賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

ウェディング厳選アイテム










私の趣味趣向による偏った評価かもしれませんが…

実際、私が見た、着たドレスを勝手ながら評価致します。★の数は5が満点で、☆は0.5点の意味でポイントを付けてます。
現在同じドレスがあるかどうかは保障できませんが、参考までに読んでドレス選びの時間の短縮やコスト面、またお気に入りのドレスを見つける手助けになれば嬉しいです♪

気になるショップが見つけられたら、直接お見せに行って試着して下さいネ!

余談ですが、ドレスに20万円以上をかける事に疑問を持って取り組んでしまった事に多少後悔を持ってます。

結婚当初はお金があっというまに無くなる一方でしたが、外食もあまりせず平凡な生活を楽しんでると、貯金はできるものです。

あの時、節約節約と励みましたが、もっと最初からこだわる部分はこだわればと思ってしまいます。

以前も書きましたが30万円を境にドレスの質は変わります。レンタルではなく、自分の為に作られたドレスという響きに挙式当日の特別性が強く感じられると思いました。

レンタルでも良い点はありますが、結婚式は親の為や義理、やりたくないがやらなくてはならない人にとっては安ければ安いほど良いとは思います。

でも、お洒落や流行に敏感な方でお仕事をがんばってる方、こだわりを持った方なら、是非、購入をお薦めします!

また、高級店に下見にいかなかった私。

今思えば固定観念をもたず見にいってればとも思います。みなさんは後悔しないドレス選びをして下さいね!


次の記事 『 Stマーガレトウエディング 』 を読む
前の記事 『 結婚報告ハガキ オリジナルの巻 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?