賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!




当時、私と旦那様との生活は共働きで子供もなし。

なので、さすがに子供が出来たら、そんな余裕は無いだろう?けど…時には美味しいレストランにも行きたいし、お洒落も楽しみたいな。

そんな中、結婚記念日はホテルで宿泊でしたが、結婚式をした日も記念日とかこつけて、結婚式をその場所で挙げたかったと後で思った代官山にあるレストランマダムトキに予約を入れ、結婚式記念日にレストランで美味しいランチ♪

そして、以前、友達の結婚式の時に利用して気にいった、マークシティの中にあるアトリエはるかというセットとメイクアップ専門ショップにも予約を入れ、ヘアーセットとまゆカットと<フルメイクをしてもらい、レストランに行きました。

マダムトキ 入り口にて



結婚式を機に、ヘアーセットやメイクをプロの方にやってもらうのはとても楽しくて嬉しい♪いつもより奇麗になれるし(笑)

おしゃれな服を着て女として生まれた喜びを感じたっていいじゃない!年を追うごとに感じつつ、やっぱりプロにやってもらうと綺麗で完璧!

そして、ちょっとリッチなラグジュアリー気分に浸れる♪

 
たまたま旦那さまが 『 マークシティって行った事が無い 』 と言うので、『 じゃぁ一緒にいってみましょ♪ 』 という事で訪れると、
 
ヘアーセットやメイクをしてもらってる人が通路から見えるショップ発見!意外と混雑してたので、こんなショップがあるのかと気になるショップになり…

そして、友人の結婚式があったので、これは是非利用しないと!初めて結婚式のおよばれでメイクもヘアーセットもやってもらいました◎


続き読む前に応援お願いします♪

Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking


PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪







グアムでの挙式はハワイと同じくらい人気があると思いますが、ハワイのように写真は○○さん、メイクは○○さんに依頼したい!というようなカスタマイズは残念ながら出来ないようですね。

WEBで調べてもお店がでてこない

グアムの場合、こだわりの花嫁にはちょっと 難しいのかな~と思いました。 全てがプロデュース会社で決まってしまう…

フリーのカメラマンもフォトカンパニーも数多く探せませんでしたし、

それに!美容室って無いのかな?と探しましたがこれもなかなか見つからない

節約 ヘアーメイク!結婚式だけじゃつまらない?!に 書いたアトリエはるか! ハワイ支店があるので参列者も利用できるし、お値段もリーズナブル!

そういったヘアーメイク店がグアムにもあるかな?と探しても見つからない見つからない…
ハイアットのWさんとのメールのやりとりでハイアットには残念ながら美容室を完備してない。

オンワードリゾートホテル内の美容室なら日本人の美容師がいますとの事。

でも、3泊4日の旅を無駄の無いスケジュールにするには、翌日午前中の無料OPツアーが終った後、美容室でSET、その後撮影に入れば時間の無駄は無い!

解散場所がマイクロネシアモール!

そこからオンワードまではかなり遠い?と思いマイクロネシアモールに美容室が2店舗ありましたが写真を見せてうまく伝わるかな?

美容室のクチコミが無いか必死に検索サイトで探し、1件!グアムのマイクロネシアモールの美容室で髪を切った方の記事を発見。『 シャギーという英単語が分からずパツンパツンに切られてしまった~ 』 という記事。細かい内容を説明出来るほど英語力が無い私。

かなり無謀?

再度、サイトで探すとヒルトン内にも美容室があるのを発見!

メールアドレスがあったので、直ぐメール送信!ヒルトン内の美容室にはグアム滞在暦2年目になるKAZUさんという女性がいました。

KAZUさんとのメールのやりとりと配慮のお陰で運がよくその日はKAZUさんの予約が取れる!

またドライバーも手配が出来るとの事♪解散場所のマイクロネシアーモールまでPICK-UPに来て頂ける事になりました◎


お陰で準備万端!日本を安心して出発ができました◎

グアムに到着したら連絡下さいと言われたので KAZUさんに無事にグアムに到着したと電話、 そして翌日のロケーション撮影の日!


グアム 4日間 ハイアット リージェンシー
グアム オーシャンビュー  コンチネンタル航空 お好みパターン

このツアーで行きました!ほんと最高のグアムでした◎

詳しい旅行の詳細はコチラ→ 結婚記念日旅行 グアムの旅



PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪






私は残念ながら結婚式でヘアースタイルを失敗するという悲しい経験をしてますが、今なら絶対に縮毛強制をして当日を挑んだと思います。なぜなら私の髪の毛は多く広がってウネウネした髪だからです。

アップスタイルにするのにボリュームが減るのを懸念して行わなかったんですが、6月の結婚式で当日はかなり湿度の高い蒸し暑い日だった為、余計ヘアースタイルが崩れ易かった。お陰で前髪はウネウネしてきてしまったのがとても残念でした。

でも、しっかりヘアーアイロンで担当者が伸ばしてくれてなら…少しはマシだったかもしれないとは思いますけど。

気になる方は当日担当される美容師さんに相談してからが良いと思います。また、当日キレイなツヤツヤな髪で挑もうって!思うならヘアーエステも良いと思いますよ♪

こちらのサイトを見てたら!かなりお得だったんです◎
続き読む前に応援おねがいします♪

Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking


PR


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.