデザインのドレスがありました。
Wドレスの値段は理解できたけど、カラードレスは割引で17万円でも高いと
思わせるようなドレスでした。

むしろ都民共済のカラードレスの方が値段にみあって良かったなと。

*注 この時はまだ、うのドレス等メーカードレスを扱ってませんでした。

価格相場   20万円くらい相場
ドレスの質   ★★☆
接客応対   ★★★★



次の記事 『 静ブライダルサロン ドレス写真 』 を読む
前の記事 『 ドレスショップ評価 4.WHITE DOOR 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.